人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ なぎちゃんのつぶやき ~

無期仮装が消えてしまった・・・・・

二泊三日の旅行に出ている間、ゲームにはもちろんインしませんでしたが、それでもなんとも症状が出なかったので、これは中毒から解放されたなと喜んでおりましたw

で、この際なぎちゃんとしては引退しようかなと思い、荷物を整理しにインしたところ・・・・
深夜だというのにちゃんといたんですね~、流派のメンバーがww
アイテムやりとりしたり、仮装を着替えて遊んでいるうちに、なんとなく引退という二文字が遠のいていくのを感じ、延期することにしました(爆)。





                      *
みかなぎは、かれこれ一年3ヶ月ほどプレイしていますので、無期限仮装も結構所持しているのですが、さすがに全部持って歩くと大変なので、サブキャラクターをいくつも作って分け持っていました。必要に応じて、アイテム(仮装など)をポストのメールに添付することでサブとやりとりしていました。
ところが、メールに添付されたアイテムというのは、保存期限というのがあって、それを過ぎると送り主に返信されてしまうんです。その場合、表題に「システム退信」と表示されます。
たとえばアイテムショップで買った品物や、カプセルで当たったレアなアイテムなども、アイテムショップからメール添付で送られてくるので、保存期限が存在します。開封しなければ一年の保存期限ですが、一度でも中をのぞくと、保存期限は一ヶ月に変更されます。添付されたものは、開けなくても形を見ることはできますが、耐久とか使用期限を確認するためには開けないとなりません。戻ったメールに送り主が気づいて「システム退信」を開封して中身を取り出し、再度送りつければ問題ないのですが、これを放っておくと、アイテムが期限切れで消失してしまいます。

私はずっと勘違いをしていて、「システム退信」になっても、期限の一ヶ月がくれば自動的にまた送った先に返信されると思っていたんです。実際に、友人と何度も同じアイテムをやり取りしたことがあって、今思い返せば「また戻ってきたぁ~w」とすぐに開けて再度送りつける作業を繰り返していたんですけど、それを忘れていて、自動的にやっているものだと思い込んでいました。
だから、サブとの間でアイテムをやりとりしていても、「システム退信」恐れるに足りずとして、放置してしまっていたんですね。
サポートに問い合わせて調べてもらったところ、同じ無期限アイテムが二つあったんですが、ひとつはサブとのやり取りのうちに「システム退信」の期限切れで消失し、もう一つはアイテムショップからのメールごと、保存期限が切れて今年のお正月に削除されてしまっていました。それに気がついて頭をかしげていたのは、遅くも二月の終わり頃のことですw

自分が悪いんですけど、思い込みというやっかいなものが原因でしたので、失望と悲壮感でいっぱいになりまして・・・・w
引退しちゃおうかなってヤケッパチな気持ちになった一因はこの一件にありました。

それでね、ありったけの仮装をかばんの中に広げて、取引できないものを着用してあとは倉庫がわりのサブキャラに送るつもりで荷物整理を始めたんでしたw
そんなこんなで、以前結婚したときの婚礼衣装なんぞを着用していたわけです。
すると、ノリのいい流派仲間が婚礼衣装を一緒に着てくれたりして・・・・www


無期仮装が消えてしまった・・・・・_f0139725_22421652.jpg


無期仮装が消えてしまった・・・・・_f0139725_224315100.jpg

なんていいやつらなんだ・・・(つд≦)。。。


無期仮装が消えてしまった・・・・・_f0139725_22443741.jpg


で、遊んでいるうちに、腹立ちも悲壮感もおさまってきて・・・・
いいや、自分ペースで遊びたいときに遊ぶように気楽に続けていこうと思い直しました。
でも、またひとつ、運営への不満は増えたけどw(たとえ自分のミスでも腹は立つww

いあ、フォローするわけじゃないけど、サポートの対応はカンペキでしたよ?
メールも早いし文章も丁寧だし。多少事務的なところもあったけどねw
by kiseki_of_kon | 2008-03-13 23:17 | 飛天オンライン
<< 流派と流派長 福袋→カプセル >>



エッセイ風☆日記

by kiseki_of_kon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧