~ なぎちゃんのつぶやき ~

お茶・・・

コーヒーは苦味と刺激が苦手で飲まないのですが、お茶系は大好きなんです。
緑茶、紅茶、中国茶も・・・
特に香りをつけたフレーバーティーとか、ハーブティとか大好きです^^
スター○○クスとかエクセル○○ールとかそこら辺のお店に行くと、メインがコーヒーなんで、紅茶メニューは申し訳なさそうに目立たない場所にあったりしますが、しっかり見つけて注文しますb

昼食時にはいつもお茶を飲みますが、コンビニで売っているフレーバーティーのティーバックがお気に入りで、普通の紅茶のティーバックを買うよりちょと高いけど、ささやかな贅沢にいつも飲んでいます。午前中に仕事が立て込んでやっとお昼だなんていうときは、フルーツフレーバーにふっと癒されて、少しばかり疲労も回復する気がします。


で・・・・



巷の占いブームにまたまた乗って♪

以前、教えてもらっておもしろかった占いサイトを思い出して、また行ってみたので、シェア~♪

中国四千年?中国茶占い

確認してみたら、残念ですがリンクで飛べないみたいなので、いざとなったら名前検索してみてください(汗) 一応コピペ用に↓↓↓
http://www.tako.ne.jp/~a3-mori/chinese-tea/ch_ura/index.htm
   ↑↑↑ 中国茶占い ↑↑↑

ちなみに私は、「蓋碗タイプ」です^^
蓋つきのお茶碗ですね。つまり相手にぴったり合わせるという意味合いのようです。

以下、一部抜粋b

【男性との関わり方】
専業主婦と仕事のパートナー。どちらにも適応できるマルチタイプの女性


【性格】
非常に器用なタイプの女性で、環境にあわせ、いろいろと自分を適応させることが可能です。人の和を重視し、グループ内に指揮をとる者が居ない場合は、自分が率先してリーダー役を買って出たり、また、人員が揃っている場合は、身を控えて黙っていたりなど。こうした女性が一人グループ内に一人居るだけで、グループ内の人間関係が非常に円満となり、そういった意味でも様々なジャンルの補佐役、サポート役に向いていると言えます。

【向いてる職業】
マネージャー・補佐・秘書(適応能力が抜群なので、誰かの仕事をサポートする職業が向いていると思われます。)・自営業の奥さん

【恋愛傾向】
年上タイプには上手に甘え、年下タイプは母性で包み込むなど、非常に相手の男性に合わせるのが得意な女性で。交際する男性は、居心地のよさを感じることでしょう。ただ、好きな男性が出来た蓋碗タイプの女性は男性の好みあわせ、相手をとことん喜ばせることばかりに夢中になり、ついつい自分の気持ちをコントロールしがちなので、どこか恋愛に対し冷静すぎる一面が。それゆえ、そのことに気付いた男性側が、逆にショックを受けてしまうという本末転倒な事が起きてしまったり。感情のコントロールをいったん止めて、自分の気持ちに素直に動くよう心がけた方がより上手く行くようです。


・・・・・・(以下、省略w)

男性をお茶に、女性を茶器にみたてて占ってあります。
ちょっと照れるのでここには書きませんが、性格だけではなく、エロスとかランジェリーの好みまで占ってあるので、おもしろいと思います。当たっているかどうかは、わかりませんがw

まぁ、話のネタに遊んでみてくださいまし(^-^)
[PR]
by kiseki_of_kon | 2008-10-15 22:34 | share
<< Free Hugs 血液型ゲノム、やってみた >>



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧