~ なぎちゃんのつぶやき ~

やっぱり苦手;

昨夜は、流派同士の交流を目的とした、決闘イベントが行われました。

うちと、旧知の友がいる「月下美人」との交流ですw
楽しみにしていたし、流派としてのイベントでもあるから
苦手な決闘だけど出ることを決めていました。

最初はヴァルナの谷全体をフィールドとしたかくれんぼ雪合戦で開始w
要領を得なくて結構盛り上がりきらないうちに終了・・・
雪合戦自体は楽しかったけど、ルール無用のぶつけ合いになりつつあって、
ちょとグダグダになりましたw





それから、決闘大会に移行~
いつも普通にやりあってるそれぞれの流派のマスコット的(?)存在のふたりが
先鋒をきって1対1でw
予想通り対人ステを振ってるGさん勝利w
その後、旅団決闘になりました。
飛天では6人が最高人数なので、
それぞれの流派のレベルの低いほうから順番に人選して旅団を組みました。
レベル低めの職を選んでいた(といっても、前衛職はみな低めw)私は、
最初の組に入れられました。
初めての決闘はドキドキして、でも、あれ?なんにもしてないよ?っという間に
やられて終わっていましたw
いつ始めたの~?w
それで、それぞれの流派長から、カウントダウンをしようという話が出てw
二回目は落ち着いてカウントの後にターゲットを絞って攻撃・・
メンバーをひとりずつ入れ替えたこともあり、まったく逆の結果になりました。

それから、低めのレベルの人に合わせて、レベル20代の職のみでのバトル・・
そしたら、遠距離と近距離のスキルの差が出て勝敗が偏りすぎ、
武器、防具、スキル使用も禁止という素手での戦いにまで発展www

時間の関係もあり、高いレベルの人たちが何もせず見学しているだけの状態で
そのまま終了となりました;;

それなりに、交流という意味合いでは成功したイベントになりましたが、
個人的には、ちょとまいりました・・・><

ずっと前に、サブキャラクターで二人旅団を組んでいたら、
ソロの人から決闘を申し込まれた事があって、回生ポイントに戻る目的の為かと
思い込んだ相棒が受けてしまったんですね~;
望まない決闘体制に入ってしまいましたが、2対1だったので相手が黙って逃走しました。
安心してまた狩りをしていたところ、相棒との距離が少し離れていたときに
戻ってきた相手に相棒が攻撃されて一方的にやられてしまい、
一人になった自分もあわや殺されそうに;;
飛天の決闘はペナルティないのですが、
それでも、HPが減ったところを追い掛け回されて怖い思いをしました・・・

相手の旅団メンバーを追いかけているときに、ふとそれを思い出したんです;
あとちょっとで死にそうという恐怖感><
現実ではないとわかっていても、ほんとにこわかった・・・
追いかけた相手にあとで思わずあやまってしまいました。

普段は平和主義wなので、決闘はしません(設定はずしてある)が、
今回はイベントだからと思い切ってチャレンジしました・・・

結論:やっぱり、決闘は苦手です^^;
できるなら、もうやりたくないなぁw
勝っても負けても、心が荒んだ気がしました・・・・
夜が明けて、胸がちょっと痛い気がしました。
[PR]
by kiseki_of_kon | 2007-12-20 03:23 | 飛天オンライン
<< 「ゲームで見つかる運命がある」... 雪つぶて >>



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧