~ なぎちゃんのつぶやき ~

無期休暇に入ります

このブログを始めてから二年半がたちました。

最初は夢の話を書きましたが、あまりにもプライベートな内容だったので、非公開にしてしまいました。

それから二ヶ月たって、「飛天オンライン」のゲーム生活ブログとして再スタートしました。
そのうち飛天のおともだちからコメントをいただくようになり、他のブログサイトとリンクを貼ることを覚えました。

それからニコニコ動画等の動画サイトで動画を観るようになり、ブログに貼り付けることを覚えました。

思えば初めてのこのブログでずいぶん勉強させていただきました。

しかしながら、ここしばらくは、他のブログサイトやSNSにも日記を書いていました。
エキサイトブログは使いやすいけれど、ブログパーツやアフィリエイトに制限があるので、いろいろやってみたいと思うときに好奇心を満たしてくれなかったからです。それと、常にお友達とのリンクが貼られているSNSで日記を書いていると、直接のレスポンスがなくても反応が目に見える仕掛けがあるので、次に行くエネルギーになってくれたからです。

それで、時々を思い出して戻ってきてみても、もうほとんどオンラインゲームをしなくなってしまった今となっては、ここにこだわって書く意味を見いだせなくなってきていました。





ぽいっと全削除してしまう勇気はありませんし、そこまで思いいれがないわけではありません。

ですので、ここに書くことに「自分の理由」ができたときにまた戻って来たいと思います。
それまで、ここは放置します。

ただ放置すると、リンク先にご迷惑をかけたりするといけないので、一般のブログリンクは削除させていただきました。
ゲームサイトのリンクは、記事を残している以上は消さずに表示しておきます。
ブログパーツも特に悪影響はないと思うのでそのまま放置します。


失業をきっかけに、自分を見つめなおそうと思いましたが、なかなか思うようにいっていません。
ブログ日記は、書き放ち、時間をおいてながめることで、外側から自分を見る良い機会になると思っていましたが、なんだか近頃はそれにも「んん??」と自分で疑問符がわいてきました(笑)。

私に足りないものは、もっともっと現実的な人間体験・・ではないのかと。
そうなると、ぼ~っとPCの前にだけすわっているのではらちがあきません。
でも、この一ヶ月、私が一番長いことすわっていたのはやはりPCの前の椅子でした(笑)。

今ほどに自分を変えたいと思った瞬間はないかもしれません。どう変えたいかといったら、うまく表現できないんですけど、残された人生そのものにもっと関わって生きたいと思うのです。

ころんですりむいても、血が出ちゃっても、歩かなければと思うのです。


生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-04-30 17:25 | 独り言・・・
<< 無期休暇続行中ですが トラブルつづき >>



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧