~ なぎちゃんのつぶやき ~

カテゴリ:独り言・・・( 35 )

寒くなりましたね

真冬なんであたりまえですけど、結構あったかい日が続いたりもしたので、ここのところの寒さはこたえます。

私の職場は機械熱が発生してお昼くらいから暑いくらいになるんですが、午前中はカーディガンをはおっていてもひざ掛けをかけていても寒いです。暖房がきいてくるまでに時間がかかるんですね。暖房12月からやっとはいったので、先月までは結構寒いことが多かったです(笑)。

職場と家の往復に、ちょっと買い物に寄り道するくらいで、平穏で単調な毎日が続いています。
仕事のミスとかで、相変わらず落ち込んだりすることもあるけれど、
以前よりは立ち直りが早くなったような気がします。

しかしながら、ストレスたまると、相変わらず食べ物に走るところは変わってませんがw
でも・・・
胃がちっちゃくなったのかしら。ポテチとかナッツチョコとかいっぱい買って帰っても、思うように食べられなくて、う、もういいや・・ってなっちゃいました。
先日、風邪で熱を出したんですけど、インフルエンザではなくて一日休んだだけですみました。
ほとんど快復していると思っていましたが、その影響でまだ完全に復調してなかったのかも、しれません。

今年もあとわずかとなってきましたね。
私は、年内は仕事納めまであと6日です。
短~いお正月休みを過ごしてまたすぐに仕事始めですけどね(笑)。
1月4日が月曜日だなんて、いぢめだww

来年はどういうふうにしようとか、いつも展望をもたずに年越ししてしまうので、今年はちょっと考えようと思います。ひとつでもふたつでも、新しい経験ができたらいいなと、おぼろげに思ってはいるのですが。

年賀状もまだ書いてないし、片付けもお掃除もまだまだこれからだし。
例年のごとく、バタバタの年末になりそうです。しかし、今年の大晦日はMMOにはいないかもしれないなぁw
ボーッと除夜の鐘を聞きながら、お茶でもすすりますかね。

ちょっと早いけど、全国300万人(ぇw)の読者のみなさま、良いお年を~(*^-^*)ノ





生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-12-18 00:16 | 独り言・・・

右手首

今朝ほどから、右手首を反る方に曲げると痛みます。手のひらがつけない。
神経痛かしら?

意外なところで不便だったりします。

顔を洗うときに水をすくったり、お風呂でからだを洗ったりしても、角度によって痛みます。

着替えや、お手洗いのときにも・・( ̄д ̄;A

数年前に自己流で運動中に右肩を痛めてしまい、
ある方に、普通はすぐ治る程度なのに、癖になっていると言われたことがあります。

それから2年くらい右腕が思うように使えなくて、高いところのものを取ったりすることは左手でおこなっていました。
最近は良くなって痛みは感じなくなっていたのに、右側だし、手首への影響ってあるかしら、とも考えてしまいます。

思えば、以前も同じようなところが痛み出したことがあったような・・・
でも、どうやって治ったのか、記憶にありません(笑)。

まぁ、これも意味があっておこることなのでしょうから。受け入れて、その意味を見つけ出したいと思います。

あ、もしかして、少しPCから離れろってことなのかしら。クリックしすぎ・・・とか?www


生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-12-11 02:23 | 独り言・・・

なんとなく・・

初心にかえるつもりで、再び最初のときのスキンに戻してみました。

書き始めは「飛天」の記事でしたが、本当は私生活のことも書こうと思ってました。
誰にも内緒で始めたけれど、書き始めるとやっぱりちょっとは誰かに読んでもらいたい気にもなり、
なんとなく他のSNSにURLを書いておいたら、お知り合いが見に来てくれるようになって・・・w

そうなると、あまり個人的なことは書けなくなってしまって、封印した記事もありました。

現役バリバリにゲームをしていた頃なら、そういう内容の記事も積極的に書けたのですが、
最近はネットにいても、ぼーっと動画を見ていたり、日参しているブログを読みに行くくらいで
どんどん「放置」傾向にありますw

年とったせいなのかなぁ
いろいろどうでもよくなってきてます( ̄▽ ̄;A

それこそ、年のこと、女性であること、家族の中の自分の立場、仕事のこと、個人的な悩み、家族のこと、過去の経験・・・etc.
書きたいし、でも、ネットの匿名世界にあってこそだから、書けることもあります。

mixiの日記には書いたけど、昨日、オフ会に参加してきました。
ネットで知り合ったお友達と初めて会いました。
とっても楽しくて、会えたのも嬉しくて、満足して帰ってきました。

そしたらふと、ブログに向かった時、顔が割れたというだけで、ちょっと筆が重くなる感じがしました。
だって・・・なんだか、恥ずかしいんですもの(*ノωノ)
本名は明かしてないのだけど、名前がばれてる人も他にはいるし・・w

でもね、なんとなくだけど、その瞬間、第二ステージが始まったんだなと、思いました。

実はね、前にも書いたかもしれないけど、ここ以外に、別のハンドルネームで書いてるブログがあります。
そこには、ここよりも、自分をさらしています。どうしてもさらしたかったのでw

特別プライベートなことを綴っているわけではないし、更新もたまーになんだけれど、
たぶん、そこでウサ晴らしみたいに思うこと吐き出しているから、
スッキリして日常をおくれているのだと思いますw

ここは、あくまでみかなぎとしてのブログだからと、個人的なことはあまり書かないようにしてきた(つもりだ)けど、まぁ、これからはわかりませんw

ゲームネタがほとんどないので、個人的ネタバレもするかもしれませんw

そうなると、今まで見にきてくれた方には、もしかしたら失望感とか、嫌悪感とか与えてしまうかもしれません。愚痴も多くなっちゃうだろうし。
しかしながら、正直に、たぶん裏のない私が出ると思うので、
お気に召さなければ、どうか放置してくださいましね?

まぁ、そんなこと、今までもあったかもですがww

ネタがないので、思うままズラズラ書いてみました。
幸せなんです、私。


生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-12-05 23:29 | 独り言・・・

背筋がさむかった

最近、MMOはもとより、ミクシィのアプリにも飽きてきて、
もともとやってた乙女ゲーに戻ろうかと思いつつも・・・
心からやってみたいと思うタイトルもないし。

ときメモGSの三作めが発表になりましたが、今度は最初から任天堂DSなのでPS2では遊べません。
うーん、あれ、画面ちっさいし、フルボイスでも、せっかくのEVS(キャラがユーザー名を読んでくれる)が中途半端になるし(1作目の移植で明らかに・・)、個人的にはPS2の方が嬉しかったなぁ・・・
一作目はかなりやり込みましたが、もう高校生活3年もやり直す元気がないかも(笑)。

それより、ラブプラスの女性向けを出してほすぃ、コナミさま・・・

キャラ設定とか、人間でなくてもいいな。ずっとそばにいてもらうには、人間だと無理があるでしょ。
執事とか・・それも、ちょっとこうるさいかも(笑)。
よくできたAI搭載のロボットとかでもいいな。


と、話が勝手にそっちの方角へ・・( ̄▽ ̄;A


近頃、趣味的な方向性さえ見失って、さぁ、この後の人生どう楽しみを見つけていこうかと・・
贅沢な悩みでしょうか。(実際、そんなに悩んでませんがw)
でも、好きなことって大切です。
余暇時間って、やっぱり人生に必要不可欠です。
音楽を聴いたり、インターネットで様々な情報を楽しんだり、
たまには本を読んだり、映画を観たり、カラオケに行ったり、
そういうことは、以前よりも頻度として少なくなったとはいえ、ずっと続いています。
頻度として少なくなったのは、やっぱり社会人となってから年数を経るにつれ、いっしょに楽しんでくれる友人との関係が希薄になっていったからだと思います。学生時代のようにはどうしても付き合えない為、半年や一年に一回会えたらいい方で、何年も年賀状のやりとりだけ、なんて友達も結構います。

個人的にもともとくら~い学生時代だったもので、あまりお友達じたいが多くはありませんし(笑)。

まぁ、ひとりで映画もカラオケも行ったことありますけどね、私。ずいぶん前のことなので、今はちょっと、行けるけど、わざわざ出向こうという気が起きなくて。動画見ながら歌っていてもいいかと思っちゃうのデス。

えと、何が言いたいって、特に何も言いたいわけでは・・

いえね、そんなことを、ぐちゃぐちゃ考えながら食器を洗っていたんです、さっき。
ひととおり洗い終わって、洗いおけのお湯をざざーーっと流したところ、排水溝の網にかかった白っぽいモノがあって・・・・

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっ!!!-----∑∑|||(; ≧д≦)|||----ッ!!

久しぶりに見たソレは・・
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-12-01 23:30 | 独り言・・・

生かしていただいてありがとうございます

先日、ネットサーフィンしていたら、たどりついたブログで、感謝することの大切さがかかれていました。
私が簡単な言葉で代弁できないほど、いろいろなことが書かれていました。
毎日更新されているみたいですし、まだまだ全部読破できていません。

自分が今ここにあるのは、大昔からつづくご先祖さまたちのおかげで、人は生きているのではなくて、生かされているものなのですね。先祖供養の大切さをあらためて認識しました。

自分の中に内在する神さまというのも、私には至極自然に納得できました。

なぎつぶに立ち寄ってくださるかたがたに、私の信じるものを押し付けるとか
そういう気持ちは全くありませんが、
これから先、ブログの最後に感謝のひとことをのせたいと思っているので、
理由を訊かれる前に書いておくことにした次第です。

ご先祖様、家族、友人をふくめ、すべてのみなさまへ


生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-10-25 23:31 | 独り言・・・

朝から仕事あるのに動画見てました(汗)

|柱|ヽ(-ω-;)反省


それがおとなの言うことかよっ!?

わるいが・・
俺はおとなじゃなくて
男なんだよっ!

って台詞に圧倒されて、寝付けそうにありません。

知ってる人はわかるのでしょうが、アニメの切り取り動画だったので、シリーズ全部は見てないんですが・・
なかなか素晴らしい作品でした。

いい中年男子(に見えたw)が戦闘中にはいた台詞・・・超かっこえぇぇぇw
なんか、久々にアニメの台詞に感動した・・☆
てか、男気というか骨のある男子を見てしまった・・って感じでw

すみません、イミフかもしれない。わけわからないですよね?
ひとりごとです。勘弁して下さい(笑)。
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-10-13 02:41 | 独り言・・・

こんな時間につないでて・・・

全く説得力ありませんが(笑)・・・

合唱の方でリアルにコンサートが近づいていることもあり、

最近、自分が睡眠障害であると自覚するようになったこともあり、

電磁波が身体に及ぼす悪影響なども耳にしたこともあり、

夜は早めにネットから離れることにしました。

気合を入れて、離れます。夜10時になったら、離れるようにします(笑)。

健康オタクとしては、日中の異常な眠気と急激な眩暈や動悸などは少々許し難く、

仕事中も意識を失うことが多々あって、ミスも目立つようになってきました・・・。

これではいけない!

健康の為には、床につく2時間前にはPCの前を離れた方がよいと聞きました。

寝る時間も結構まちまちで一定しない私ですが、自分のためと、周囲に迷惑をかけないようにするために、

がんばります・・・ハイ。

今日はおそくなっちったけど、がんばります、ハイ。


あいをうけとって・・・(笑)・・・・・おやすみなさいまし~♪
f0139725_1475695.jpg

f0139725_1481523.jpg

            あいちゃんのねb
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-08-13 01:51 | 独り言・・・

近況報告・・2

8月6日

こんばんは、みかなぎです。

(私の好きなブロガーさんのご挨拶をマネてみましたw)


今日、週に一度の合唱のお稽古でした。

いよいよ、本番が近づいています。22日・・・。

明日は、仕事を少し早退して、指揮者合わせに向かいます。

指揮者合わせ、オーケストラ合わせも含めて、練習できるのはあとたった4回。それで本番を迎えちゃいます。

なぜか今回は、本番が近いという実感がなくて、次の発表に向けての練習はお休みしようかなぁとか、そんなことばかり考えていました。

たるんでます・・。

でも、明日はマエストロが来て、いっきに緊張感が増すに違いありません。


去年の夏の第九のときもそうでした。

マエストロの指導は、いつも指導してくださるバリトンの先生とはまた違って、指揮者独特の人を引っ張るパワーを感じます。

専門用語連発で、私には即座にわからないことも多々ありますが、ペースに慣れてきた頃には、自分たちでも驚くほど歌い方が変わっていたりします。

今回はモーツァルトのレクイエムをやるので、第九の時の3倍くらい長い時間を歌います。

私には、最初のフォルテを頑張りすぎると、あとのピアニッシモがかすれて出なくなってしまうという問題が・・(汗)。

おそらく、きちんと発声が身についていないので、声帯を酷使しすぎるのか、のどだけで出そうとしてしまうのかどちらかなのでしょう。

今日も、練習が終わったらいつもの声ではありませんでした・・・。


長い時間立って歌うのは、足が痛くなって困ります。立ち仕事していたのは、遠い過去だからなぁ・・。

私は今日かかとの高くないウォーキングシューズをはいていましたが、それでも休憩時間に足がつって痛みをこらえるのが大変でした。ヒールのひとは、靴を脱いで、まっかになった足で床に直接立っているひともいました。

本番はきちっとした靴をはかないといけないので、せめてローヒールをさがそうかと思います。

仕事の疲労感を引きずっていなければもう少し前向きなコメントも出るのでしょうが、なにせくたびれているものですから、おゆるしくだされ(笑)。

いざ、ホールの舞台に立つと、緊張と感動で身体が震えます。

私のようなド素人を大舞台に乗せてくださる関係者の皆様をはじめ、観に来てくれる友達や家族にあらためて感謝しつつ、精一杯がんばろうと思います。・・・気合を入れなおしてw
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-08-07 00:16 | 独り言・・・

もうすぐ七夕さまですね

久しく短冊に願い事を書いて・・・などとやっていませんが、笹などあったらやってみるのも風流で良いものですね。

梅雨時で、おまけに私が暮らす東京では、街の灯りや空気の汚れで天の川を見る機会もほとんどありませんが、子供の頃は、目を凝らして夏の夜空を見上げると、うっすらと見られたことを覚えています。
郊外や空気の綺麗な地方へ出かけたときなど、夜空を見上げるとものすごい星空にびっくりして、ちょっと怖いくらいに感じたものです。

数えるくらいにしか見えない星空でも、「星座早見盤」なるものを引っ張り出しては星の位置を確かめて、その名前を覚えようと懸命になった時期もありました。

織姫、こと座のべガと、彦星、わし座のアルタイル。それに、もうひとつ白鳥座のデネブを加えると、天頂に大三角ができて、それを覚えた頃は毎夜見上げてながめていました。
ベガとアルタイルの間を・・・というより天の端から端まで流れるように渡るミルキーウェイ。銀河系の端のほうに住んでいる私たちが見ている銀河の星々のかたまりなんですよね。

子供向けに書かれたギリシャ神話の本を愛読していた頃、星座と結びつくその魅惑的な名前の響きにあこがれました。

ただ好きなだけなんですが、空の話をするとなかなかにきりがありません。
宇宙に出てしまうと星がまたたく様子は見られないそうですが、そうなると、この地球上から見られる星々の美しさはきっと宇宙一なのでしょうね☆

今月でしたっけ、皆既日食があるの!
天文ファンにはたまらないですね。
私は素人で詳しくはありませんが、ぜひとも見てみたいと思います。きっと一生に一回くらいの大イベントでしょうから。

この系統の話はまたもうちょっとしたいと思います・・・w
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-07-01 00:36 | 独り言・・・

自分に責任をもつ・・・むずかしく感じるけどね

前を向いて生きる


目の前にあるリアルというものは、今この瞬間までに自分が創造(想像)してきた人生の結果であると・・・・信じているのです。自分が願って、自分が選択してきた結果がここにある。
人の紹介だとか、誰かの差し金だとかということがあったとしても、それを呼び寄せた元の原因は自分にあるという考え方です。自分が生きてきた人生、どんなに辛くてもひとりぼっちだったとしても、自分が原因だと認識していれば人のせいにはできません。
逆をいうと、自分が原因で今の結果を招いてるのだから、自分が選択肢を変えたり違う道を歩んだりすればこのあとの結果は変わるということです。今ある結果が気に入らなければ選びなおせばいい・・・。

まぁでも、ネガティブな精神状態になることは多々あります。私などはしょっちゅうです。人のせいにしてグワヮヮヮヮンと闇世界に堕ちていき、まわりが見えなくなる。
そうなってしまったときは、それにどっぷり浸りながらも、どこかでそれを見ているもうひとりの冷静な自分を思いだせるといいと思います。想像が突っ走って世界を滅ぼしてしまっても、リアルにここに在る自分に戻ってくることはできるんですから。戻ってこれたらシメたもの。意思さえあれば変えていける。
やっぱり自分が中心にあってこそ幸せを感じるし、幸せを感じるからこそまわりにもそれを感謝できるんですよね。その幸せ感というのを、相対的にしか感じられないとなかなか不幸な自分から抜けられない。
まわりの情報に左右されることなく、自分のものさしで測れるともっと具体的な幸せを感じられるかもしれません。

これ、あらためて自分に言ってるのですけどねw
自分のものさし、ちょっとまだ希薄だけれど、きっちり創造していきたい。
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-05-25 22:51 | 独り言・・・



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧