人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ なぎちゃんのつぶやき ~

ムカッとゴルフ★パンヤ!

土日、PP2倍イベントというゲームコイン稼げるイベントがあったので、パンヤに行ってました。

いつもながら、動くゲージをピタリととめることが出来ず、記録更新はできませんでした。
18ホールでのPP獲得数値は更新できましたが、2倍イベントですからね。自慢できたものじゃありません。

なんか、最近、気が短くなってきていて、歳のせいかしらん(笑)。

周囲の迷惑かえりみずに、荒れていく気分を抑え切れません。
自分に少しずつ正直になろうと決めて、それにそって発言したり行動したりするように気をつけていますが、どんどん自分勝手に輪をかけてきているようで、これでいいのかと思います。

ただね・・・、ずっと自分にうそついたりごまかしたりしてきた気がするんですよ、過去。
だから、本当ならもっと子供のうちに荒れておけば良かったんでしょうけれど、こんなイイトシになってから荒れるんじゃ回りはいい迷惑ですよね~。

思うようにならないことは世の中たくさんあるけれど、仕事している時は普通にこらえてる。
ゲームは遊びだから楽しくなければする意味がないのだけど、うまくできないとストレスがたまっていく。
同じところで何度もしくじると、胃が痛くなってくる。(←これって仕事のストレスに上乗せされてるだけかもしれないけれど)
胸のところが、物理的にムカムカしてきて、気持ち悪くて眠れない。

完全主義か・・・、私って・・。何様・・??
そう思いつつ、笑えない。
年取ってくると、押さえつけていた子供っぽいわがままな部分が出てくると聞いたことがあるけれど、アルツハイマーか、私・・・??


まず、相対的に人と比べるのをやめてみたところで、自分のへたさ加減に腹がたつんですねー。その腹立ちが積み重なると、一度や二度のサクセスがあっても嬉しさ半減してしまって笑えません。いいのだけれど、独りで不機嫌になっている分には。いっしょにゲームしている人たちに申し訳ないと思うのですよ・・。さぞかし嫌な気分だろうなぁと・・。
以前の私なら、自分を抑えて不機嫌を表に出さないようにできてたと思うんですが・・・。(できてなかった?w)

近頃の私は危険人物だと思います(笑)。

でも、もしかして、こっちの私がホントウなのかもしれないですね。
わがままで、すぐ不機嫌になる気分屋さん(パンヤが出ないと言っては泣くw)。
気まぐれで意地っ張りで頑固。
もうひとつ。
人に頼るくらいなら独りで生きて死のうという思いが、根底にあります。
いつからか、そういう意識が私の中にありました。
いずれ年をとって、五体満足に動けなくなって、子供や孫に迷惑かけるくらいなら死んだ方がましだって。
それって、親からすれば、早く死んでくれって言われてるみたいですごく失礼に聞こえるかもしれないけれど、親は別なんです。今、迷惑をかけられてるとか、まちがっても早く逝ってほしいとか思っていません。
あくまで自分のこととして、自分の弱さとか汚い部分とかを人にさらしたくないんだと思います。高慢・・なんですね、きっと。
あと、ホントウの本当に命の危機に晒されてこなかった甘さもあるのだと思います。
私みたいな人間が、いざ死にそうになったとき、一番アワアワとして生き恥をさらすんでしょう。

ちょっと話が飛躍してるけど(笑)。

今の人間世界となってから4回目というこの人生・・・。まだまだ修行が足りません。



ふと、思い出しました。
独りで生きていかなければ・・・と最初に思った頃、幼稚園くらいだったかな。

引っ込み思案で、みんなの中に入っていけなかった子供時代。
でもそれは、なかみが高慢だから、素直な接し方ができなかったんでしょう。
負けたり恥をさらすくらいなら付き合わないほうがましと思い込んでいたんでしょう。
家に出入りする親戚筋の人々が、根拠なくプライドが高いことにずっと反発心を持っていました。
でもそれは私自身の中にあるものを見せられて腹が立っていたんですね、きっと。

高校生になって、鉄道を使って遠出できるようになった頃、あぁ、これで私なんとか独りで行動していけるなぁとほっとしたのを覚えています。
小学校も中学校も、思えばクラスメートたちとつるんだことはほとんどなくて、いつも基本独りで行動していました。独りで生きられるようにならなくては、と本当に思っていました。

そのときから、変わっていないんですね。考え方が。

大人になってからの私の人生は、語ると長いので書きません(笑)。
でも、ここじゃないところに、きっといつか書こうと思います。
今、書くことで、確認したり反省したりしてるんだなと自覚したので(笑)。

しかーし、ぜんぜんパンヤの話じゃなくなっちゃった( ̄▽ ̄;A

つまらない愚痴を読んでくださってありがとう。
by kiseki_of_kon | 2009-06-22 00:57 | パンヤ
<< 「あなたがトレジャーハントシス... 「あなたのお気に入りの称号は?」 >>



エッセイ風☆日記

by kiseki_of_kon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧