~ なぎちゃんのつぶやき ~

カテゴリ:飛天オンライン( 66 )

いよいよ今月で終わり・・・

前回述べました通り、ペットちゃんたちとのSSを飾ろうかと思います。

このニャンコ(火属性)は、最初に作った別キャラのときからのお付き合いで、ほんとのほんとに最初のペットです。名前は何度か変えてますが、ずーっといっしょだったのに、レベルカンストできませんでした。ごめんねw
f0139725_201569.jpg



この水属性は、当時恋人だったべっちーさんに育ててもらって騎乗可能にしてもらった唯一の子です。後にも先にも自力で騎乗できるまで育てられなかったのでした。チャンチャン♪
f0139725_23582.jpg



そして、この土属性は、主にサブ職をレベルアップする際に手伝ってもらっていました。一次進化もせずにおわることになりますが、土は大きくなるとあんまり可愛くないので、個人的にはこのままでOKでした。
f0139725_264825.jpg



ガチャコインから初めて当たった「無属性Ⅱ」です。それまで一度も当たったことがなくて、小躍りして喜んだのを覚えています。
f0139725_282822.jpg




ちなみに、「木属性」ペットはやたらに当たったので逆に愛着がなくて、サブに預けたり、人にあげたりしてしまったのでメインの手元にはもうありません。
そして、「金属性」ペットも、最初は当たったので育てかけたのですが、あのアタマをはずしてホン投げる仕草がどうしても気に入らなくて(笑)、やっぱり人に譲ったりしたので手元には残っていません。

そして、これが、一番ほしくて、どうしても当たらなかった「無属性Ⅰ」。最後の流派同窓会にて、えにんさんに卵をいただいて、レベル20くらいまで育てました。
f0139725_2125645.jpg

f0139725_2215159.jpg

この巫女服を着た無属性がとてもほしかったんですが、無属性自体がめったに当たらないので、夢のまた夢で。最後に手に入って記念撮影できたこと、ほんとに嬉しかったです。



さて、先月末のアップデートで・・・
[PR]
by kiseki_of_kon | 2011-02-06 02:59 | 飛天オンライン

1月15日 ソラの詩 ラスト同窓会 in 飛天オンライン

またご無沙汰です。

過日、飛天での流派最後の同窓会が催されました。
詳しくは、流派長のブログ(ぽんごんと仮想世界)の該当記事へどうぞ。

私の方は、勝手ながら、個人的思い出に浸らせていただこうと思い・・w

同窓会の日から遡ること4日・・、ごんちゃに声をかけてもらって、念願だった武術家をレベル60にすべく、飛天にインしました。で、前回と同じ場所で最後の旅団狩りをし、当初はとても達せられないと思っていたレベル60にとうとうなれました!今更だけど、ほんとに★(*´∀`)v アリガトです!★

実は、昨年秋にキーボードが壊れまして、ずっと古いPCからはずしてきたものを臨時に使っていたのですが、正月早々ハローワークに行ったついでに小型のものを買ってきたのです。
ところが、それが使い慣れていなかったもので、Print Screenの扱いがうまくできていなくて、旅団狩りの最中にたくさん撮ったはずのScreen Shotが1枚しか撮れていなかったのです;;

それが、下のSSですが、自分のお尻ばっかりで、ごんちゃの雄姿が写っていない・・・。m(o´・ω・`o)m
f0139725_21425930.jpg

よっく見ると、魔狼殺戮兵の足元にいるんですけどね。



で、念願かなってレベル60の「黄金武棍」を持つことができました^^
金化だけしておいて、ずっと宝の持ち腐れだったので、嬉しかったです。
f0139725_21471543.jpg





ここからは、同窓会で撮ったSSを載せておきます。
まずは、流派狩りの代表格、パオ。メイン職の医者ではなく、わがまま言って武術家60で殴りをさせていただきました。火力ないけど、精一杯(・`ω´・)
f0139725_21562073.jpg

これがソラの詩ラストバトルと思うと感無量でした・・・

f0139725_21572816.jpg

楽しませてくれてありがとう、ぽお(パオ)ちゃんw

そして、同窓会は二次会へ・・・
大梁のお城の中、一番奥にこんなところがあって、それも普通じゃ入れないので、特別な方法を使って入ったルシさんに扉で飛んで入れてもらいました。
f0139725_221396.jpg


f0139725_2223588.jpg



巫女大会してみたりw
f0139725_2241134.jpg




あいちゃんと張り合ってみたりwf0139725_2255334.jpg


雪合戦(?)もして…w
f0139725_22112985.jpg



イベントアイテムの残りを使ってもらって、春のような桜吹雪を味わったり、秋の紅葉風情を楽しんだりw
f0139725_22124645.jpg




いっぱい名残を惜しんで、ひとり、またひとりと、流れ解散になりました。


私は、ひとり、あちこち飛び回ってアイテムを集め、仮装の装備覚醒の続きを始め、結局20まで成功させたら朝になってしまいました。値はこんな出来でした。
f0139725_22184968.jpg

f0139725_2219776.jpg
f0139725_22192272.jpg


取りあえず満足したので、今回はこの辺で。
あと、どうしてもほしかった無属性の巫女ちゃんペット、それだと思って育ててた卵が持っているガングロちゃんだったので(笑)、慌ててガチャコイン0円を大人買いしましたが、たくさんガチャしたというえにんさんに卵をいただいちゃいました。えにんさん、(人´▽`)ありがとう☆

思い残すことが少しずつ減ってくると、なぜかまた新しくできそうなことをやってみたくなるのですよねw

次回は、可愛いペットたちとの最後の記念SSを載せようかなと思います。
[PR]
by kiseki_of_kon | 2011-01-23 21:18 | 飛天オンライン

また遊んでもらいましたw

2011年1月6日───

気まぐれログインしたら、ごんちゃとるしさんがいました。
るしさんはお仕事が早いのでまもなくログアウトしてしまいました。
ごんちゃがまだシェアできる職があるとのことで、私の武術58に合わせ、60代後半の道士で旅団を組み、私にとっては初めての崑崙山に行きました。

・・といっても、アイテムが無料販売されているので、移動はもっぱら「どこでもトビラ」です。
トビラワープなので、どこらへんに跳んで来たのかわからぬまま、おっきな狼さんを狩ることに。

道士は火力すごくて、ちまちま叩いている私の武術とは桁が2つ違いました(笑)。
f0139725_0564551.jpg

でも、MPが早く枯れてしまうので、まもなく座って休まなければならず、いたたまれなくなったごんちゃが職を盗賊にチェンジ!
戻ってきたらますます火力が上がり、レベル下の私はほくほくでした(*^-^*)

57の80%だったレベルが59に上がり、これであと1レベルでやっと60の黄金の棍が持てるようになるかと思うと、超嬉しかったです。
思えば、カプセルでそれが当たったのはもう1年か・・いあいあ、2年くらい前かしら。ただでさえ火力の出ない武術家で、ソロの苦手な私がレベル上げに励める訳もなく、ずっと宝の持ち腐れでした。そのうち、もっと強い武器が出ちゃったし( ̄▽ ̄;A

一度、中くらいの白や黒のお猿さんがいっぱいいるところに移動しましたが、私が追いつくかつかないうちに、ごんちゃの火力でお猿さんが「マイッタ」しちゃうので(笑)、やっぱり狼さんのところに戻って狩りを続けました。

私が晩御飯がまだだったので、23時少し前にやむをえず打ち切りましたが、思いもかけず10レベル以上も上の妖魔相手に、それも結構安定した狩りができて、嬉しかったです。

ってね、明日は朝からハローワークだし、そのくらいでストップしておいて良かったです。ごんちゃはやっと思い切り火力発揮できたところだったから、もうちょっとやりたかったと思うけれど(ごめんなさい^^;)


ところで、古いゲームノートを見ていたら、飛天で一番最初に作ったキャラクターでの初飛剣は、2006年の12月14日でした。もうまる4年も前のことです。当時私は「無属性」という流派でお世話になっていて、その時の恋人さんと一緒にやっとこレベル35になって、簡易飛剣で崑崙鏡世界を飛び回ったのでした。初めてのMMOで、ひとりではとても35までアップできなかったし、たくさんの先輩たちに教わったり、恋人さんやお友達に協力してもらった末の初飛行・・。感慨深かったです。その頃はまだ古いPCだったので、故障してしまってSSも残っていないけれど、あの時の空の色と、上空から見た地上の景色は忘れられないです。
最初は木にぶつかって出られなくなったり、建物にぶつかって止まったりして、大変だったなぁ(笑)。今のように目的地をクリックで自動飛行が出来なかった頃のお話です。
[PR]
by kiseki_of_kon | 2011-01-07 01:27 | 飛天オンライン

久しぶりに遊びました

飛天が終了すると聞いて、取りあえずサブ全員に無料のサンタ服を着せました。そして、記念のSS撮影も、しっかりと。

こなしていなかったクエストでもしようかと転職仙人の前で悩んでいた時、ルシさんがログイン。
サブのレベル上げをしに龍棲山に行くというのを聞いて、こっそりレベルチェック(笑)。

補助ができればと、無理やり武術家に琴をつけて様子を見に行きました。
そうしたら、大蛇が出てる・・・

龍棲山のワープに入ったら崑崙山に入っちゃうし・・・

崑崙山はまだ見学もしていませんが、取りあえずまわれ右。大蛇の横を歩きぬける勇気がなくて、扉でルシさんのサブちゃんに飛びました。
f0139725_261276.jpg


サブちゃんはお医者で歌もつけてきていたらしく、「殴って」とのご要望でしたので、とろとろと棒を振り回すことにwあー、刀のスキルつけてくるんだったと思ったけど、時間がもったいなくてそのまま殴りました。
レベルこそ上がらなかったけど、57から動かなかった武術家の経験値が80%超えたので、ちょっぴり60に近づき、もしかして2月までに大台へ上げられるかとかすかな希望が見えて嬉しかったです。

ルシさんがログアウトしたら、今度はごんちゃが入れ替わりにログインしました。
でもね、ごんちゃは終了が決まってからちょっとログインしてレベル上げてたので、もう上げきってしまって狩りに行けないそうでした。拓が手に入ればまだ望みはあるとか。

チャットで話してる最中に私が家族から呼ばれてしまって退席。
なにやかやですぐに戻れず、そのうちごんちゃはログアウト(ごめんね)。

それでも、用事が済んでからすぐに落ちる気にはなれず、レベル11の蟲師で役所に狩りに行きました。そこで14になったので、今度は旅館に移動して、15まで上げました。
f0139725_211587.jpg


キンチュとか、懐かしかったけど、いつも混んでいた旅館がガランとしてました・・。

それから、それから・・

まだつづくwww
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-12-20 02:27 | 飛天オンライン

突然のニュース

今日は夕方からの用事で外出していた折、胡桃ちゃんからメールをもらってびっくりしました。

ついに、「飛天オンライン」がサービス終了になるそうです。
2011年の2月までだそうです。
2006年の11月くらいだったでしょうか。初めてキャラクターを作ったのは・・

初めてのオンラインゲーム。初めてのMMO。
ネット上に初めてのお友達ができて、ゲーム内で結婚したり、離婚したり・・
コミュニティに恵まれて、とても楽しい時を過ごすことができました。

流派や旅団で挑んだクエスト。独りじゃできない醍醐味があって、おもしろかったなぁ。

仕事が忙しくなって遠のいた人や、他のゲームに引っ越した人、
浮気したけど戻ってきた人(私も(*ノωノ)、
引退した懐かしい仲間が戻ってきたり、
ID消していなくなっちゃった仲間、
ご無沙汰してると思ったら亡くなってた仲間、

女性だとばっかり思っていたら男性だったり(きっとその逆もw)、
中年くらいかと思っていたらまだ十代だったり…
いろんな人いたなぁ。
いろんな人と出会えて、別れて、話して、心を触れ合えて、幸せだったと思います。

仮想空間は、リアルとは姿が違っている故か、不可思議なスピリチュアル空間でもあり、
喜怒哀楽も善悪も含めて、とても人間臭い場所でもあったと思います。


帰宅すると、空間転移するようにログインし、深夜まで居座り続けた日々(笑)。

リアルと崑崙鏡世界の往復…。

正に崑崙鏡世界に住んでいたような感覚。

「飛天」があったからこそ出会えた人たち。
「飛天」の枠を越えてもコミュニケーションをとれる仲間を得て、幸せでした。

まだ二カ月あるけど、終了してしまうからといって、以前のように毎日ログインはしないと思います。
もうほとんど行かなくなって1年以上・・かな。

「飛天」は私にとって、一つの「ふるさと」のようなもので、あの仮想空間にいた「私、みかなぎ」は、確かにあの場所で息づいていたと思えます。

「ふるさと」はいつでも行けると思うからこそ、なかなか帰らないものかもしれません。

真剣に毎日狩りに勤しんでいた頃なら、この事態に大泣きしていたでしょう。
少し時間の余裕をもらえたことで、泣かずに済みました。
でも、心の中では、「飛天」用の空間が淋しそうにそこに在ります。無くなってしまうことを惜しがって、確かに、悲しんでいます。

あと何回か、崑崙鏡世界を訪れたなら、全部のマップを飛剣で飛び回ろうと思います。ふるさとの写真をいっぱい撮っておこう。
所詮は持ち続けられるものではないのだけれど、いつかリアルに確認できなくなるその時には、きっとこの胸の淋しい痛みも薄まっていることでしょう。

まだ、ちょっと早いから、さよならは言いません。
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-12-14 01:22 | 飛天オンライン

三連休の初日

荷物整理に、サブめぐりしていました。

興味津津で試したカプセルで当たったツインテールのウイッグですワw


f0139725_1155431.jpg



緑系じゃないところが言い訳っぽいミクもどき。

パンヤなみにしっかりコラボってしまえばいいのに、と思いつつ、
しっかりSS撮ってそれなりに満足した昼下がりでありました(*⌒m⌒)
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-09-22 01:18 | 飛天オンライン

ひとりごと

ってタイトルにしたのは「いまさら」だからですw



たまに飛天にログインするたびに、
あーもう、ちがう世界になっちゃったなぁと思うことしきり。

これからどれほどの時間ができたとしても、
おしゃべり以外の目的で入ることはないかも、ってあらためて思いました。

少なくても、みかなぎはもう「引退」でw

低いレベルのサブでちまちま遊ぶことはあるかもしれませんが、
もう長時間の狩りとか、大がかりなクエに参加することは無理と思います。
勘もすっかり鈍ってしまいましたし、もともとソロでコツコツ活動することができない性質のようなのです。

ストイックにコツコツレベルを上げている人たちがいますが、
私には無理のようです(笑)。
せいぜいレベル30くらいが限界で…

今日、サブを4人ほど消して、IDをひとつ退会してきました。
いろんなサブに分散しているので、持ち物整理は思うほど進みません。

昔から愛用していたものも結構売ってしまったりしたので、案外手元にはないのですが、中古装備とか、中古武器とか、使えないものをいつまでもとっておいたりしちゃってます( ̄д ̄;A

サブでも使おうと思うものはとっておくつもりですが、ログインのたびに、少しずつ処分しようと思います。
こういう心境になるまで結構時間がかかりました。
未練たらたらだったんですねー、案外。

ここ1年ほどに出たアイテムは持っていませんが、古いものほど持っているかもしれません(笑)。
あ、アンナノない?って訊くとちょっとしてから(笑)出てくるかも。
急ぎでないものは声をかけてみてくださいね。捨てちゃったらごめんなさいだけど。





生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-09-05 04:46 | 飛天オンライン

悪魔出給紙中出巣賀(笑)

わざと誤変換してみました。誤変換とか、そういう言葉はないかもしれません。m( _ _ )mゴメンナサイ;

サーバーが統合されて「鳳凰」ひとつになり、ぐっと人が増えた印象の飛天ですが、長陽城が重くなったのは言うまでもなく、狩りの後にお城に戻ると高い確率で落ちる私…( ̄▽ ̄;A
やっぱりオンラインゲームをするのにメモリが少なすぎるんですよね(512とかw
最新のグラフィックのゲームにはまともにログインすることもできません。

そこへ、まだログインさせてくれる飛天はまだやさしいゲームのひとつです(笑)が、近頃は気まぐれにカプセルしてみても良いものが出ないのでますます遠のいたりも(笑)。
でも、たまーにインして、サブでソロ狩りしたり、露店ひやかしたりしています。

ゲームに関する記事をあまり書かなくなったとはいえ、思い出すとSS撮ったりするので、ちょっと載せておきます。正直、何の時のSSだったか思い出せないなんてのもあるんですが。
f0139725_14413613.jpg
いちばん最近の記念ショットです。なかなか良く撮れてるかと(自画自賛w)

f0139725_14425581.jpg
別にせんとくんにこだわっているわけではありません。自分としてはごんちゃの耳をご披露したかっただけです(笑)。

f0139725_14455088.jpg


ソラの綺麗どころです❤

ほら、当時の最新モード(新しい仮装(確かw))を着させてもらったときのショット。
修羅の美しいポーズでキマリ!



          で、人族が着るとこうなる……⇒f0139725_144927100.jpg


          実際にこんな仮装してみたいような、
          トンデモナイような(笑)。

最近の仮装は、種族によって大きく形状が変わるというものはないみたいですね。



f0139725_14534579.jpg


サブでルシさんの露店をひやかしに行った時の一枚。お留守で残念でした。もしかして、いた…?w



f0139725_14554459.jpg
「星の王子様」ならぬ「星の上の魔女」(笑)?
スタックして閉じ込められたとき、近くにあったお月様に角度を変えて乗っかってみました。



f0139725_14591289.jpg

見慣れないとお思いでしょうが、いつぞやの同窓会でソラに入れていただいたサブです。殿様の怒りを買い脱藩…もといギルマスの記憶に残れず脱派しました(笑)。



f0139725_1584434.jpg



自分で花火を打ち上げると、なかなかその全貌は見られません。
やっと撮影できた「誕生ケーキ花火」の画で本日はおわかれします。
ありがとうございました^^
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-08-28 15:30 | 飛天オンライン

おめでたい

f0139725_1352688.jpg
こんばんはー、みかなぎです。

先月流派の忘年会があったときに、メインキャラでログインしたけどスタックしてどうしようもなく・・・という話をしました。
あれは、どうもシステムトラブルだったみたいです。
年末のメンテナンスで直しましたー・・と運営からメールをもらいました。年末年始をはさんでのことだったので、少々記憶のかなたでしたが(笑)。
f0139725_1192169.jpg


もといた「東海平原」にひとっとびで戻れるようにアイテムまでもらいました。

f0139725_1195525.jpg

でもね、長陽城に戻されていたのはいいんですが、北側のワープの近くに居たんですけど、最初どうにも動けなかったんです(笑)。ガクガクしちゃってw

それでスタック解除キーを押してみましたが変わらなかったので、飛剣をしてみたらいっきにお城のかなり上空まで上がっていました。つまり、地上にいたのはカムフラージュで(笑)本当は空の上にいたらしく、飛剣の降下ポイントまで移動してやっと降りられました。タイムラグが多かった時期など、そういったトラブルで幻を見せられることは多々ありましたから、おそらくそうだと思います。

お城へ戻れたことと、いつでもまた東海へ移動できるということに安心したので、狩りも行かずにすぐログアウトしました(笑)。

今、道士が39レベルの中ごろで、できたら40にしたいのですが、この分ではいつになるやらわかりません。
40になったら40のクエストも受けたいのだけど、ソロでは無理だろうなぁw

近頃はますますゲームから遠ざかりつつあるのです。
え、何してるのかって?w

いろいろ・・・今は眠いので内緒にしておきましょうw


生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-01-09 01:51 | 飛天オンライン

流派の忘年会

またお久しぶりに飛天オンラインの流派で忘年会&同窓会がありました。

所用で少しログインが遅れましたが、参加しようとメインキャラで入ったところ・・・

先日、「東海平原」というところで少しばかり狩りをして落ちたはずだったのに、出たところが「仏山」でした。
しかも、周囲は水色一色。飛天で水色一色なんていうのは、だいたい景色のどこかに閉じ込められているときなのですが、案の定見上げると地上らしき景色が見えました。
f0139725_2484316.jpg

どうにも身動きがとれなかったので、飛剣に乗ってみましたら、閉じ込められていた山の中から外に出られました。どうも地図上だとこのあたりにいたようです。↓↓

f0139725_2552443.jpg

そのまま飛剣で仏山の入り口まで戻り、ワープ装置に入って隣のエリアに出ようと思いました。

ところが、ワープ装置に入っても、飛剣から降りられず、もう一回飛剣を選んでクリックすると、降りることはできましたが、何度歩いてワープ装置に入っても外には出られなかったんです。f0139725_2585048.jpg
回生碑の印を使用してもカウントダウンの2秒前で止まり、旅団を組んでいた仲間のところへアイテム「どこでもトビラ」で移動しようとしても、それもできませんでした。

ログアウトしようとしても、それも最後の1秒がカウントされず止まってしまうので、強制終了をかけました。

再度、ログインすると、
f0139725_361621.jpg

というメッセージウインドウがw

どうも、過日被害を受けた「アカウントハック」の関係じゃないかと思います。
キャラクターが移動できないように、あるエリアに閉じ込める処置をとることは、他のゲームでもあるそうで・・・

私は被害者のほうですが、被害を受けたことを運営へメールで報告してもう数ヶ月たちます。が、何の音沙汰もありませんでした。被害額が比較的少額だったこともあり、忙しさにかまけて警察署に被害届を出していなかったこともあり、もうあきらめていましたから、返事も期待していなかったのです。だから、今更動きがあるとは思いませんでした(このことが、関係があったらですがw)。

被害にあったのは、「ルーセントハート」で、「飛天オンライン」ではありませんが、同じ運営で同じアカウントを使っていた関係で、おそらく影響を受けているのでしょう。
しばらくは、メインキャラでログインしても何もできないとふんだので、今日は別アカウントのサブキャラでログインしなおしてチャットに参加しながら狩りをしました。

穏やかにおしゃべりするお仲間たちのチャットを見ていると、現役を離れたことがうそのようで、深夜2時過ぎまで楽しみました。


f0139725_3303583.jpg
下がってしまったペットの忠誠を元に戻したいこともあり、おまけで釣り用サブキャラまで流派に入れてもらいました。

もうMMOで現役とは言いがたい私ですが、たまーに気まぐれで飛天やプリウスやグラファン、パンヤにもインして遊んでいます。それぞれのゲームでキャラ名がちがうのでわかりにくいところはありますが、お目にかかれたらまたよろしくお願いしますw





生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-12-27 03:46 | 飛天オンライン



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧