~ なぎちゃんのつぶやき ~

あ~、暑い

東京、ここ数日のつゆに戻ったかと思うような雨から解放されて、すっかり夏日になりました。

猛暑・・・・

今日は、お稽古があったので、最も暑いと思われる午後2時過ぎあたりに外出しました。

私がやっているお稽古というのは、合唱なんですが、今日はソプラノだけのパート練習でした。
お寺の境内をお借りしての練習でしたが、冷房が控えめのため、先生もばてぎみ。
いつもよりちょっと長めの休憩をはさみつつ、予定よりも30分も早く終了してしまいました(笑)。

帰りは、JRから私鉄に乗り換える駅の中で、久しぶりにスタバに立ち寄り、冷たいアイスティとクランベリーのマフィンをいただきました。はちみつをかけてもぱらぱらと崩れるマフィンに懸命にフォークを立てつつ、真っ赤なパッションフルーツティーをごくりと飲み、ささやかな贅沢の時間を楽しみました。

休憩してすっかり元気を取り戻し、私鉄に乗って地元の駅へ・・・

なじみの駅に降り立ち、いつものように川沿いを自宅へ向かって歩いていくと、赤く染まる前のほとんど雲ひとつない空が遠くまで見え、日中とはちがった少し涼しい風が気持ちよく吹き渡っていました。

何度かあふれた川は、今大掛かりな工事中で、反対側にある自然公園の緑は、工事の機材などで全く見えない状態でしたが、たくさんの蝉の声を耳にして、あぁ本格的に夏なんだなぁと実感しました。

例年なら、町中の川ながら自然公園から流れ出てくる水が川にそそぐので、耳に清々しいせせらぎと小鳥たちのさえずりとに癒され、川底の藻を食べる水鳥たちを眺めて楽しむところですが、今は川がすっかりふさがれているのでそれは許されません。

川の工事は来年まで続くようなので、まだしばらくは水面をいく季節を楽しむことはできませんが、終わったら前のように水鳥たちが戻ってきてくれればいいなと思います。
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-07-26 20:07 | 日☆常
<< 聞きまつがい&言いまつがい 明日は新月ですよ~♪ >>



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧