~ なぎちゃんのつぶやき ~

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

福袋→カプセル

飛天オンラインは、基本無料ゲームですけど、アイテム課金制なので、有料のアイテムや何が出るかわからないくじみたいなカプセルというのがアイテムショップで売ってます。

このカプセルというのは、以前一律200円の福袋という名前だったんですが、今は可愛いモンスターの名前をつけたカプセルというものになって、200円・300円・500円のものがあります。

200円でレアなアイテムが出た福袋の時代は結構満足感があったけれど、今は500円でも特別な条件でしか使えないアイテムが出たりするのでそういう時はがっかりします。
ペットをレベル40以上にして初めて使える進化のためのアイテムがよく出た時期があって、それも500円のカプセルでしたので、要らない荷物を増やすことになり運営に苦情のメールを入れたことがあります(笑)。

最近では、ペットを手に入れるゲーム内クエストのシステムが変わって、有料アイテムでもあったペットコインがクエストでは入手できなくなったのにも関わらず、カプセルを買うと「ペットの名札」なるペットに名前をつけられますというだけのアイテムが出るわ出るわ・・・;だんだん腹が立ってきます(笑)。

普通にカプセルを毎日買っていると、出るものに法則性があるのがわかります。少なくても、新しい仮装がカプセルに入ると、その初日から数日間はほとんどの場合、最初の3~5回は同じものが同じ順番で出てきます。ここ数ヶ月間の経験から言うことなので、たぶんそうまちがってはいないと思います。そこに必ずといっていいほど、ペットの名札が・・・><


まぁ、そんなこんなで毎月気がつけば1万円くらいはあっというまに使ってしまうので、他に娯楽にお金を使っていないのでいいかと思ってきましたが、最高で過去ひとつきに2万くらい使ってきましたので、もうヴァーチャルアイテムに課金するのはやめようかと思います。
だいたいが「福袋」って名前が「カプセル」になった時点で、これもう『福』がなくなっていたのかもしれません(笑)。

よし、最低必要と思うもの以外は、もうアイテム課金はやめま~すw(特に無期限仮装ほしさにカプセル買いまくるのは絶対やめます><。)
[PR]
by kiseki_of_kon | 2008-02-16 10:31 | 飛天オンライン

淋しい・・・

飛天を始めてまもない頃からのお友達で、流派の仲間でもあった人が引退しました。
今までも大切な仲間が引退することはあったのだけど、今や一番長い付き合いだったし、流派を移るときに世話してくれた人でもあったので、知らせをきいてとても淋しくて泣きました。

たぶん、本人もそういう反応が嫌で師匠ひとりだけに伝えて去ったのだと思います。
でも、私個人としてはやっぱり知らせてほしかったと思うので、流派のBBSでもだだをこねましたし、ゲーム内のお城の中でも叫びました。そこで気持ちを表現せずにはいられなかった・・。また、なんらかの形で伝えることで彼の淋しさもやわらぐのではないかと思ったのもありました。

あまりにもよくできた思いやりのある人で、なおかつみんなを楽しませてくれるおもしろい人でもあったので、彼を失った流派としてはかなり痛手です。メンバーそれぞれみんな楽しい人たちだけれど、盛り上げる要素を提供してくれたりする貴重な人でした。
彼がいなくなったことで、流派のみんなが気落ちしたりつまらなくなったりしないように、私も分派長の肩書きをいただいている以上はがんばらなければと思います。あ~でも何ができるんだろう?彼の代わりは私にはあまりにも難しい(;д;)

長くつきあってくると、ゲームとはいえ情がうつります。キャラクターの中の相手は生身の人間ですしね。本当に身近な話の通じる相手として認識します。古い仲間たちにも、引退しても連絡つく人もいますし、彼にもそういう手立てを事前にとっておけばよかったなぁと一方的に思いました。ログインすればいつでも会えるって思ってしまっていたんですよね。自分だってやる気が落ちてイン率下がったりしてたくせに・・。

後悔先に立たず・・・
でもいつまでもうじうじしていては、彼にも申し訳ないので、前向きになろうと思います。
ハイ(・ω・)ノ
[PR]
by kiseki_of_kon | 2008-02-11 13:09 | 飛天オンライン

ちょっとやる気が減少してます・・

自分でもよくわからないんですけどね。
あるんです、独りになりたくなるときが・・・
飛天の流派からも、家出して独りでいた時期がありましたし。

人には恵まれていますし、そういう意味で不満はないんですけど・・・
贅沢な悩みなんでしょうかね・・

つづき
[PR]
by kiseki_of_kon | 2008-02-06 00:40



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧