人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ なぎちゃんのつぶやき ~

10時間の桃と披露宴という名の撮影会

オンラインゲームでは、狩りの際に経験値を倍増させるアイテムがありまして、飛天オンラインで使われるのは主に個人用の「雲長の霊符(以下、雲)」と旅団(パーティ)用の「桃園の絆(以下、桃)」というアイテムです。
いずれもアイテムショップでリアルマネー、ウェブマネーで買うことができますが、通常売られているのは「雲」なら1時間用から15日用まで、「桃」なら1時間用のみとなります。
ただ、稀にイベントやキャンペーン中に出るものやカプセルなどのくじ引きもので特別に出るものがありまして、そういうものは通常より時間が長かったりしますw

で、今回(といっても8/9)流派長が提供してくれた「桃」はなんと10時間用でした( ̄▽ ̄;A



朝から眠い目をこすりつつ、一晩露店放置した結果をチェックしていると、流派長から狩りのお誘いが・・・w
正直いいますとそのとき昼過ぎまで爆睡する気満々でいたのですが、誘っていただいたときに出向かないと、普段がまったりなだけにいつレベルアップできるかわからないので、PCを休ませる時間を30分ほどいただいて、気合を入れなおして参戦させていただきましたw

午前中ですから、次々とインしてくる流派員たちも当然挨拶は「おは~」でw
そんな時間帯から10時間・・・結局のところ夜9時近くまで、たまの休憩をはさみつつ延々と狩りしましたw
おかげさまで61レベルだった医者が62になり、63レベルは「開放」という条件をクリアしていなかったので、62の100%でカンスト(経験値は満たしているのに上位に上がれなくてストップしている状態)となりましたww
それからは、入る経験値がもったいないのでかわいがってるペットに100%ふって、うちのガブリエル(火属性)も44だったのが、47まで上がりました^^
10時間の桃と披露宴という名の撮影会_f0139725_2144390.jpg

これは、あと数十分で桃が終わる頃のSSです。
何度もメンバーチェンジはありましたが、流派長と他流派のRさんと私の三人は、なんだかんだでほぼぶっ通しでしたw
終わりに近い頃になると、ゲームのしすぎで死んじゃった人がいるというリアルの話とか出始め、流派長も私も少々ハイ状態になりつつあって、会話がはずんだりしてwww

内緒というわけではなかったのですが、この狩りの間中マウスの調子がわるくて、クリックがうまくいかず、うろうろ歩き回ってしまったり、回復が遅れてあせったりしてました( ̄д ̄;A


                           *

そして夜10時、かねてから予定していた「披露宴」という名のSS撮影会がだんな様主動で行われましたw
ほんとは2回目なんだけど、詳しいことはぜひ流派ブログ をご覧くださいww

10時間の桃と披露宴という名の撮影会_f0139725_2156335.jpg

  ↑ ↑ ↑
このSSにいたるまでには、結構おもしろい画が撮れまして、個人的には大喜びでしたw
個人レベルのうけ狙いになるかもですが、お名前をふせて公開します^^

10時間の桃と披露宴という名の撮影会_f0139725_21592470.jpg

   天人の触覚(ほんとは髪の毛)が立ってる(*⌒m⌒)w

10時間の桃と披露宴という名の撮影会_f0139725_21594686.jpg

じ~っと見てると笑えてくるのは私だけ?w
わざわざ池にむかって0rzポーズ(前に倒れ伏す)をとっているので、水の上に伏せているように見えてますw 
私もこの後ついマネしちゃいましたが、良い子のみんなはマネしちゃだめだぞ~(特にリアルはだめ、リアルはだめ、だめ・・)www

時間はたっぷり残していましたが、それからは希望者のみで競技場へ移動して、競技クエストに参加しました。対人のある競技は、最初なじめないだろうなと思っていましたが、飛天の場合はいわゆるPKという感じからは離れていて、ゲームとして楽しむことができました。
SS撮り忘れてしまいましたが、この競技、次にレベルアップするための条件そのものなので、最初は敬遠していましたが、もう腹を据えて取り組むことにw
たとえ負けても1ポイントもらえるところが弱者にもやさしくていいですww

・・・実は・・・
なんどか流派長といっしょのチームになりまして、私は医者専門にやらせていただいていましたが、立場上一番狙われている流派長を救うべくかけつけたのに(ほんとかw)、マウスの調子がわるくてwww
回復が間に合わなくて、何度も目の前でおなくなりになる姿を見る羽目になりました・・( ̄д ̄;A
いちおう競技でやられてしまってもすぐに全回復して戻れるんですけどねw

あくる10日、お稽古で外出の帰りに新しいマウスを買いに行ったのは言うまでもありませんw
by kiseki_of_kon | 2008-08-11 22:48 | 飛天オンライン
<< 医者レベル64開放と黄帝の剣杯 ペットと不思議な体験☆ >>



エッセイ風☆日記

by kiseki_of_kon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧