~ なぎちゃんのつぶやき ~

~心理テスト~

ジーニーさんのジーニーの「助けてエンジェル」より、ネタをいただいてまいりました。

おもしろかったんです~♪

あなたにとって、腕時計とはどんな存在ですか?

有名で簡単な心理テストとのことですが、知らない方のためにあえて答えは左下をクリック↓↓↓





腕時計は、その人にとっての恋人を意味するらしいです。

あーあ、私の答え、公開しちゃいましょうかw

要らないもの
(時間は携帯で見られるし、個人的な事情で金属類は身につけないため)。」
または、
煩わしいもの
(使わなくなって何年もたっているので、身につけると逆に重たいし邪魔に感じるため)。」

も~~~~!なんてこと!

昨日mixiのニュースで、腕時計をする人が年々減っているという記事が出ていて、ここじゃないブログにトラックバック記事を書いたばかりだったんです。なぁに?このリンクはー(笑)と思いつつジーニーさんの記事を読んだんですが、結果が予想外でがっかり。

私はもう結婚する気はさらさらなかったのですが、恋人のひとりくらいはほしいなーっと淋しい秋に思っていたところだったので、これが当たっているのだとしたら、ふむ、恋人ももう要らないってことね・・・・と。

世の中、私みたいに「腕時計(恋人)なんて要らないよ」という人ばかり増えちゃったら、どうなるんでしょう。
恋愛と結婚を別に考えればちがうのかもしれませんが、ますます少子化が加速するんじゃないでしょうか・・。
新政府の子供手当て、歯止めになってくれたらいいんですけどねー。

まぁ、この心理テストがおもしろかったというのは、ジーニーさんの元記事のほうで、ユニークな回答例が載っていて、それに笑ったからなのでした。以下、引用させていただきます。

あなたにとって、腕時計とはどんな存在ですか?

「邪魔だね!」(女性)

「周りの人がみんな持ってるから、自分はいらない。時間が知りたい時は人のを見ればいい」(男性)

「ひとつ買うと、次々いろんなものが欲しくなっちゃうから困る」(女性)

「とっかえひっかえ!」(女性)

「仕事に必要! いい時計をしてると、いい仕事ができる気がする」(女性)

「いつも狂わせちゃうんだよね」(男性)

「アクセサリーみたいなもの、見かけが大切!」(女性)

「しっかりはめてます!」(男性)


オトナな貴方、今笑いましたよね?w
私は声に出して笑っちゃいました。

元記事は、腕時計がメインなんじゃなくて、身の回りの不要なガラクタを片付けて、心身ともにきれいにすっきりしましょうというキャンペーンの中のお話(腕時計って?)です。詳しくはリンクのブログジーニーの「助けてエンジェル」をお読みくださ~い!

私も、少しずつですが、片付けをしています。

何年も着ていない洋服とか、思い切って処分しています。
ずっと捨てられなくて、ためてきてしまったものです。
クローゼットの上着類を除いて、あとは下着からハンカチまで含め、四季の衣料すべてを和箪笥ひと竿と衣装ケースひとつまで減らす予定です。

捨てるときは勇気がいるんですが、捨ててしまうと本当にすっきりして、後味が良いのが不思議なくらいです。
ガラクタをたくさん処分して、早く身軽になりたいと思います(^-^)v
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-10-10 19:10 | share
<< 流派の同窓会のこと 女王蜂以外は年越ししないとか、... >>



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧