~ なぎちゃんのつぶやき ~

ロゴマーク更新しましたw

お誕生日にもらったロゴマーク、未完成でモノクロだったのですが、昨日以前のキャラの元カレが、完成品を送ってくれましたので早速アップw
カラーーーーーーッ!!
Rさん、ありがとヽ(≧▽≦)ノ

さて、お休みに入った日、もといた流派でいっしょだった人がすごく久しぶりにインしたので、密談チャットしました。彼女はPWに行っていて、かなりなハイレベルまで上げて貴重なアイテムいっぱい持っていたのに、アノ、アカウントハック事件の被害者となってしまい、しばらくゲームから離れていたそうです。運営からは、警察に被害届を出すことである程度の補償はするけれど、取引できるものついては無理だと言われたそうで、90Lvからの強化済レア装備、レア武器、課金の服、レアペット、課金の飛行器具、ゲームマネー250Mなどなど・・一切失って、PWをやめたそうです;



で、少し元気を取り戻したところで、古巣の飛天に戻ってきたということでした。新しいキャラを作り、新しい気持ちでサブを育てているらしいです。ちょうど私がお休みに入るところだったので、一緒に遊んではいませんが、メインキャラもこつこつハイレベルに上げていた人だったので、私など休んでいる間にススッと抜かれてしまうかもw

それにしても、個人情報など非常にうるさく言われているこの時期に起こった重大事件だったわけですから、運営サイドももっと積極的に補償なりフォローなりできなかったのでしょうか?実際に、被害者の話を聴けば、その立場になってみればその心中はどれほどのものかわからないことはないでしょうに。ヴァーチャルに作られたものとはいえ、その人が時間をかけてつくった財産だったわけで、被害者だけが泣き寝入りなんてあんまりだと思います。
そういえば、リアルの盗難でも、お金が盗まれた場合などは犯人が使ってしまってなくなったものというのは被害者には返されないという話を聞いたことがあります。その返済をどうしても求めたいのであれば、きっと民事訴訟になってしまうんでしょうね;

課金アイテムひとつ失ったくらいで引退考えた私が言うのもかなり説得力ありませんし(汗)、ずいぶんなKYかもしれませんが・・・
全財産を失ったとはいえ、ゲーム世界のことだったんです。リアルじゃなかったんです。リアルと同じように心を痛めたとしても、リアルじゃなかったことを良しとして、貴重な経験を今後に役立ててほしいと思います。強盗に入られたけど、命をおとしたわけじゃない。古巣の旧友やら新しい仲間やらと交流を深めて、癒しのゲームライフをおくってほしい、と、心から、思います。
[PR]
by kiseki_of_kon | 2008-06-18 01:24 | 飛天オンライン
<< 雨のシーズンですからb 悲しい事件と・・・ >>



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧