~ なぎちゃんのつぶやき ~

カテゴリ:非★日☆常( 9 )

トラブルつづき

またまた我家の給湯装置がこわれちゃいました!
雨続きで、室外機に雨水が入り込み、コンピュータが安全装置を働かせて止めるらしいのです。
修理業者が来てはくれましたが、おそらく基盤の交換になるんでしょう。今日はなおりませんでした。

昨年の7月にもこわれて、その時はメーカーサイドで部品の不良に気が付いていたそうで無償修理してくれましたが、今回はまた数万の費用がかかるそうです。

しかし、雨が入って壊れるだなんて、ハードの欠陥だろうが!
っと言いたいところですが、それはどうにかならないんですか?と優しく質問したところ、
パッキンが古くなっていたのでそれも交換します
と、返事がかえってきました。

室外に置くものなんだし、昨年も修理しているんだし、そんな目に見えるような欠陥ならとっとと直せよー。プロなんだからー。
と、思うのは私だけじゃないですよね?w

まったく・・・。おかげさまで、また隣町の銭湯まで行かなければなりません。


小雨降る中、家の周囲の狭い狭い通路をどろまみれになりながら何度も往復し、たまった落ち葉の掃除までしたのですが・・・・

父が玄関をながめていたときに、ふと発見したものがありまして・・・

またかよ~っていうソレ
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-04-28 17:38 | 非★日☆常

満腹・・

ほとんど義務感からの報告w

残業がたいして長引かなかったのでさっさと帰宅したところ、母が庭の植木の整理と掃除をしていました。
当然ながらもう真っ暗で、痛いひざをかかえながら作業をしていたので、かばんをおいてコートを脱いで、すぐ外へ出て手伝いました。
本当は帰ったらケーキを買いに即外出する予定でいましたが、暖かい部屋でテレビを見ている父を見たとたん、ナニサ!っと思い、すぐ庭に出ました。
庭なんていっても元々は駐車スペースで狭いのですが、植物が好きな母が土いじりを楽しんでいろいろ置いていたのです。母がひとりで庭にいると近所のご主人やら配達の人やらに話しかけられるので、やきもちやきの父が不機嫌になり、夫婦喧嘩が絶えません。それで、母はあまり庭に出なくなりました。従って、手入れされない植木が結構荒れてしまって、それを見た父がきたないから片付けろとまた不機嫌になり・・、時々、私が帰宅するような暗い時刻まで庭の片づけをする母の姿を見るようになりました。

いちいちまともなこと言ってるようで、気分で言うことが変わる父は、とても勝手な人間だと思っています。でも、父親ですからね。感謝してもいます。反面教師にもなってくれていますからw

で・・・

今日はここまで、と片付けおわって家に入った後、母に勧められるままにお味噌汁だけごちそうになって、身の回りを片付けてからいざ、コンビニに出発しました。

もちろん、ケーキを買いに!w

いちばん近いコンビニには、もう一種類しかケーキが残っていなくて、それが4号のチョコレートケーキでした。
迷うことなくそれを購入。甘そうだったので、口直しにおつまみキャベツも買ってテクテク帰宅しました。

それが、コレw   ↓↓  ↓↓  ↓↓
f0139725_21373123.jpg

正直、飾り付けのセンスはゼロといえるくらい、テキトーだと思いましたが、まぁ、おいしかったです。

ティーバッグのダージリンをちょっと濃い目に淹れて、パクパクと10分ほどで平らげてしまいました。

昨日の5号のケーキよりひとまわり小さめですが、ひとりで食べるには昨日より量が多い。しかしながら、案外食べられるものだなぁと思いました。まぁ、食事がわりですから。

二日つづけてケーキを食べるなんて、もう当分ないかなと思います。
今日は、職場でもドタバタと、本当にドタバタと働いて走り回ったので、少々くたびれていて、甘いものを受け入れる器になっていました。

月曜日の仕事納めは、今年受け付けた仕事をぜんぶ片付けて終わると、上司が繰り返していましたので、おそらくかなりの残業になるかと思われます(笑)。既にたまっている仕事があるんですものw
でもね、きれいに片付けておわるのも、一区切りで良いと思うのです。私は月曜日まで窓口業務なので、ギリギリ駆け込んでくるお客様に最後まで対応することになるのでしょうが。

少々ハードな方が、思わぬパワーが出て頑張れるものですね。きっとナントカいうホルモンが脳から分泌されてるんでしょう(笑)。



生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-12-25 22:04 | 非★日☆常

(*・`ω´・)っ由*゜+。.Merry X'mas*゜+。.由c(・`ω´・*)

こんばんは、みかなぎです。

めりーくりすます!

今日は正確にはクリスマス・イブで、クリスマスの前夜祭ですね。
敬愛するイエス・キリストのお誕生日は、明日でございます。

しかしながら、我家では家族がそろいましたので、ケーキを買ってきて食べてしまいました。
f0139725_23231492.jpg

5号の普通の生クリームケーキですが、案外あっさりしていておいしかったです。家族で食べたので、量は数分の1ですけどね。


明日は、今日より遅い残業になりそうですが、コンビニだと小さいながらも(おひとりさま用の?w)ちゃんと丸いクリスマスケーキが売っているので、それを買ってきてひとりで食べようと思います。

以前よりも、特に食に関しては無茶ができなくなってきたのですが、甘いものは癒しの効果があると思いますので、明日のクリスマス当日はひとりで幸せにひたろうと思いますw


生かしていただいてありがとうございます☆
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-12-24 23:30 | 非★日☆常

女王蜂以外は年越ししないとか、勉強になった夏w

今年の夏、我家にはちょっとした事件がありました。

たぶん、他人事としてはほんとに大したことではないと思うんですが・・・・
ごんちゃがスズメバチの話題に触れていたので、思い出しまして・・(笑)。

二階の軒下に蜂の巣ができたのです。

まったく初めての出来事で、ネットの配線工事に来た業者の人が気付いて教えてくれなければ、たぶんずっとそのままだったことでしょう。

幸いにも、それは「あしながばち」の巣だったので、「スズメバチ」ほどの緊急性はありませんでした。

それでも、私が大の虫嫌いで、まして益虫でもあるが害虫でもある「蜂」ですから、わかったときには心穏やかではありませんでした。

とりあえず、ネットで調べると、様々な業者が平均3万円くらいの金額で駆除してくれることがわかりました。

結構かかるなぁと思い、二の足を踏んで、一応役所に電話で問い合わせをしてみることにしました。

すると・・・区役所から保健所に転送され・・

つづき
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-10-03 22:43 | 非★日☆常

マエストロ、流石です・・

こんばんは、・・・・あふ(ρ. - ) ・・・みかなぎです

失礼しました。

おとといの晩くらいから、ふいに眩暈におそわれることがあります。

軽い貧血か、夏バテでしょうか・・。

グルグル・・ではなく、一定方向にグラッ・・と。



今日の、いあ、正確には昨夜の稽古は、やはり充実していました。

突然の豪雨に見舞われた東京地方。

駐車場が見つからず到着が遅れたマエストロでしたが、個性的でとても豊かな表現力で、引っ張ってくださいました。

うまい表現が見つからないのですが、オーケストラのかわりに伴奏をつけてくれているピアニストのピアノの音が、マエストロの指導でみるみる変わるのがよくわかりました。

ピアニストもソリストの先生方も、マエストロに言われたことを即やってのける実力と応用力は、流石プロだなぁと感心しかり。

終わってすぐに大阪への新幹線に乗るとおっしゃっていたので、今頃は大阪のホテルでお休みになっていることでしょう。



そうそう、ものすごい雨だったそうですが、「指揮者合わせ」のために仕事を早退して早めに会場入りした私は、まったく雨にあたることなく、帰りも傘なしで気ままにコンビニショッピングなどして帰ってきました。

りんご100%のスパークリングワインのボトル(200ml)を見つけ、帰宅してシュワーーっと一杯やりましたぁ・・w

立ちっぱの練習で、やっぱり足はジンジン痛いけれど、幸せでした。

             ・・・・おやすみなさいまし~・・・
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-08-08 02:14 | 非★日☆常

深夜ですがお知らせ・・・

明日、というか、今日ですが、の回線工事が入ります。
容量が若干多くなり、プロバイダも変わります。

設定など自分ですべてやり直さないとならないので、
運がよければネットにログインできると思いますが・・・

ついてなければ、つながらない可能性も・・・( ̄▽ ̄;A

そんなこんなで、長ければ数日留守にするかもです・・・(*ノωノ)

  とりあえずトラバキャンペーンが終わって良かった・・w
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-07-19 02:43 | 非★日☆常

お、おふ・・・

おふろが、お風呂が・・・
こわれちゃったみたいです・・・(;д;)

お湯が出なくなってると報告が・・・( ̄д ̄;A

直るまで、水シャワーです・・・・
夏で良かったけど、やっぱり冷たい;

数年前にも一度壊れたことがありました。

その時は近所の銭湯に通ってことなきをえました。
しかし、もうその銭湯はありません。
かなり遠くまで行かないと、銭湯はないそうです。

汗ばむ季節、入浴しないわけにはいかず、でも、じゃ、やっぱり入った気がしないような・・・;

気まぐれに・・・飛天日記w
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-07-15 00:25 | 非★日☆常

飛天をやめる事にしました;

えっと、怒らないでください><。

これにはいろいろと事情が・・・・

つづき
[PR]
by kiseki_of_kon | 2008-07-15 01:25 | 非★日☆常

雨のシーズンなのにw

昨日は一日中TDLで遊んでましたw
ほぼ開園から閉園近くまでw
朝は小雨でしたが、あちらについたらなんと降ってない@@
f0139725_19391516.jpg

予報100%の降水確率が、幸運にも夕方までほとんど降られずにすみました。たまにポツポツ程度で傘不要なくらいw

つづき
[PR]
by kiseki_of_kon | 2008-06-22 21:24 | 非★日☆常



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧