人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ なぎちゃんのつぶやき ~

ぷち引退決意

一年半ほどの間私のフリータイムをほぼ独占してくれた飛天オンラインを、お休みすることにしました。といっても、すぐではなくて、6月に入ってからと思っています。
ぷち」とつけてるのは、自分でもこの決心が揺らがないという自信がないからですw
何人かの仲間を見送って、でも、彼らが時々戻ってきてくれたりするので、そういうこともありだなと思うようになりました。別に「ぷち引退します~」なんてわかりにくいことを宣言しなくてもいいっちゃいいんですけど、自分の中にけじめをつけたかったんです。
過日、大切なアイテムを消失して落ち込んでふらふらっと引退しよかなと思ったときとは、ちょっとちがいますw




先日メイン職の医者がやっと60レベルになって、とても嬉しかったんですが、その瞬間にかなり満足してしまっている自分がいました。まだ上を目指そうとすれば目指すことはできるのだけれど、条件が厳しくて正直やる気がおきませんw
運営サイドでも最近はこまめにいろいろなイベントを企画してくれていますが、残念ながら個人的には「よし!がんばろ~!!」と意欲を燃やせるような対象にはなっていません;
今までもこんなふうに思う瞬間がなかったわけではありませんでしたが、でも、友達がいて、仲間がいて、恋人がいて・・・やっぱりリアルと同じように人間関係を考えるし、流派(ギルド)の将来も考えます。そして、リアルの事情とも照らし合わせてみると・・・
いつもここで現状維持を選んでいました。

私は不器用で2つのことを同時には進行できなくて、飛天をしていれば家事は放り出してるし、テレビの報道さえろくに見ることもなく、職場に行ってから大きなニュースを知ることもありました。ほんとダメダメです><;狩りに出ていればある程度の時間をかけないと意味がないと思うし、旅団の条件とか考えたりするとお風呂や食事も後回しにしてしまって、深夜まで起きている生活が続いて万年睡眠不足ですっかりリズムが狂っています;
最近では飛天を早く落ちても、ぼーっとインターネットをみていたり、こうしてブログを書いていたりして深夜3時とか4時にやっと布団へなんてこともちょくちょくでした。眠くならないというおかしな体質・・でも朝が起きられないのは当たり前。
社会人として、もうこれはかなりいけない状態><決して飛天のせいにするわけじゃありません。くずしてしまったのは、私自身ですから。でも、もとの自分の生活がどんなだったかも忘れてしまっていて、体調を考えるとやっぱり生活整えないといけないと思います・・。

自分のだらしなさの告白か、これってΣ(@дノ;)ノ

実は、私、数年前まではお芝居とかやっていました。何年もかけて養成所にも通い、メディアに出ることを目標にしていました。ある程度の年月を経たときに、やっぱり自分はプロになれないとわかり、それまでの関わりから一切手を引きました。それから、ぼーっと、仕事以外はやることもなく数ヶ月をすごし、出会ったのがMMO、飛天オンラインでした。目標を見失っていた私が、新しい世界に没頭するのにいくらも時間はかかりませんでした。
そしてまた、崑崙鏡世界での目標を見失いつつ、長く放り出していたリアルにちょっと戻ってみようかという気になっています。でもね、お芝居との関わりを切断したときのように、飛天との関わりを切断しようとは思わないのです。何よりも、私の癒しであったことには変わりないんですから。きっと、これからも、サービスがなくなるまでは。
ぷち引退決意_f0139725_2002984.jpg


・・・・・というわけで(どういうわけだw)、ぷち、なのですw(かなり弱気w
by kiseki_of_kon | 2008-05-14 20:22 | 飛天オンライン
<< おためしくださいw 恋人のアルバム >>



エッセイ風☆日記

by kiseki_of_kon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧