~ なぎちゃんのつぶやき ~

満腹・・

ほとんど義務感からの報告w

残業がたいして長引かなかったのでさっさと帰宅したところ、母が庭の植木の整理と掃除をしていました。
当然ながらもう真っ暗で、痛いひざをかかえながら作業をしていたので、かばんをおいてコートを脱いで、すぐ外へ出て手伝いました。
本当は帰ったらケーキを買いに即外出する予定でいましたが、暖かい部屋でテレビを見ている父を見たとたん、ナニサ!っと思い、すぐ庭に出ました。
庭なんていっても元々は駐車スペースで狭いのですが、植物が好きな母が土いじりを楽しんでいろいろ置いていたのです。母がひとりで庭にいると近所のご主人やら配達の人やらに話しかけられるので、やきもちやきの父が不機嫌になり、夫婦喧嘩が絶えません。それで、母はあまり庭に出なくなりました。従って、手入れされない植木が結構荒れてしまって、それを見た父がきたないから片付けろとまた不機嫌になり・・、時々、私が帰宅するような暗い時刻まで庭の片づけをする母の姿を見るようになりました。

いちいちまともなこと言ってるようで、気分で言うことが変わる父は、とても勝手な人間だと思っています。でも、父親ですからね。感謝してもいます。反面教師にもなってくれていますからw

で・・・

今日はここまで、と片付けおわって家に入った後、母に勧められるままにお味噌汁だけごちそうになって、身の回りを片付けてからいざ、コンビニに出発しました。

もちろん、ケーキを買いに!w

いちばん近いコンビニには、もう一種類しかケーキが残っていなくて、それが4号のチョコレートケーキでした。
迷うことなくそれを購入。甘そうだったので、口直しにおつまみキャベツも買ってテクテク帰宅しました。

それが、コレw   ↓↓  ↓↓  ↓↓
f0139725_21373123.jpg

正直、飾り付けのセンスはゼロといえるくらい、テキトーだと思いましたが、まぁ、おいしかったです。

ティーバッグのダージリンをちょっと濃い目に淹れて、パクパクと10分ほどで平らげてしまいました。

昨日の5号のケーキよりひとまわり小さめですが、ひとりで食べるには昨日より量が多い。しかしながら、案外食べられるものだなぁと思いました。まぁ、食事がわりですから。

二日つづけてケーキを食べるなんて、もう当分ないかなと思います。
今日は、職場でもドタバタと、本当にドタバタと働いて走り回ったので、少々くたびれていて、甘いものを受け入れる器になっていました。

月曜日の仕事納めは、今年受け付けた仕事をぜんぶ片付けて終わると、上司が繰り返していましたので、おそらくかなりの残業になるかと思われます(笑)。既にたまっている仕事があるんですものw
でもね、きれいに片付けておわるのも、一区切りで良いと思うのです。私は月曜日まで窓口業務なので、ギリギリ駆け込んでくるお客様に最後まで対応することになるのでしょうが。

少々ハードな方が、思わぬパワーが出て頑張れるものですね。きっとナントカいうホルモンが脳から分泌されてるんでしょう(笑)。



生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-12-25 22:04 | 非★日☆常
<< 流派の忘年会 (*・`ω´・)っ由*゜+。.... >>



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧