~ なぎちゃんのつぶやき ~

カテゴリ:飛天オンライン( 66 )

ソラの詩の創立記念日

掲示板によると、2006年11月16日が結成された日だそうです。

近くなったらまたお声がかかるそうなので、今度はほんとのチャット同窓会になるかもしれませんが、楽しみに待ちましょう~♪

私はもう飛天でしていることといったら、露店と、同窓会に行くことくらいです。

露店も、レベル上げのためのアイテムや、武器や装備の強化アイテムなど、ためておいたものをみんな売って処分しました。
ただ、引退した人や仲間からもらった仮装などは、なかなか手放せずにいます。メインのみかなぎ以外のサブキャラにも着せたりしていますが、それでももう少しあります。飛天の仮装アイテムは、イベントでもらったもの、クエストで手に入るものなど、取引ができないものも結構あります。それらをいつでも出せるように衣装箱に入れておくと、かさばって他の無期仮装が入らなくなります。課金のかばんも限界はあるので、お気に入りのものをのぞいてはなるべく処分することを考えました。

サブをつかったりメインでそのままのときもありますが、ちょこちょこ売りに出しています。たまのことなので、相場がよくわからず、高めに出したらしいものはやはり残りますが、出したとたんに売れてしまったものも・・。

現役プレイヤーの皆さんのエネルギーを感じて、交渉など入ったときにはなるべく希望に沿うようにしています。せっかくだから、使いたい人に有効利用してもらったほうが嬉しいです。


生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-10-25 00:46 | 飛天オンライン

流派の同窓会のこと

昨日は、ソラの詩第二回?同窓会でした。
鳳凰塔での新しいクエストの続きをやってきました。
大まかな模様(あえて詳しい、とは書かないw)は、「ソラの詩」のHPに書きましたのでご覧になってくださいね^^

せっかくきてくれたのにいっしょにダンジョンに行けなかったみなさん、あと、長丁場に必死でほとんどチャットもできなかったこと、ごめんなさい。
きっとまたやると思うし、3周年も近づいているので、またよろしくお願いしますm( _ _ )m

クエストなしのイベント企画や狩りだけ企画とかもできたらもっといろんな楽しみ方できると思うんですが、予定を合わせなきゃならないところがあるので、今後も気軽なかたちで(集まっても集まらなくてもいいような)同窓会できたらいいなと個人的に思っております。

でもねー、ちょっと昨夜は思いました。もともと私はあまり突っ込んだというか徹底的なプレイのしかたをしていたわけではないので、ダンジョンのこともクエストのことも経験済み以外のことはあまり知識がなかったんですが、現役ばりばりのプレイヤーのお話を聞いていると、わからないことがぐぐっと増えていて、現役でやるということはこれをまた一からある程度は頭に入れないといけないのだなぁと、少々後ずさり致しました(笑)。
同じゲームでも、少し間をおくと、アップデートによって全く違ったゲームみたいに雰囲気が変わったりすること、ありますよね。飛天の場合、見た目は変わっていないけれど、初期の頃に比べるとかなりいろいろ変わっているところがあって、初期からやっている人たちはずっとくっついてきたから気にならないのでしょうが、間をあけた人たちにとっては、ちがうゲームみたいになっているのかもしれない・・。昨日は特に錬金の話を聞いていて、そんな風に思いました。

今後のご連絡は、掲示板とかごんちゃのブログ、チェックしておいてくださいねー^^
私のほうにも、気がついたら載せるように致しますー☆
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-10-11 19:59 | 飛天オンライン

昆虫採集・・

だいたい、虫ってキライなんです(笑)けど・・

イベントで昆虫採集しろっていうのがあったので、久しぶりにログインしてみました。


対象の妖魔がレベル1だった段階で、これはかなりの数を集めないといけないなぁというのは想像つきました。

狩場となる青海湖盆地に行ってみると・・・

いない・・・・・

誰かが狩っていった後らしく、全くいませんでした(笑)。

最初レベル57の武術でいきましたが、スキルを使うほどでもないし体力もいらなさそうだし、適当にたたいてからレベル49の刀客に転職して再度出向きました。

二度目は、結構な数がうろうろしていたので、片っ端からたたいていきました。
f0139725_23283155.jpg



が、ただの殴りで2回で終わるからか、次にわくのが遅い・・・。
f0139725_2329465.jpg



見える範囲で全部倒してしまうと、もうそのエリアには影も形もない状態が結構つづきます。

探して行ったり来たりする時間の方が長く感じて、グルグルするカメラワークのせいで気持ちが悪くなること数回・・。

なぞのアイテムを手にするにはオスのカブトムシとメスのカブトムシを各200匹ずつ集めなければならないらしいですが、ドロップするのは圧倒的にオスが多くて、メスが落ちるのは半分以下でした。

休み休み頑張りましたが、なかなか対象の「クヌギの樹人」がいつもいてくれるわけではないので、くたびれてしまって今日はもうコンプリートは断念しました(笑)。
f0139725_23302626.jpg


奥のほうに行くと、いるにはいても、山肌に隠れてしまっていて、アクティブじゃないから出て来てもくれないし・・・
f0139725_23305771.jpg

近くにいるのに、たたけないストレスが・・w

リアルに忙しい事情で、コンプしないままにイベント終了してしまう可能性もかなりありますが(笑)、カメラ酔いと妖魔のわき待ちのストレスに耐えられず、ともかくログアウトしました。



去年の夏に新しく買ったマウスが、もう調子がわるくてスクロールが鈍いんですが、カメラがやたらにグルグルしてしまうのはそのせいもあるのかもしれません。


それにしても、今日はカメラに酔った・・・ゝ(_ _` ;)ゥゥ・・キモチワル;
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-08-30 23:55 | 飛天オンライン

近況報告・・

ごくたまに・・月に2~3回ですが、飛天にインしています。

f0139725_18445943.jpg


龍棲山は、なかなか空いていないので最近は人の少ない大梁に出没・・・。

f0139725_18452640.jpg


可愛くもないお魚を殴っては、棍の音を楽しむこと一時間。

f0139725_18464236.jpg


経験値50%アップのアイテムを使っても、もって一時間(爆笑)。

f0139725_1847113.jpg


5%弱の経験値をもらって、満足しておちますw

f0139725_18471867.jpg


ソロでやってると結構痛くて、一匹引いてきて狩っただけで、こっちのHP半分削られたりします。

2匹来ると半端じゃなく危険なのでてきとーに逃げてますw



なので、ストレス解消には、新しくID取り直した某マゾゲームで、初期レベルの狩りのほうが向いています。

f0139725_184818.jpg




   (ФωФ)ふふ☆   
この顔に愛着わいてきたこの頃です( ̄▽ ̄;A
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-08-05 18:52 | 飛天オンライン

「飛天オンラインで一番忘れられない思い出を教えてください。」

ラストォォォォォッなお題ですね!

思い出はたくさんあるものの、一番・・・というと、かなり考えました。
一番というと、やっぱり個人的なことかなぁ・・とか。

流派に入ったときのこと、恋人ができたときのこと、結婚したときのこと、初めてクエスト称号をゲットしたときのこと、流派でやったかくれんぼイベントのこと、クエストボスをみんなでやっつけて初めてクリアできたこと、初めてひとりで鎧蛇倒したときのこと、披露宴のイベントを成功させたときのこと・・・・・妖虎クエの後にダンジョン出るのが遅れて一気に妖魔復活して全滅したときのこと、流派を抜けて一人旅していたときのこと、離婚したときのこと、取引交渉が難航して嫌な思いをしたこと、レベル10にもなっていない時にいきなり決闘申し込まれてこわかったときのこと・・・・


迷いに迷いましたが、印象的なできごと、という理由からは、
初めて飛剣に乗ってソラを飛んだ思い出、でしょうか。

初めて、というと、正確にはみかなぎの前のキャラということになるのですが、今はレベル15になると飛剣クエストを受けることができて、助っ人の応援を頼めればすぐに飛べるようになりますが、当時(前キャラのとき)は飛剣クエストを受けられるのがレベル35だったと思います。

なかなかそのレベルにはなれなくて、やっと、本当にようやくそのレベルになって(実はその時の恋人さんが先にそのレベルに達していたのですが、私が同レベルに上がるまでクエストを受けるのを待ってくれていました^^)、簡易飛剣を手に入れたときは、感無量でした。

今でこそ、飛剣アイテムに乗って目的ポイントをクリックすれば自動で移動してくれますが、当時は最初から全て手動でしたし、当然慣れていなかったので上下左右の感覚がわからず、かなりフラフラと飛んだ記憶があります。

しかしながら、ソラに舞い上がって見る崑崙鏡世界は、それまで見ていた世界とはちがってとても広々としていて綺麗でした。
時間とともに変わるソラの色、山や川の風景、いつも歩き回っていた町でさえ上から見るとずいぶん違って見えました。
待ってくれていた恋人を追いかけて、フワリと浮き上がった飛剣の上から見る景色は、ギクシャクと視点を変えつつ飛ぶ身にはかなり不安定なものでしたが、確かに、忘れられない一瞬の思い出となりました。

思えば、建物にぶつかると前に進めなかったり、木に引っかかって動けなくなったり、飛剣の苦労は今よりずっとたくさんありましたね( ̄▽ ̄;A
それはそれで楽しかったのだけれどw
f0139725_17144340.jpg
                   今はスイスイw

サーバー:白虎
キャラ名:みかなぎ


「飛天オンラインで一番忘れられない思い出を教えてください。」

[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-07-18 17:40 | 飛天オンライン

ご冥福をお祈り申し上げます

飛天の流派のお仲間が、リアルで亡くなったと知りました。



しばらく来なくなると聞いたときには、お仕事が忙しくなるからという理由だったと思います。

体調を崩されていたとは知る由もありませんでした。



博識ではっきりした女性であったと思います。f0139725_16194585.jpg

積極的だけれど、ふいに奥ゆかしく遠慮したりする可愛らしい女性でした。

惜しげもなく知識を披露していろいろな話を聞かせてもらった覚えがあるのに、細々と覚えていない自分が恥ずかしい・・・。


紅絹さん、天国でお幸せに。

また、どこかの次元でお目にかかる機会がありましたら、いろいろ教えてくださいませね(^-^)

ありがとうございましたm( _ _ )m
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-07-18 16:27 | 飛天オンライン

あなたのキャラクターを紹介してください!!

トラバキャンペーンももう5回目。
自己紹介しろというお題ですね・・・。
まぁ、いつもここを訪れてくださる旧知の方々には今更の内容になるかもですが・・・・
f0139725_22211063.jpg


すぐ半月くらいお留守にしてしまう崑崙鏡世界で、みかなぎはもう知る人の少ないキャラになりつつあるかもしれませんので、重い腰をあげましょう。ヨッコラセっと!

おもしろさを期待せず、流し読みしてください(笑)。
お気に入りのSSなど意味なく交えながら、解説します(笑)。


サーバー:白虎
キャラ名:みかなぎ

  種族人族  性別:   身長163cm
f0139725_2225771.jpg

神眼ババァの見立てカップ(初期値)→いつしかカップ(そこ、追求しちゃいけません)

職業別レベル:(以下の通り・・・しばらく変化なし)
f0139725_22352381.jpg
f0139725_22355158.jpg
f0139725_2236963.jpg
f0139725_22362611.jpg

地味ですねぇ。
みかなぎとして、少なくても2年と少しは真面目にプレイしていたのに、こんなものです( ̄▽ ̄;A
それも、ほとんど自力ではなくて、流派のみんなと一緒にやった旅団狩りの賜物。
メイン職としていた「医者」と、「楽師」は、特に旅団仕様のスキルを選んでいたので、旅団狩りで経験値を吸わせていただきました。
f0139725_22393651.jpg
ソロで遊ぶのは、「陰陽師」と「武術家」くらい。それもほとんどのレベルアップは旅団狩りへの参加によるもので、ソロ狩りではほとんどレベル上がったことがありません。
特にレベルが高くなってくると、飛天では旅団狩りでないとかなり非効率的ですからね・・。
ソロもきらいじゃないんですが。ひとりだと、ちんだときが超さびすぃ・・w

あと、長陽の散人クエストが個人的に超めんどーなので、それがレベルアップの条件となる62の壁は大きく、それを思うだけでやる気が薄らぐ私です(笑)。

今後は、ボスクエストに参加する機会も減るでしょうから、暇を見て低レベルの前衛職でもちまちま上げようかと思っている次第です。
f0139725_22523455.jpg
   ソラの詩がいちばんにぎやかだったかなぁ、この頃・・

一番の目標は、「武術家」を61にすること。「武術家」は使いですが、60で使える金棍を持っているのです。なのに、いまだ使えないレベルなので(笑)。なぜ61なのかは、もうおわかりですね?w 目標は遠すぎるとますますやる気をなくしてしまうタチなもので(笑)。

まぁ、ともかく!「武術家」は、地味で特にめっちゃ強いスキルとかも見当たらない職業ですが、なにせ私は棍の軌跡が好きで、あのスカッと殴る音が好きで(笑)、「武術家」そのものより、を愛しているのです!

少しだけ声を小さくして・・・・・
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-07-10 23:12 | 飛天オンライン

「飛天オンラインで願いをひとつ叶えるとしたら・・・?」

今回のお題は簡単そうで難しく、かなり考えました。

飛天でのお願い・・・。

飛天に限ってのお願い・・・。

崑崙鏡世界でのお願い・・・かぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リアルに関することなら、コレ!っというのがあるんです。リアルと関係しちゃう(笑)。
飛天は、オンラインゲームですから、PCを使って楽しむわけです。
PCのせいかもしれませんし、そうじゃないところもあるのかもしれませんので、難しい問題ですが・・・

飛天で1時間を越えて遊んでいると・・・

落ちるんです、かなりの確率で。
自動落ち・・・

これは飛天オンラインを始めて2ヶ月くらいから起こった問題でもありました。
最初は、PCの性能かと思って、買い替えもしました。
グラフィックボードも新しいのを買って、ドライバーも変えました。

でも、やはり、数ヶ月程度の時間を越えると、自動落ちするようになりました。

2~3時間の狩りを終えて、長陽城に戻ってまもなく落ちる、というパターンが一番多かったかしら。

少しでも自動ログアウトを防ごうと、周囲のキャラクターをすべて非表示にしていますが、若干もつかなぁというくらいで、落ちるのは変わりません(笑)。

快適に、本当に快適に崑崙鏡世界を楽しめたことがない!!о(`д´♯)

旅団狩りの途中で落ちたときなど、生死に関わるどころか旅団の仲間にも迷惑をかけてしまうし、ボスクエの途中で落ちたらダンジョンから出されちゃうし・・・

快適に、なぁーーんの心配もなく、飛天オンラインを楽しみたい。←これ、だめですかねぇ(笑)?

サーバー:白虎
キャラ名:みかなぎ

それはだめ(笑)、と言われたときのことも考えて・・・
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-07-03 00:50 | 飛天オンライン

「あなたがトレジャーハントシステムで入手したお宝を紹介してください」

あぁっ!もうっ!
ログインしないと書けないお題って、大変だから勘弁してください(笑)。

今日はたまたま検診があって午後仕事を早退した日でした。
検診が無事に終わったので、帰宅してから、久しぶりにプレイするために飛天にログインw

実は数日前に、荷物整理をするためにログインしていましたが、そのときポストの荷物も期限が迫っているものが結構あったので、まとめてかばんに移しました。
おかげでかばんがパンパン。銀行もいっぱいで預けられません。

トレジャーハントイベントに参加するためにはかばんを空けないと・・・・
空っぽにするのは到底無理だけど、すぐに使わない装備をサブに郵送して、なんとか数個分空けました。

そのとき広霊鎮にいた私は、迷わず百草平地へGO!

陰陽師でクークマとかこれむとかに術をかけながら、いつか無心になったころにやっと「宝の地図」が出ました。

f0139725_23233757.jpg









右下の小さな図がソレです。

さて、地図をダブルクリック・・・。

   ↓
   ↓
   ↓

こんなメッセージが・・・・

f0139725_23275449.jpg


f0139725_23283395.jpg


それからどのくらいウロウロしたのか・・・やっとその場所にたどりつきました。

f0139725_23315074.jpg


念のため戦闘準備をして、クリックすると・・・・・・・

f0139725_2332389.jpg
あっさり出ましたw

中身はというと、
の指輪」

f0139725_23333580.jpg

              ↑↑↑  これこれっ(笑)!
とりあえずノルマはこなしたっ!
と喜びつつ広霊鎮へ戻りました。

そのあと、長陽南区へ出てもう一枚ゲットした宝の地図でしたが、そこでは戦闘があり、クーク王らしき集団(SS撮り忘れましたw)に袋叩きにあいましたが、なんとか生還(笑)して得たのが「の指輪」と「丑の玄石lv10~20」と、「赤い粉末」でしたww  う~ん、あんまり使えないかもしれない。てか、活かせる使い方が今ひとつね( ̄▽ ̄;A


あなたがトレジャーハントシステムで入手したお宝を紹介してください

サーバー:白虎
キャラ名:みかなぎ

ここから個人ネタ・・実は・・・
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-06-27 00:22 | 飛天オンライン

「あなたのお気に入りの称号は?」

飛天で気に入った称号はいくつもありましたよー☆
でも、ひとつに絞れと言われたら、やっぱり五体投地につきますね(笑)。

何を隠そう、飛天を始めてから1年以上、いあもう2年近いくらいの間、とにかく死ぬのがこわかったんです

どっぷり飛天につかればつかるほど、日常生活とリンクするというか、死ぬの怖い・・。

ノラ旅団を組んでいて、旅団のほとんどのひとがたまたまいなかったときに、クークの雄が突然出現したことがあって。行き止まり方面へ追い詰められて、飛剣で飛んで逃げたことがあります。旅団の仲間ひとり残して・・。そのとき、残った一人は勇敢に戦っていましたが、逃げた私は飛剣の上からだと補助も回復もできず、舞い上がってどうしたらいいのかあたふたしているときに、リーダーが戻ってきてやっつけてくれました。たぶん、異常に怖がる私の姿は理解してもらえなかったでしょう(笑)。
初心者で最初のキャラクターを作って遊び始めた頃、やはりノラ旅団に参加して、何がなんだかわからぬまま、キョチュアニキとか、ウツボーダンとかが突然わいて、逃げることもできずに殺された記憶が、一種トラウマになっていました。

飛天で死ぬと、画面が血の色に赤っぽくなり、ホームへの強制送還の30分タイマーが回り始めて、ぼーっと自分の遺体を眺めることになります。その画面を見る度に、ほんとに泣きべそかいていました(笑)。経験値が減るとかそういうことではなくて、単に死んじゃったのが悲しいんです。ショックだったんです。

そんな私がいちばん長く在籍した流派に入れてもらった頃、ますます旅団狩りが多くなり、後衛職なので頻度は少ないものの、死ぬ機会も増えました。まもなくストーリー上の強力なクエストボスが登場し、もっともっと死ぬ機会が増えていきました(笑)。レベルが上がってからの死は、経験値の減り具合も大きくて痛いのですが、でも「慣れ」ってコワイ(笑)。
死んでもショックで泣きべそなんてかかなくなりましたし、流派のみんなが「南無~」っと言ってくれるのが嬉しかったりしました。実際嬉しくても、ボス相手だと、すぐ反応できる余裕とかなかったりしたんですけどね(笑)。


長くなりましたが、ゲームで死ぬ醍醐味というか、生死のギリギリを楽しむ余裕が出来たときに、地に全身を投げ出して倒れる瞬間のエクスタシーというか(爆笑)、まぁ要するに、いっぱいちんだぜよー!っと自慢できる称号として「五体投地」を愛してるわけです(*ノωノ)

まぁ、実際取得条件を達成したのは、狩りやクエストのおかげだけじゃないんですけどね。うふふ・・・(ФωФ)☆それは、飛天ユーザーみんな一緒でしょうから。称号取得でもらえるあのポーズ、おいしいです(笑)。

かくいう私も、最初は、普通に恋人称号とか、40クエでもらえる職業称号とかにあこがれてましたよ★
初めて、踊り子の称号「月と星に舞う者」をゲットしたときは、嬉しかったなぁ(*^-^*)


お題第二弾「あなたのお気に入りの称号は?」


サーバー:白虎
キャラ名:みかなぎ
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-06-19 00:04 | 飛天オンライン



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧