~ なぎちゃんのつぶやき ~

「ゲームで見つかる運命がある」・・・(らしいw)

飛天オンラインは、このタイトルが売りというかテーマとなっているMMOで、独特の占いないしは法則に則ってかは知りませんが、いわゆる相性の良い人と赤い糸が引きますw
この糸を引く相手が「宿親」と設定されていて、同じ「宿親」であっても、同性とは糸がひきませんw
そして、糸を引き合う相手と近づくと「ドキドキドキ・・」と鼓動音がします。
最接近すると、どんどん音は大きく速くなります。ほんと、これがうるさいくらいw
話しかけて友達登録するなど接触した際に、相手を右クリックすることで「宿親」は「宿愛」に変わり、友達リストにある黄色い○マーク(宿親)がピンクのハートマーク(宿愛)に変わるそうです。自分からは一度もやったことはありませんがw
ただし、しばらくたってからだとこの設定はできなくなるようなので、その気ならお早めに^^
でも、お相手によっては嫌がるひともいるらしいので、了解とってからのほうがいいですね~

で、私にも宿親や、他にも「宿敵」(ライバルという意味合いらしい:マークは赤い剣)」という友達が何人かいますが、中でも特別に人間関係を設定してもらった「心友」という設定関係の友人たちがいます。



心友や恋人などの人間関係を設定するには、夢石という特別なアイテムが必要で、それは狩りに行くと倒した妖魔(モンスター)から低めの確率でドロップするものです。でも、長くやっていると、自然にたまってかなりの数になります。それを持って、人間関係設定員という3種類(心友・恋人・師弟)の役目を持ったそれぞれのNPCのところに行って設定するのですが、前述した宿愛の人が相手だと、恋人関係を設定する際の夢石が他の人と設定する場合より少ない数で済むらしいです^^

さて、昨年11月の終わりころに、心友のひとりからあるイベントの話が持ち上がり、それをきっかけにして、私にも新しく恋人ができましたw

心友から恋人に変わるのは、少し手間がかかります。
一度心友の設定を解除しなければならないからです。
心友設定を解除するには、友達リストから相手を削除しなければなりません。
それから、友達登録をしなおして、恋人設定をします。
そのステップを踏んで、彼は私の恋人になってくれましたw

イベントきっかけで、軽い関係という印象があるかもしれませんが、
不思議なもので設定するとふたりともその気になってきてww
結構ラブラブしたりしますw

特に、実は私は、自分でも意外なほどにやきもちやきなために、設定してまもなく彼に直談判しました。
イベントのためだと割り切った関係として、他にも恋人を作ってもいいのか、それともきっかけはきっかけとしておいておいて、専属の恋人としてつきあっていくのか・・・
彼は面食らっていたようですがw
返答に心の中をじっくり見つめたあげく、彼は後者を選んだと理解した私は、これからの飛天生活のただひとりの恋人として彼を見るようになりましたw

結構繊細でやさしく、かわいらしいところがあるひとだと最近気がつきましたw

少しずつ、SSなどご披露していきますw

f0139725_10531417.jpg

[PR]
by kiseki_of_kon | 2008-01-12 11:05 | 飛天オンライン
<< 久しぶりにゲームにインしなかった・・ やっぱり苦手; >>



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧