~ なぎちゃんのつぶやき ~

新年おめでとうございます☆

今年もよろしくお願いいたします~^^

さて、2009年始まるいなや、起こるはずのカウントダウンイベントがまるっきり音沙汰なかったのに不満を残しつつ、月変わりでやっと課金できるとなっていそいそとアイテムショップへアクセスした私・・・
「神カプセル」をまるでくじのごとくひきまくること14回目でついに!
念願の「巫女服(無期限)」を手に入れました~~~~っ!ヽ(≧▽≦)ノ
f0139725_2051297.jpg
あこがれの白衣装ですw
髪を黒く染めたのは「巫女準備」だと言われましたが、ほんとは前のの髪のままお気に入りだったアリス服を着たら、あまりに違和感があったのがショックで、染め直しを決意したのです。でも手持ちにあった染髪剤で使えるのが黒だけだったし、年末に向けてもう課金はできなかったので黒になったというわけです。アリスに黒が似合うかどうかというのは別として(笑)、まぁ巫女をまったく意識してなかったかというとうそになりますけど(*ノωノ)
f0139725_205568.jpg


こちらは、まだカプセルが当たる前に、持ってる人から衣装をお借りしてのだんな様との2ショット


なんにつけ、甚大な被害を被る前に目的のものが当たってくれてラッキーな年初めとなりました。
まったくもって個人的な話で申し訳ありません( ̄▽ ̄;A









近頃実装されたボス「(みずち)」は、ランダムわきみたいでいつでも狩りに出かけられないという都合があって(まぁボスキャラはみんなそうなんですけど)、ボス狩りによってしかレベルアップをはかれないという事情は、いろいろと不都合や不満をもたらしているようです・・・・。

私の知る限り、とにかくボス狩りで得られる「拓(100個集めてレベルアップ)」とレアアイテムのために少々の不都合や不満はがまんしたり割り切ったりしてがんがん頑張っている人たちと、そういう先駆者たちの狩りが一通り終わるまで待って後から行こうと思っている人たちと、まだまだボスを狩れるレベルではないからと他人事で関わらない人たち・・・三様だと思われます。
どれがいいとかそういうことではないのですが、リアルと同じでいろいろな人の集まりですから、外部に限らず揉め事はあるわけです。少しでも関わろうとすれば、普段いっしょに活動していない人たちともパーティを組むので、やり方がちがって戸惑ったり、価値観の相違から当たり前と思っていたことが当たり前でなかったりもします。いつものように仲間内でまとまって狩りをしているときは、そうそう起こることのない衝突や行き違いが原因で、かなり雰囲気がわるくなることもあるらしいです。個人的にはそういうことはとても嫌なのですが、気にも留めずもしくはあえて考えようとはせずに目的に向かっている人たちもたくさんいると思います。

運営サイドとしては、たくさんの人たちが協力したり競い合ったり譲り合ったりして関わりあうMMOならではの楽しみを味わってほしいのではないかと思うのですが・・。そういうことで活性化が図れればユーザもふえて潤うということで。
私が想像で運営の意向を語ってもしかたないのですがw

とにかく、何をしにMMOに、飛天にインしているかと言えば、遊びたいからなんですよね。楽しく、とにかく楽しく遊びたい。不愉快になるために毎日インしてるわけではありません。それぞれの楽しみ方があって、やり方がちがったりするのはしかたないと思います。でも、ひとつだけ言えると思うのは、自分ひとりが楽しんでも、周囲が、仲間たちが楽しんでいなければ結局のところ楽しくなくなってしまうんです。正直のところ、みんながみんな楽しくなるためにはどうしたらいいのか・・・わかりません。遊び方も目的もみんな違って当然だと思うから。でも、しょせん人はひとりでは何もできない。少しずつでも、たとえ目に見えなくても、個々の力がいくつも合わさってこそ何かを成し遂げられるものだと思います。そこにほんとうの楽しさや喜びがあるのだと思うので、周囲に対する思いやりや感謝の心は、いつも忘れずにいたい・・ものですね。
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-01-01 21:20 | 飛天オンライン
<< なつかしい人に 年の暮れ・・ >>



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧