~ なぎちゃんのつぶやき ~

カテゴリ:独り言・・・( 35 )

いろいろ変わってました

しばらくぶりにここを訪れたら、課金になってたんですね。


まだたまには更新しようと思っていたのですが、どうもやりにくくなってしまったようですし、飛天ももうないので、ここに記事をアップするのは今回が最後ということに致します。

もういらっしゃる方もいないようですし、問題ないと思いますが、一応現在の活動場所をあらためて示しておきます。
長いことお世話になりました。
★(*´∀`)v アリガトです!★

今更ですが、引っ越し先・・
[PR]
by kiseki_of_kon | 2011-11-27 00:51 | 独り言・・・

二年後の5月

惑星直列があるらしいです。

東京で金冠日食が見られるんだそうです。

なんかすごいですねー。

楽しみです。
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-09-06 01:43 | 独り言・・・

経過観察~

新しいブログに書くよりも、ソラのBBSに書くよりも、ここがいちばん注目度高いかなぁと思いつつ、お休み返上で書いてしまおうw

ミクシを退会するにあたって、小さなきっかけはありました。でも、それが大きな理由ではありません。うまく説明できそうにないから、「訊かないでください」と日記に書きました。正直~v
いあ、なんというか、オンラインのお友達が多い私にとって、ミクシは少し違和感のある場所で、リア友が相手だとそれはほとんど感じない部分なんですけど。
うーん、やっぱりうまく書けない。でも、今回思い切って退会したことで思ったのは、ネットともだちのみんなに会いたいなぁという気持ちが高まったことと、たとえそういう縁に恵まれなかったとしても関わりというか、つながりを大切にしていきたいということでした。
ネットを介してのふれあいであっても、道を歩いていて袖がふれあうのとたいして変わらないご縁だと思います。そこへ袖がふれただけじゃなくて会話が成立したんだからもっと稀少なご縁なわけで。むしろ普通に普段の生活圏を歩いていたんじゃ会えないひとたちと会えたわけだから。

コワイ…?

そういう部分も正直あるとは思います。
ネットで持ったイメージっていうものがあると、リアルで顔をあわせたときにどうしてもギャップにショックを受けたり(笑)、文字チャットが音声になった違和感があったりするから。でも、案外、すぐ慣れるものだし、経験からいうと、そういうギャップって今までほとんど感じませんでした。
人間同士、よこしまな気持ちがなければ(笑)案外通じ合える部分ってあるものです。それが、たった1ドットでもいいと思うの。あ、○○さんだ!と納得できる部分があれば。少なくても、私はそれで満足できる。そのひとの人生の一頁に関われたという喜びが生まれる。顔が見えないのがネットの世界だから、疑念も生まれやすいけれど、顔が見えた瞬間にわく親近感ってあるのよね。全く話したことのない相手じゃないから。

私自身、おもしろみのあるひとじゃないし、天然ボケだと言われるし、リーダーシップとれるスキルも持ち合わせていないので責任能力に欠けるし、わがままです。こういう文章をつらつら書き並べるスキルがちょぴっと恵まれてるだけなので、しゃべるとボロッと(笑)。

人生限られているのよ。私のここにいられる時間は限られている…。あせりにも似たこのおもいが、炭酸の泡のようにわきあがってくるこの頃。
失業中の今だからよけいになのかもしれないけれど、ひと(社会)との関わりを大切にしなければと思う。なかなか上手にはできないけど、それはそれでいいやとも思う。自分自身のことなんて、棚に上げているのです。

なんなんでしょー。
関わること。もちろん、深ーく関わりたいわけではありません(笑)。人間同士の顔を合わせたふれあいというのが、私の中で不足しているんでしょうね。


ミクシの企業理念というか、テーマ的なものは、「コミュニケーションを進化させて人々の生活を豊かにする」ことにあるんだそうです。
「友人とのつながり」(=ソーシャルグラフ)の価値をシンプルに訴求するということで、アプリなんかも「個人消費型」でなく「友人・知人共有型」なのだそう。で、本来のミクシは、リアルな人間関係をベースとしたユーザー同士の様々なつながり──そこからうまれるパワーを活かそうとしていると理解しました。だから、堂々と自分の顔写真を載せてるひともいるし、リアルコミュニケーションの場所として活用しまくっているコミュニティもあるのよねー。今思うと、私の立ち位置が中途半端だったから感じた違和感だったのかもしれません。
それに則って考えれば、リアル友達相手のミクシなら少しの違和感もなくやれるのかもしれませんね。



生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-08-11 10:22 | 独り言・・・

無期休暇続行中ですが

広告出るようになっちゃったんですね、excite・・

さて、

自分のも含めですが、ありがたいことに今までトータルで8900以上のアクセスをいただいております、このブログ。
更新してないにも関わらず、今でも毎日2人くらいのかたがのぞきにきてくださっているみたいで、恐縮です。
★(*´∀`)v アリガトです!★(飛天チャット風にw)

で、今の私というと、いくつもあちこちのブログに手を出しては、つまらないことを書き散らしているのですが、mixiの日記とかでだいたい用は済むからと、ネットのおともだちにはあえてお伝えしてこなかったのです。

まぁでも、スカイプは時々オンラインしても、メッセはほとんど立ち上げない私なので、事実上のご無沙汰している皆様が多くて・・。

この前、久々にMやんとチャットできて楽しかったです(*^-^*)

近況、たまーにぶつくさ書いてるひとりごとブログですが、ここにリンク貼っておきますので、

お、みかなぎくんは一応生きてたんだな、と確認することはできますので、気が向いたらお越しくださいm( _ _ )m


あ、ちなみに、「みかなぎ」では書いてないですw
gooなので、なんか名前がどこにも出ないという事実www
IDの名前は、「まばゆい(maba-yui)」です( // ∇ // ) 
お天道様がまばゆくて融けそうだったので(←意味不明)。

リンク消しました
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-07-05 02:50 | 独り言・・・

無期休暇に入ります

このブログを始めてから二年半がたちました。

最初は夢の話を書きましたが、あまりにもプライベートな内容だったので、非公開にしてしまいました。

それから二ヶ月たって、「飛天オンライン」のゲーム生活ブログとして再スタートしました。
そのうち飛天のおともだちからコメントをいただくようになり、他のブログサイトとリンクを貼ることを覚えました。

それからニコニコ動画等の動画サイトで動画を観るようになり、ブログに貼り付けることを覚えました。

思えば初めてのこのブログでずいぶん勉強させていただきました。

しかしながら、ここしばらくは、他のブログサイトやSNSにも日記を書いていました。
エキサイトブログは使いやすいけれど、ブログパーツやアフィリエイトに制限があるので、いろいろやってみたいと思うときに好奇心を満たしてくれなかったからです。それと、常にお友達とのリンクが貼られているSNSで日記を書いていると、直接のレスポンスがなくても反応が目に見える仕掛けがあるので、次に行くエネルギーになってくれたからです。

それで、時々を思い出して戻ってきてみても、もうほとんどオンラインゲームをしなくなってしまった今となっては、ここにこだわって書く意味を見いだせなくなってきていました。

かといっても・・
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-04-30 17:25 | 独り言・・・

今日の私・・

すっかりここは留守がちになってしまっています。
ちょっとした日記やニュースの感想などは、mixiに書くことが多くなっているので。

ここは、ゲームの記録を多くつづってきましたが、なにせ最近はゲームをしなくなってしまったので、書くことがないのです;;

以前にも書きましたが、個人的な、そう、非常に個人的な思い出話や日記は、別のペンネームで別ブログに書いています。それはもう自分のための、自己満足な記録帳みたいなもので、読者がいようがいまいが全く構わずに、でも少しは自分以外の人が読むことも意識していますが(笑)、好き勝手に書いています。ほぼ書き捨てのストレス発散ブログかもしれません(笑)。私自身と、リアルの私を知らない人たちが読む前提なので、気楽に、インターネットという媒体を楽しんでいるというところでしょうか。

ここも、mixiも、リアルの私を知っている人たちが読むところなので、ある意味緊張感があります。変かな?w
知らない人たちが読むのを緊張しないのに、知り合いが読むのは緊張するという・・。知らないか知ってるかというのは、大きな違いですね。匿名性が薄れているから緊張感があるのか・・。

ともかく、ここの存在意義を考えていると、この先どうしようかと・・・
まだ結論は出ないのですが、ただしりつぼみに終わるのもつまらないので、自分の中での位置づけを考えてみたいと思っています。



話は変わりますが、ここ数日、ちょっと仕事のストレスで胃が痛み、食欲が落ちてきました。咳も出るし、たまに腹痛や節々の痛みもあるので、風邪をひいたのかもしれません。
仕事先では、入札の締め切りをむかえ、明日あたりが確か開札です。春からの待遇がどうなるのか、心配してもしかたないのですが、どうしても気になるところです。
まぁ、どうしようもなくなれば、開き直ろうと思っています。ありがたいことに、すぐに寝る場所に困る境遇ではないので、しばらくは生きていけると思いますし。
久しぶりに(久しぶりなのか?w)とってもネガティブになっていまして、ちょっと考え事をしていると、どんどん思考が悪いほうへと向かいます(笑)。口をついて出てくる言葉も暗い方へ暗いほうへ行ってしまうので、あー、気をつけなきゃと思いました。
意識して、自分の気持ちから選択していけたらいいのですが、気がつくと、心ここに在らず、みたいな感じになっていて、とても不安定な自分がいます。
おまいさん、暇で平和ボケしてるんだな・・・と、どこかでもうひとりの自分が言っています。
ぼやぼやして、大事な瞬間に寝ぼけていないようにしないと。




生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-02-23 01:13 | 独り言・・・

プチオフ

今日はとても寒い一日でしたね。
東京は今週ずっと寒い日が続いていましたが、今日は一段と寒さが厳しい日でした。

飛天オンラインでだんな様だったことがあった(笑)耕さんが用事で東京に来るというので、連絡をとってプチオフ会をしてきました。
ちょっと目立つ真っ白いコートを着て、JRの駅の改札で待ち合わせをしました。
色を見てきたかどうかわかりませんが、耕さんがすぐに見つけてくれて、挨拶して早速歩き出しました。
うろうろと入るお店を探しましたが、これという店が見当たらなくて、ファミレスに落ち着きました。

とある事情で二日間絶食していたという耕さんは、とてもお腹がすいていたそうです。
私がシーフードサラダを食べる間に、グラタンとハンバーガーをおいしそうに平らげ、イタリア風チゲ鍋という不思議なこじんまりとした鉄鍋を私と半分こでつっついて、ようやく落ち着いたようでした。
ドリンクバーの飲み物をいただきながら、それぞれデザートまで食べて、飛天の思い出話や、チャットやゲームの話、リアルの話など、トータル二時間半ほどおしゃべりしました。

飛天で最初におつきあいをしていた頃は、どっぷり疑似恋愛に浸かっていて、しばらく心の中がドロドロしていたような記憶があります(笑)が、今や何のひっかかりもあとくされもなく、ほとんど白紙のような心持ちで耕さんの話を聴いていました。笑いながらおしゃべりしていても、心の中が本当におだやかで、凪いだ海のようでした。

そんな風に時をすごせたことが嬉しくて、幸せな気持ちで帰ってきました。

目にやさしい光をたたえた青年でしたよ♪



生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-02-07 00:10 | 独り言・・・

おひさしぶりです。相変わらず夜中にこんばんは!

ご無沙汰していますが、元気です~☆
mixiアプリで、ずっと「ひつじ村」の住人をしています(*ノωノ)
今、にわとりとヤギとぶたといのししとうさぎとアンゴラうさぎを飼っていますwww



昨夕、雨から雪に変わり、もうすぐ立春というこの時期、とても寒くなりました。
東京23区にも、大雪 強風 波浪 濃霧 の各注意報が出ています。
もう植木や自転車の上には5cm以上の雪が積もっていました。
中途半端に融けてでこぼこに氷るのが、通勤にはいちばん困る事態なのですが・・・
明日はどうなることやら( ̄д ̄;A

今週来週と、また窓口仕事についています。
昨年の今頃にはシステム変更でかなりバタバタしていて、春以降雇い主もメンバーも半分くらい入れ替わり、なんだかんだと忙しかった一年が過ぎようとしています。また雇い主が変わるのか、あるいはクビになるのか、また辞めるか続けるかで面接受けることになるのか、先の見えない仕事ではありますが、失業者の多いこの時期に仕事があるだけでもありがたく思って過ごそうと思います。
昨年はずいぶんと悩んで心配したものでしたが、今年は少し開き直っています。
まぁいいか、どっちだって・・・てな感じです。
やっぱり生活がかかっているので、そんな甘い事態ではなくなるのですが、雪をしのげる家の中であたたかく毛布にくるまって眠ることができる自分は本当に幸せなのだと、今の幸せに感謝して、先行きの不安は無視することにしました(笑)。
どうしようもない、いたしかたない、どうにかなったとしても、そんな風に思うのです。
近頃はちょっと考えること、思うことが変わってきたかな、と感じています。
先のことを憂えるよりも、今目の前にあることに集中しよう、そんなことを意識することがあります。
そのほうがずっと幸せ、のような気がしています。


生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-02-02 01:41 | 独り言・・・

新年おめでとうございます

東京は素晴らしい快晴で、清々しく新年を迎えることができました。

年賀状のお返事を出しつつ、これから氏神様へ初詣に行ってきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




生かしていただいてありがとうございます

追記・・・
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-01-01 14:55 | 独り言・・・

冬至

深夜にこんばんは。今日は冬至だそうです。

よく柚子湯なんかにつかるという日ですね。
そのあたり、私はあまり詳しくなくて、実際柚子湯に入った記憶もほとんどないのですが、新しい年に向かって一年の心の垢落としをする気持ちで、浄化をすると良いそうです。
身体を丁寧に洗って、柚子がなくても、粗塩などひとつまみでも湯船に入れて、いつもよりちょっとだけゆったりと温まるのもいいかもしれません。

個人的には、温泉にでも行かない限り普段は浴槽につからない生活を続けているのですが、今日の夜の入浴には少し余裕をもって、ひと手間増やしてみようかと思っています。


それはそうと、もうじきクリスマスですね。
例年のごとく今年も予定はないのですが、クリスマスデートの話など聞いたりしたもので、ちょっとホールケーキなど買ってきてヤケ食いしようかと計画しております(笑)。

ふん、どうせ仕事で残業よーーーw

ケーキ屋さんがしまっても、コンビニでもおいしいケーキが買える幸せな世の中ですものね。
小さくてもホールケーキを平らげたことはないので、挑戦しますっ!ワクワクっ!w


生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-12-22 02:29 | 独り言・・・



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧