~ なぎちゃんのつぶやき ~

なにかにつけてへこむこの頃w

短い時間でもゲームが楽しめるとあって、最近パンヤによく行きます。
遊んでくれるお仲間は飛天オンライン以来のおともだちですが、みんなつよ~い!

プレイヤーランクからいうと、私はやっとこルーキーを卒業したばかりのビギナーで、みんなは、ジュニア以上シニアクラスまでです。
リアルではありえない特殊な技をくりだすのはともかくとして、普通のパットがかなり入らない・・・。
特にロングパットになると、途中上がったり下がったり右へ左へと傾斜があったりで、グリーンがまったく読めないところもあります。それでもシニアクラスになると、結構な確率でちゃんと入れてくるんですよねー。
自分はまだビギナーだからとわかっていても、力の及ばなさ加減にかなりへこんでいるこの頃です(笑)。






飛天のようなRPGをしていると、もともと対戦系が好きじゃない私は対人の戦いはしないので、ぼーっと過ごすうちに、時々自分のスキルを上げることに躍起になったくらいでした。
パンヤを始めて、勝負事になると結構ムキになるタイプなんだなぁと、あらためて自分を実感・・・(笑)。

子供の頃、トランプなどで負けて、くやしさからゲームを投げてしまうことがよくあったことを思い出しました。子供だから多少なりそういうところは誰しもあるのかもしれませんが、自分は特に負けず嫌いだったような気がします。
でもゲームなんて、自分が勝ってばかりいてもつまらなくなるものだと思います。やっぱり勝負事は勝った負けたのそういうやりとりを楽しむのだと思うので。

ただ、負けてばかりいると、ストレスがたまるのも確かです(爆笑)。

RPGでも、モンスターをたたいてやっつけることで、かなりストレスを発散している部分がありましたが、新しいゲームに行くと、慣れなくて、モンスターにうまくターゲットを合わせることさえできなくて、かえってストレスがたまることもあります(笑)。これがまったくの初心者だったなら、そういうものと割り切ってかかれるんでしょうけど、私の場合は飛天オンラインである程度慣れている自負みたいなものもあったので、ちょっとゲームが変わったくらいで思うように動けない自分がなさけなくて、よちよちの赤ちゃんみたいな無力感にとらわれて、そこでもまたへこむこの頃です(笑)。

仕事でも、業務の進め方で、つい同僚と相対的に比較してしまって、見渡せる視野の広さを持たない自分にへこむこの頃でした(笑)。

それが今の自分なのだから、へこんだってしかたないんですけどね。
このままの自分でも、できること、何かもっと役立てることがあると、もっと前向きに生きられるなぁと思います。そこで、後ろ向きの自分も決して嫌いではありませんが、前だって向けないと困るときもありますから(笑)。
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-06-01 00:40 | 日☆常
<< くたびれてる私と貴方に・・ 自分に責任をもつ・・・むずかし... >>



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧