~ なぎちゃんのつぶやき ~

カテゴリ:PRIUS ONLINE( 4 )

ボスクエ・・

久しぶりにプリウスにログインしてみました。

ヒュームの町アウロラでもらった小ボスクエスト(4レベル下の巨大な鶏w)をその郊外でちにそうになりながらなんとかこなし、戻ったところで、ありりに遭遇しました。目の前に立ってたので思わず声をかけてw
f0139725_23392957.jpg

                    ロン・フェミナ族の美しきハンター(弓所持)、ありり 
 
ハンターのありりに前衛をお願いして小ボス(にゃーにゃーという名の巨大な猫・・というより虎?w)をやっつけることに成功!
いやぁ、ひとりじゃ絶対倒す前にちんでたので助かりました。

それから、更にベリアの町ルナデオルに行き、そこでも保留していた小ボスクエ(毒大蛇w)をこなすべく郊外へ出て、毒蛇に囲まれながらなんとか撃破しました。

やっぱりボスクエは小さくてもパーティでないときついです。

一番最初にやった小ボスクエストはいそぎんちゃくで、そのときそれでも1レベル下でしたが、HPが多くて全く削ることができず、ちにそうになる寸前でなんとか逃げ切りました。いそぎんちゃくのくせに(笑)すごいスピードで追っかけてくるので、とってもこわかったですw

まぁその体験から、ソロでは無理だとわかったので、近くを通りかかっただけの戦士さんをつかまえて、お願いしてパーティを組んでもらいました。快く引き受けてくれたそのかたとは、同じ日にアニマとの再会クエストの場所で再び会い、種族は違ってもクエストの場所は同じなんだと気付かせていただきましたが、私がほとんどインしていなかったので、以降はもうお目にかかっていません。きっともうハイレベルになっているんだろうな。

ハイレベルといえば、まだまだとはいえ、私が14レベルから一歩も進んでいなかったのに、プリウスで初めて出会ったありりは、既に13レベルでした!w
こりゃぁぁぁ、つぎは、もういっしょにパーティ組めるレベルじゃないかも・・・・です。

まぁ、それでものんびりまったりをつらぬきます((ФωФ)ふふ☆



生かしていただいてありがとうございます。
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-11-18 23:59 | PRIUS ONLINE

アニマの美容室

2009年10月31日w

今日、午後から久しぶりにプリウスしました。
いつものようにまったりペースですが、あっちこっち行ってクエストをこなしました。

途中、どうも要領がつかめなくてウロウロしてしまったクエストがあったんですが、
お花にお水をあげに行ったら、いきなりが出てきて、
心の準備もなく追っかけられたので(笑)、思わずびっくりして逃げてしまい、
クエスト失敗に終わりました。

失敗したクエストはどうしたらいいのかわからず、「失敗」と出たまま放置しています。
何度かやりなおそうとしてみましたがだめみたいでしたし、
もともとのNPCのところへ出向いても何も言われませんでした。
「放棄」を選択すると、クエスト自体と関連アイテムが全て消去されてもとには戻りません、と表示されました。
なんだか損するような気がして、とりあえず放置してしまいました(笑)。

31日、ハロウィンでしたので(というのは全くの口実w)、
一回分課金して「ジェナーの財宝」というのを買ってみました。
まぁ、飛天でいう「カプセル」です。
運がよければ乗り物(動物)なども当たるらしいのですが、
出たのは「アニマの美容室」とかいう、アニマ専用のヘアスタイルとヘアカラーを変えるアイテムでした。
もう決まったものが出るので、変えるか変えないかの二択しかないのですが(笑)、
せっかくなので変えることにしました。

チェンジ後
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-11-01 01:30 | PRIUS ONLINE

キャラだけはいっぱい・・

プリウスのキャラ、数だけは作ってますw

レベルはほとんど上がっていませんww

クエスト帳開いてながめていると時間がたって実行できなくなっちゃったり・・・
何時間見ているんだって突っ込みはしないでください★

最近、仕事で残業が多くて、その延長でPC見ているととても目がくたびれてしまうのです。
目がやられると、全身症状としても、肩こりや吐き気などをもよおすこともあり、
早めに席を立ったりします。

グラフィックのレベルが下から2つめなので、あまり綺麗に写っていませんが、キャラだけSS載せます。

f0139725_126625.jpg
唯一アニマと再会できたベリアの楽士です。

f0139725_1264680.jpg
ヒュームのガンナーです。ライフルと拳銃を両方使っています。

f0139725_127962.jpg
ロン・フェミナのハンターです。しっぽと角はえてます。弓とダガーと両方使っています。

f0139725_1273124.jpg
アインの剣士です。カッコイイのですが、あえて暗ーい名前を楽しんでつけてしまいましたw

f0139725_1274925.jpg
ヒュームの元素術師です。杖メインかな?プロローグ見てからあまり進めてませんが、魔法系好きな私としては、メインにすえた楽士よりもこっちのほうがちょっと楽しそうに見えたりw回復魔法も使えるみたいだし。

あと、動物系のファイターがいますがちょっと、作っていませんw前衛さんとしては頼もしそうなので、パーティ組む時はお願いしたいけど、自分がなろうという気にはなれませんでした。

プリウスのキャラって、結構ワイルドな感じがして、可愛らしいつくりではないんです(アニマが可愛いからそれでいいのかも)。キャラのバリエーションも、選択式であまり多いとは言えないし。職業によって男女も決まってしまうので、男の楽士や女の剣士は存在しません。アニマにしても、見た目のバリエーションは少ないので個性を出したい場合は課金になるのでしょうね。まぁ、まだまだ知りえていない部分の方が圧倒的に多いので、これからです。
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-10-18 01:50 | PRIUS ONLINE

今なんとなくはまっているもの

                                     2009年9月23日

はまっているというと、ちょっとオーバーな言い方かもしれません。

毎日ログインしているわけではありませんが、今ついのぞいてしまうのが、

mixi
のアプリの「サンシャイン牧場」と

PRIUS ONLINE です。


と、ふっといて、話を変えますが(笑)、
実をいうと、今日は飛天オンラインのほうで、流派「ソラの詩」の同窓会があり、新しいダンジョンに連れて行ってもらって楽しみました。

うっかりSSを撮り忘れてしまったので、残念ながら載せられないのですが、久しぶりにMMOを楽しんだ感がありました。

うわさに聞いたダンジョンはちょっとワクワクして、久しぶりに医者をやったところ、結構命ギリギリの感じを慌てながら楽しむことができて(笑)、本当におもしろかったです。

個人的に、引退同様でアイテムの準備もなく、起死回生スキルがレベル1なもので・・・えにんさん、経験値、ごめんなさい;

えと、長くて最後まで行けなかったので、ぜひ、また行きたいです!


さて、サンシャイン牧場は、なんてことない育成ゲームなのですが、畑で作物を育て、少しレベルが上がると、牧場で生き物を飼育(主に水鳥系ですがw)して、卵を得、それらを売ってさらにレベルアップします。

mixiのお友達の畑に行っては、乾いたところに水遣りをしたり、とりついた虫を取り除いたり、また、悪戯に虫をつけてきたりします(笑)。
つけられた虫をまた持ち主や他の訪問者が取り除くことで、経験値がもらえるのです。
牧場にいる鳥たちは、手をたたいて驚かせることによって目を回し、病気になったところへ注射をして治してやることで、同じく経験値をもらえます。
「牧場物語」という根気のいるゲームをやったことがありますが、感覚的には似ていますが、それよりはもっと簡易的で、SNS内のアプリならではのお友達とのやりとりがちょっと嬉しいゲームです。

※ただし、持ち主が5日放置すると、そのお友達のところへは訪問ができなくなってしまい、代わりに虫を取り除いたり水遣りしたりのお世話もできなくなってしまいます;



また、PRIUS ONLINEは、アニマと呼ばれる少女とともに旅をするゲームですが、アニマは、オープニングのムービーで既にいっしょに戦場にいて、ユーザーキャラの補佐をしてくれます。

ところが、プロローグの最後で、魔法によって隔離されてどこかへいなくなってしまうのです。

ユーザーは、それからレベル10になって決まったクエストをクリアするまで、アニマに会うことができなくなります。
それが、とっても淋しく感じ、連れ歩いている他のユーザーを横目で見ながら、懸命にレベルを上げるわけです(笑)。

だって、可愛いんですもんw

f0139725_141059.jpg

可愛いでしょう?
自分はロリコンではありませんが、可愛いものは大好きなので、結構やられました(笑)。

片付け物も横目に、ついレベル10目指してしまい・・・・
昨日、やっとアニマに再開するクエストをクリアしました。

プリウス・・・結構マゾいですw
経験値、飛天に比べると、こない・・。レベル3くらいまではすんなりでしたが、10までがすごく遠く感じました(笑)。

再開クエストのムービーのSS
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-09-24 02:04 | PRIUS ONLINE



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧