人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ なぎちゃんのつぶやき ~

初恋の人からの手紙・・

仕事の件、新しい派遣元の責任者が職場を訪れて、今日正式に今のまま継続することに決まりました。
新しく提示された条件を飲むか飲まないかで悩みましたが、ふたを開けてみれば、あらかじめ退職予定だったメンバーをのぞけば退くのはひとりで、新年度からひとり少ないままでの体制でスタートすることになりました。
年収は下がるけれど、とりあえず職を失うことは避けられ、ほとんど同じ仲間とともに続けられるということで、正直ほっとしたところです。ただ、来年もまた同じ状況をむかえるわけなのは変わらないので、水面下で転職活動は続けていこうと思っています。
いろいろアドバイス、メッセージを寄せてくださった皆様、本当にありがとうございました^^

さて、今回のタイトルですが・・・w

見つけちゃいましたw
やっぱり、これ、簡単な恋愛心理テストですねw

あなたの恋愛スタンスを分析し、初恋の人からの手紙をお届けします


個人的には、なんか結構当たってたので、笑ったり冷や汗が出たりw

お試しあれ↓↓↓

初恋の人からの手紙




初恋の人からなぎさんへお手紙が届きました。

----------------------------------------------

なぎ、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?
本気でB型はマイペースだと言っていたなぎがなつかしいです。

泣きじゃくるなぎが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう○年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。なぎに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今さらだけど、おれはあまりなぎのことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだったなぎに「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

そういえばなぎにとって、おれが最初の彼氏でしたね。だからか、最初のころのなぎは、かなり猫をかぶっていたように思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

付き合ったばかりのころのなぎを思い出すと、不安だったのか「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」などと言っていましたね。プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。10万円どこに振り込めばいいですか?

なぎと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはなぎのことがそれでも好きでした。これからもなぎらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?



・・・・・ええー、ちなみに、私はドリンクにシロップは入れない派です。絶対に持ち帰りませんw
それと、誰かと付き合った過去とか、意図的に隠したりはしない方ですw
話せるほどいろいろ経験してないだけで、おわって時間がたてば結構話しちゃう方だと思います( ̄▽ ̄;A


なぎさんについての分析結果は以下の通り。


----------------------------------------------

【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。
【あなたの恋愛事情を考察】
なぎさんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。
気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、なぎさんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、なぎさんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。



はぁw
なんかよく当たってると思います。
恋愛下手な自覚・・・ありますw
依存型なのも自覚ありますw
自分がわかればわかるほど、男性にはお薦めできないタイプw
自分は結婚には向かないなぁと思います( ̄▽ ̄;A
でも、恋愛はちぬまでしてたいなぁと思う今日この頃・・・(。_ 。*)
by kiseki_of_kon | 2009-03-10 01:13 | share
<< 旅立ちの日に・・・ ついにきた・・・ >>



エッセイ風☆日記

by kiseki_of_kon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧