~ なぎちゃんのつぶやき ~

流派の忘年会

またお久しぶりに飛天オンラインの流派で忘年会&同窓会がありました。

所用で少しログインが遅れましたが、参加しようとメインキャラで入ったところ・・・

先日、「東海平原」というところで少しばかり狩りをして落ちたはずだったのに、出たところが「仏山」でした。
しかも、周囲は水色一色。飛天で水色一色なんていうのは、だいたい景色のどこかに閉じ込められているときなのですが、案の定見上げると地上らしき景色が見えました。
f0139725_2484316.jpg

どうにも身動きがとれなかったので、飛剣に乗ってみましたら、閉じ込められていた山の中から外に出られました。どうも地図上だとこのあたりにいたようです。↓↓

f0139725_2552443.jpg

そのまま飛剣で仏山の入り口まで戻り、ワープ装置に入って隣のエリアに出ようと思いました。

ところが、ワープ装置に入っても、飛剣から降りられず、もう一回飛剣を選んでクリックすると、降りることはできましたが、何度歩いてワープ装置に入っても外には出られなかったんです。f0139725_2585048.jpg
回生碑の印を使用してもカウントダウンの2秒前で止まり、旅団を組んでいた仲間のところへアイテム「どこでもトビラ」で移動しようとしても、それもできませんでした。

ログアウトしようとしても、それも最後の1秒がカウントされず止まってしまうので、強制終了をかけました。

再度、ログインすると、
f0139725_361621.jpg

というメッセージウインドウがw

どうも、過日被害を受けた「アカウントハック」の関係じゃないかと思います。
キャラクターが移動できないように、あるエリアに閉じ込める処置をとることは、他のゲームでもあるそうで・・・

私は被害者のほうですが、被害を受けたことを運営へメールで報告してもう数ヶ月たちます。が、何の音沙汰もありませんでした。被害額が比較的少額だったこともあり、忙しさにかまけて警察署に被害届を出していなかったこともあり、もうあきらめていましたから、返事も期待していなかったのです。だから、今更動きがあるとは思いませんでした(このことが、関係があったらですがw)。

被害にあったのは、「ルーセントハート」で、「飛天オンライン」ではありませんが、同じ運営で同じアカウントを使っていた関係で、おそらく影響を受けているのでしょう。
しばらくは、メインキャラでログインしても何もできないとふんだので、今日は別アカウントのサブキャラでログインしなおしてチャットに参加しながら狩りをしました。

穏やかにおしゃべりするお仲間たちのチャットを見ていると、現役を離れたことがうそのようで、深夜2時過ぎまで楽しみました。


f0139725_3303583.jpg
下がってしまったペットの忠誠を元に戻したいこともあり、おまけで釣り用サブキャラまで流派に入れてもらいました。

もうMMOで現役とは言いがたい私ですが、たまーに気まぐれで飛天やプリウスやグラファン、パンヤにもインして遊んでいます。それぞれのゲームでキャラ名がちがうのでわかりにくいところはありますが、お目にかかれたらまたよろしくお願いしますw





生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-12-27 03:46 | 飛天オンライン
<< 今年もいちねんおつかれさまでし... 満腹・・ >>



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧