~ なぎちゃんのつぶやき ~

トラブルつづき

またまた我家の給湯装置がこわれちゃいました!
雨続きで、室外機に雨水が入り込み、コンピュータが安全装置を働かせて止めるらしいのです。
修理業者が来てはくれましたが、おそらく基盤の交換になるんでしょう。今日はなおりませんでした。

昨年の7月にもこわれて、その時はメーカーサイドで部品の不良に気が付いていたそうで無償修理してくれましたが、今回はまた数万の費用がかかるそうです。

しかし、雨が入って壊れるだなんて、ハードの欠陥だろうが!
っと言いたいところですが、それはどうにかならないんですか?と優しく質問したところ、
パッキンが古くなっていたのでそれも交換します
と、返事がかえってきました。

室外に置くものなんだし、昨年も修理しているんだし、そんな目に見えるような欠陥ならとっとと直せよー。プロなんだからー。
と、思うのは私だけじゃないですよね?w

まったく・・・。おかげさまで、また隣町の銭湯まで行かなければなりません。


小雨降る中、家の周囲の狭い狭い通路をどろまみれになりながら何度も往復し、たまった落ち葉の掃除までしたのですが・・・・

父が玄関をながめていたときに、ふと発見したものがありまして・・・




です。再び・・・

昨年、業者に頼んで駆除してもらったあしながばちの巣。
父が見つけたのは、まだ巣になっていないのですが、玄関の軒下に一匹の蜂がとまり、ただひたすら、そこで回転運動をしているのです。ぐるぐると・・・

つまり、そこに巣をかけようとしているのです。
蜂の種類は、巣の形で見分けるといいますが、まだ巣ができあがっていないので見分けがつきません。
ミツバチではないようですが、スズメバチかアシナガバチかはわかりません。おなかの辺りが少し白っぽく見えますが、それだけではどうにも・・。スズメバチでも小さい種類もいるそうなので、素人判断は怖いです。

ともかく、今はまだ一匹だけで、それも、土台作りのようですので、いなくなった隙に薬を散布して削り落としてしまおうと思うのですが、夢中で作っているようでそこをずっと動かないのです;
もしかしてある程度作り上げるまではどいてくれないのかしら・・・

ネット検索で調べても、土台の駆除方法までは書いていないので、どうにも困っています。
昨年のように巣になる前に始末したいんですけど・・。




生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-04-28 17:38 | 非★日☆常
<< 無期休暇に入ります 二年ほど前にアップされた動画ですが >>



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧