~ なぎちゃんのつぶやき ~

クイズとかゴルフとか・・

早くも五月になってしまいました。みなさま、お元気ですか?w
新しい環境に入ったひとたちには、ちょっと慣れてきた頃合で、気のゆるみからミスをしたり、気付かずにたまっていた疲労がどかーんときて思わず体調をくずしたりする時期ですね。

私のほうはといえば、4月後半に風邪をひいて体調くずして以来、治りかけた風邪がまたぶりかえしたのかそれとも杉以外の花粉症なのか、鼻水や咳に悩まされ、いまだ合唱のお稽古も休みがちな毎日です。

仕事も、厳しい年度末の残務が四月初旬までは残っていたのですが、それが片付いてほっとしたのも束の間、新しいやっかいな内容の仕事が結構な量で次々と舞い込み、連休明けには向こう10日~2週間の残業が予定されています。
なので、このGWは部屋の片付けに少し時間をとる以外は、基本ゆっくり休んで英気を養う予定でいます。








飛天オンラインでは、職業レベルが68までかな?開放されまして、またまた更なる面倒なクエストなどがあるわけですがw
正直、テンションがかなり落ちていたこともあってあまり積極的にレベルアップをする気持ちがありませんでした。メイン職としている「医者」も、崑崙鏡世界には「名医」がたくさんいるので、ま、この辺でもういいかと思っていました。実際、開放処置が必要なレベルでは、もうソロでレベルアップを図るのは無理ですし、気ままにまったりというわけにはいかないからです。
もちろん、仲間が集まってのボス狩りは力を合わせて目標に向かうおもしろさ、MMOならではの醍醐味があるんですけどねw

オンラインゲームにおいて、MMORPG以外は眼中にありませんでしたから、身近な目標をクリアしたらもういつでも退く心積もりでいたんですが・・・・・
ちかごろ、ゴルフゲームとクイズゲームに誘っていただきまして・・・・w

これが、思いのほか楽しかったんです!

ゴルフゲームは、かなり前に家庭用のゲーム機で遊んだ経験があったので、なんとなく流れはわかりました。
チャットやスカイプでしゃべりながらわいわいとプレイするのは、肩の力が抜けてほんとにおもしろいです。とんでもなくはずれな打ち方をしてしまっても、自分の成績だから誰にも迷惑かけないしw

クイズゲームは、ゲームセンターで全国オンラインの対戦型を遊んだ経験があり、それはそれでおもしろかったんですが、今回誘っていただいたのはみんなでひとつの問題に取り組み、誰かが正解すればOKで、多くは6問中4問正解すればクリアで次に進めるというものでした。めちゃめちゃに難しい問題もあり、解答のしかたも二択からタイピングまでいろいろですが、これもやってみると思った以上におもしろかったです。知らない人と遊ぶこともできますけど、家族や友達を誘ってみんなでやるのも楽しいです。

ゲームひとつといえど、新しく始めるにはつい二の足を踏んでしまう方なんですが、何でもやってみないと判断つかないものですね。特にクイズだとひとりでも取り組めるので、ひまを見つけてトライするのもいいと思います。夜中にふぃっと入ってつい明け方までやってしまったりするので、注意が必要ですがww

誘ってくださった流派のみなみなさま、アリガトウ(*ノ▽ノ)

そのうち、また懲りずに遊んでくださいましw
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-05-02 18:20 | 日☆常
<< 政府インターネットテレビ 久々に風邪ひきましたw >>



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧