~ なぎちゃんのつぶやき ~

久しぶりの外出

2009年11月7日

中学高校といっしょだった友達と、久しぶりに会うことになり、ご飯を食べに恵比寿まで行ってきました。
なぜ恵比寿かというと、私が行ってみたかったお店が恵比寿にあったから、それだけなんです。

そのお店は、無農薬無化学肥料で作られた国産の玄米と旬の野菜、雑穀と保存料を使わない調味料で作られたご飯を味わうことができる貴重なカフェです。恵比寿から徒歩10分強歩きますが、私たちは途中で道をまつがえた為、もう少しかかりました(笑)。

それでも12時前には、目的地であったアサンテサーナカフェに到着し、おいしいお食事をいただいて、さらにケーキとオーガニックティーで至福のデザードタイムを堪能しました。
写真を撮り忘れてしまったことが残念でなりませんが、またぜひ行きたいと思いました。

お店の半分のスペースで第三世界の手づくりグッズを販売していました。ベビーアルパカの毛糸で作られた指なし手袋とか、可愛らしい品物がいっぱい並べられていました。近々お誕生日をむかえる職場の同僚や先輩に向けて、刺繍入りの手縫いポーチやペンケースを買い、ブラブラと駅の方に戻りました。

お店があるのは、恵比寿ガーデンプレイスがある東口側なので、ひょいとガーデンプレイスの入り口まで行ってみました。以前勤めていた会社で、イベントの手伝いに敷地内のホテルに出向いたことがあり、その時一度訪れたことがあったはずが、久しぶりなのでもう覚えていませんでした(笑)。

敷地に踏み入れるとすぐのところに、早くもクリスマスツリーが飾られていました。
f0139725_018286.jpg

そして
そこからゆるい下り坂を少し降りていくと、正面に3日から公開されたばかりのバカラのエターナルライト(シャンデリア)が飾られていました。

f0139725_0221980.jpg

f0139725_0225463.jpg

アルミ製だというウインドウで囲まれていて、微妙に反射することもあり、携帯カメラでは満足に上手に写せませんでした。
周囲には、ベンチでくつろぎながらシャンデリアをながめたり写真を撮ったりしている人たちが結構いたのですが、そのわりに静かで、おだやかな雰囲気でした。

写真を撮る以外は店にも入らず、そのあと、新宿に移動してうろうろ買い物したり、お茶を飲んで、だべって帰ってきました。
すっかりオタク生活で用もなければ外出しない状態がつづいていましたが、今日はお天気も良くて、ぽかぽか暖かかったので、ブラブラ歩くのも楽しい外出となりました。
たまにはこういうのも、いいです(笑)。



生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-11-08 00:39 | share
<< 洋梨 アニマの美容室 >>



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧