~ なぎちゃんのつぶやき ~

カテゴリ:独り言・・・( 35 )

く、く、く、く、くたびれたぁ♪

「疲れた」という言葉は、「憑かれた」とも解釈でき、潜在意識は漢字の区別がつかないので同じ音でとらえてしまうと非常に良くないと何かで読んだので・・・
「くたびれたぁ」ということにしましたww

疲労がたまるといろいろと身体に影響があるようですね。
なんとなく検索をかけていたら見つけたサイトがあったので、テストしてみましたw

疲労度チェック

私の疲労度は「中程度」でしたw

あと二日、あと二日でハードな窓口業務からしばらく解放されるぅ・・・
ふぁいとだ、ワタシッ!w
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-04-08 22:32 | 独り言・・・

ふわぁぁぁぁ~~~・・・

冒頭から大欠伸すみません・・・;

ひとつき近く、放置してしまいました。
今、とってもくたびれてますw

年度末から毎日残業残業で、今日も午後8時少し前に帰宅してからお弁当食べて即横になってしまいました。
目が覚めたのが午前2時で・・・・
それでこんな時間に日記とか書いてるわけですw

週に一度、合唱のお稽古に通っているのですが、ここのところの残業と仕事疲れで二週続けて行けてません。

最近は毎朝、薬局ですすめられた栄養ドリンクをお湯で温めて飲んでいます。こうすることで血の巡りが良くなり弱った胃腸を助けてくれるとか。小さいものなのに一本でお弁当+お茶代くらいの値段ですが、これで年度末の殺人的忙しさをなんとか乗り切れたと思っています。まぁ、これじゃ何の為に働いているのかわかりませんから、残務が片付いて通常ペースに戻ったらやめようと思っています。

職場の同僚がふたり去り、新しい人がひとりだけ入りましたが、仕事を覚えていただいているところなので、ひとり教える立場にとられ、忙しいさなかに事実上二人欠いている状態になっています。まぁ、これも致し方ないことで、ひとサイクル終わるまで半年くらいは続くでしょう。

思ったこと・・
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-04-04 04:59 | 独り言・・・

ついにきた・・・

派遣社員歴もあしかけ10年になりますが、実はここ2~3年ほどは公の機関に派遣されてきました。
小泉さんが「民間にできることは、民間に」と言ってから談合がなくなって競争入札による民間委託になったそうですが、それによって現場で働く民間への給与は年々細々となり、ついに天下り機関でさえも入札に負けてしまう時代となりました。
そのつけが個人的にもまわってきたようで、今日、現在の派遣元から、春から契約更新なしの打ち切りを言い渡されました。それにより今まで人事のほとんどを民間にまるなげしてきた天下り機関との間で、新たに実質待遇が下がる契約を結ばない限り、今の職場で仕事を継続することはできなくなりました。
私は親と同居の自宅なのでまだましなのですが、独り暮らしの同僚はとても暮らしていけない金額なので辞めざるをえないと言っていました。
今の職場に入ったとき、仕事が半月単位で持ち場を変わるローテーション式で、慣れるまで半年以上もかかりました。でも、仕事をどう効率的に回すかとか、仲間同士でコミュニケーションすることで安定した二年余りだったので、その輪が崩れるのはとてもしのびない気がします。ひとり、ご主人の転勤で退職が決まってはいたものの、仲良くやってきたのに一気にお別れになりそうでとても淋しいです。
はぁ・・・;

. 
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-02-27 20:46 | 独り言・・・

ニュースを見て、考えたこと・・

ネットでニュース記事を見ていて、新旧いろいろあったとは思いますが、ここ数日同じテーマかと思われる事件を目にしたもので、気になって、考えました。

6、7歳の男の子が、突然家に侵入してきた男に12歳の姉といっしょに捕らわれて、姉が服を脱がされていたずらされようとしたところをかばおうとして容疑者に刃物できりつけたところ、逆襲されて死亡したというニュース・・たしかロシアだったでしょうか。

また中東の国だったと思いますが、レイプされた被害者のはずの少女が、風紀を乱した罪とかで死刑にされたニュース。イスラムの国々では、女性の立場がまだ極端に弱く、レイプ事件じたいがとても多いとかで、レイプされた女性のほうが悪い扱いを受け、裁判で負けて死刑にされるケースも多いそうです;
レイプしたほうの男性は、処罰されても軽い刑なのですって・・><

それから、日本製の「レイプ」そのものを扱ったゲームソフトがアメリカのamazonで販売されていたのが中止されたとか・・。そのゲーム、ユーザーが男性主人公として女性をレイプして、その女性が妊娠すると堕胎を薦めるとかいう信じられない内容ですが、それをメーカーは国外の販売は認めていないものの、ちゃんと日本の審査には通っているものだから問題ないとコメントしているとかで・・・まったくもって、呆れるばかりです;;

世界のかたすみから・・祈ります・・・><
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-02-15 02:34 | 独り言・・・

ここのとこ・・

ひそかに精神不安定な日がつづいていますw

落ち込みやすく、こっそりうるうるしていたり・・
バイオリズムがそういう時期なのかもしれません。

風邪気味で気持ちまでちょっと病んでるのかもしれません。
誰でもこういうときはあるよね?
って思ってマス

ぐずぐずと深夜まで起きているのも、いつもと変わりません・・
心の栄養がほしいなぁと、わけもわからないことを考えます。

おととい、父と大喧嘩して、今冷戦状態です。

そんなこんなで、気の流れもわるいのか・・

ある意味平和なんでしょうけれど、
仕事も少し落ち着きをみせてきていますし。

ただただ、枯れている気がしています。
しばらく心を潤すことがないなぁ・・・
自分で囲いを作ってるのもわるいのだけれど、
リアル人生、乾ききってます(汗)
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-02-10 02:14 | 独り言・・・

つかれてます~・・

リアル仕事で使っているシステムがこの1月から変わったんですけど・・

前のシステムに比べて非常に使いづらく、手間もランニングコストも3倍ほど・・><
一件処理を終わらせるのに、2分で済んでいたものが10分とか、20分で済んでいたものが1時間以上とかかかるんです;;

これよりバリバリ愚痴なので、読まないことをおすすめします
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-01-23 00:31 | 独り言・・・

なつかしい人に

こことは別にごくたまにmixiでも日記を書いていますが、そちらになつかしい人からメッセージをいただいて、昨夜ポロポロ泣きました。
おととしの春に飛天で出会って、あっという間に結婚したお相手の方ですw
つまり飛天の元だんな様ですね。

つづきぃ
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-01-02 14:37 | 独り言・・・

年の暮れ・・

私は東京で生まれて結構長く東京に暮らしましたが、神奈川や福岡の人の少ない地域に数年いたことがあります。
地方にいるときは、やはりホームじゃないという感じで淋しく、妙に東京の雑踏をなつかしく思ったものでした。今はまた東京に戻って数年がたちましたが、子供の頃のような年末の淋しさはなくなったと思っていたんですけど、今年は・・・なぜでしょ、ちょと淋しいと感じてしまうのは・・。

仕事納めまでバタバタと過ごして、その後慌てて身の回りを片付けたりして、年賀状も途中で年が明けてしまい、年始のテレビなど無視してMMOに入って過ごすお正月・・。ここ数年はそんな感じで、きっと今年も同じように過ぎていくのだろうなと思います・・。
何事もないのは、家族が無事で平和な証拠ですし喜ばしいことです。

2008年は、あまりテレビを見ない私でさえ印象的に思う事件がたくさんあって、富裕と貧困の二極化が進み、世界的にも一触即発で何が起こっても不思議でない状況です。それを問題視するのは簡単だし、よく知りもしないのに意見しようとか思わないけれど・・・、世界の片隅で微力だけれど「平和」を祈ろうと思います。特に小さなこどもたちが傷つけられることのないように。我家は今年比較的平和で大きな事件はなかったけれど、世の中の動きを感じるにあらゆることは他人事ではないと思います。

淋しいと思うときは、不思議とたくさんの言葉が出てきます。普段はしまわれているボキャブラリーが飛び出してきます。相変わらず私はひきこもりで、きっとなかなか重い腰を上げようとはしないのだろうけど、新しい年は、ひとりごとが増えそうですw
[PR]
by kiseki_of_kon | 2008-12-24 02:03 | 独り言・・・

風邪が流行っています

職場でマスクを着用する人がふえ、発熱して休む人も出てきました。
昨夜、本を読みながらうたた寝してしまった私も、風邪をひいてしまったようで^^;
ここ数日軽いのどの痛みがあったりしたので漢方薬を飲んでいましたが、どうやらそれも限界か、お昼くらいから鼻水が止まらなくなってしまって、くしゃみも大きく出るように・・(;ノдノ)
いつも食欲旺盛なんですが、今夜はおかゆですませました。
多少栄養補助食品をかじっていますから、バランスは大丈夫かとw
鼻炎をおこしているようで、鼻の奥がヒリヒリ痛みます。
夕方から手首や足の関節のあたりにもじわっと痛みが・・

まずいぞ、これは、本格的になりつつある・・・

と、思ったので、今日はゲームも‘放置‘と決めて、時折のぞく程度にしました。

つづき
[PR]
by kiseki_of_kon | 2008-10-21 21:32 | 独り言・・・

秋だなぁ・・・

朝は妙に冷え込むここ数日・・・
すっかり秋の気配です
あれ~がぁあなた~の~好き~な~場所ぉ~♪
なんて、歌ってみたり・・w

ちょぴっとさみしい秋の歌とか、似合う季節ですね
つい先日までしにかけたが道にころがっていて、苦しげにはねたりして、帰り道にびっくりして飛びのいたりしてましたが・・・
今は夜道はすっかり虫の声にあふれています

冷たい雨と、繰り返してやってくる台風と、乾いてくる空気と・・
そのうち銀杏の葉がいっぱい落ちて歩道を黄色く染めるんですよね

夜長に読書でも、なんて思ってみたりしても
お布団にくるまるのが気持ちよくなってきたこの頃、即熟睡してしまうワタシですw

昨日食べた栗ご飯、おいしかったなぁ

わずか10日ほど前に、我が家の猫の額ほどの庭にある植木の葉っぱを、音をたててムシャムシャ食べていたアゲハの幼虫たちは・・
きっともうサナギになっているのだろうけれど、この肌寒いほどの涼しさの中でちゃんと羽を広げられるのかしら・・なんて、ふいに想いを巡らせてしまう夜でした
[PR]
by kiseki_of_kon | 2008-09-30 02:19 | 独り言・・・



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧