~ なぎちゃんのつぶやき ~

旅立ちの日に・・・



とある中学校の校長先生が作詞、音楽の先生が作曲したというこの曲、とても美しいメロディとジンとくる歌詞で何度聴いても最後は泣いてしまいます。
これ、数年前に近所の中学校の卒業式で歌われていたのを生で聴いたことがありますが、ライブの迫力に加え、中学生の素晴らしく綺麗な汚れのないコーラスに圧倒されて、ぼろぼろ泣いたのを覚えています。それがねぇ、歌っている生徒たちが泣いてたのもあって、半分はもらいなきでしたw
どんなにか楽しく思い出深い中学校生活だったんだろうと、彼らの涙を見て心が熱くなりました。

自分が卒業式というものに参加していた頃は、「蛍の光」か「仰げば尊し」のどちらかしかなかったので(決してきらいなわけではありませんでしたが)、「旅立ちの日に(作詞:小嶋登 作曲:坂本浩美)」のような美しい旋律のコーラスを卒業で歌えたら、どんなに良い思い出になったろうと、今の若い卒業生たちをうらやましく思います。

誰もが経験する別れの時、こういう曲を耳にすると、今のシーズンは胸に迫るものがありますね。
新たな出会いのための別れ・・・・私もまたその時節をむかえます。



ごめんなさい・・
ゆるしてね☆
ありがとう!
大好きだよ^^

[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-03-10 22:46 | share
<< 漫才結婚式☆ 初恋の人からの手紙・・ >>



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧