~ なぎちゃんのつぶやき ~

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「あなたがトレジャーハントシステムで入手したお宝を紹介してください」

あぁっ!もうっ!
ログインしないと書けないお題って、大変だから勘弁してください(笑)。

今日はたまたま検診があって午後仕事を早退した日でした。
検診が無事に終わったので、帰宅してから、久しぶりにプレイするために飛天にログインw

実は数日前に、荷物整理をするためにログインしていましたが、そのときポストの荷物も期限が迫っているものが結構あったので、まとめてかばんに移しました。
おかげでかばんがパンパン。銀行もいっぱいで預けられません。

トレジャーハントイベントに参加するためにはかばんを空けないと・・・・
空っぽにするのは到底無理だけど、すぐに使わない装備をサブに郵送して、なんとか数個分空けました。

そのとき広霊鎮にいた私は、迷わず百草平地へGO!

陰陽師でクークマとかこれむとかに術をかけながら、いつか無心になったころにやっと「宝の地図」が出ました。

f0139725_23233757.jpg









右下の小さな図がソレです。

さて、地図をダブルクリック・・・。

   ↓
   ↓
   ↓

こんなメッセージが・・・・

f0139725_23275449.jpg


f0139725_23283395.jpg


それからどのくらいウロウロしたのか・・・やっとその場所にたどりつきました。

f0139725_23315074.jpg


念のため戦闘準備をして、クリックすると・・・・・・・

f0139725_2332389.jpg
あっさり出ましたw

中身はというと、
の指輪」

f0139725_23333580.jpg

              ↑↑↑  これこれっ(笑)!
とりあえずノルマはこなしたっ!
と喜びつつ広霊鎮へ戻りました。

そのあと、長陽南区へ出てもう一枚ゲットした宝の地図でしたが、そこでは戦闘があり、クーク王らしき集団(SS撮り忘れましたw)に袋叩きにあいましたが、なんとか生還(笑)して得たのが「の指輪」と「丑の玄石lv10~20」と、「赤い粉末」でしたww  う~ん、あんまり使えないかもしれない。てか、活かせる使い方が今ひとつね( ̄▽ ̄;A


あなたがトレジャーハントシステムで入手したお宝を紹介してください

サーバー:白虎
キャラ名:みかなぎ

ここから個人ネタ・・実は・・・
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-06-27 00:22 | 飛天オンライン

ムカッとゴルフ★パンヤ!

土日、PP2倍イベントというゲームコイン稼げるイベントがあったので、パンヤに行ってました。

いつもながら、動くゲージをピタリととめることが出来ず、記録更新はできませんでした。
18ホールでのPP獲得数値は更新できましたが、2倍イベントですからね。自慢できたものじゃありません。

なんか、最近、気が短くなってきていて、歳のせいかしらん(笑)。

周囲の迷惑かえりみずに、荒れていく気分を抑え切れません。
自分に少しずつ正直になろうと決めて、それにそって発言したり行動したりするように気をつけていますが、どんどん自分勝手に輪をかけてきているようで、これでいいのかと思います。

ただね・・・、ずっと自分にうそついたりごまかしたりしてきた気がするんですよ、過去。
だから、本当ならもっと子供のうちに荒れておけば良かったんでしょうけれど、こんなイイトシになってから荒れるんじゃ回りはいい迷惑ですよね~。

思うようにならないことは世の中たくさんあるけれど、仕事している時は普通にこらえてる。
ゲームは遊びだから楽しくなければする意味がないのだけど、うまくできないとストレスがたまっていく。
同じところで何度もしくじると、胃が痛くなってくる。(←これって仕事のストレスに上乗せされてるだけかもしれないけれど)
胸のところが、物理的にムカムカしてきて、気持ち悪くて眠れない。

完全主義か・・・、私って・・。何様・・??
そう思いつつ、笑えない。
年取ってくると、押さえつけていた子供っぽいわがままな部分が出てくると聞いたことがあるけれど、アルツハイマーか、私・・・??


まず、相対的に人と比べるのをやめてみたところで、自分のへたさ加減に腹がたつんですねー。その腹立ちが積み重なると、一度や二度のサクセスがあっても嬉しさ半減してしまって笑えません。いいのだけれど、独りで不機嫌になっている分には。いっしょにゲームしている人たちに申し訳ないと思うのですよ・・。さぞかし嫌な気分だろうなぁと・・。
以前の私なら、自分を抑えて不機嫌を表に出さないようにできてたと思うんですが・・・。(できてなかった?w)

近頃の私は危険人物だと思います(笑)。

でも、もしかして、こっちの私がホントウなのかもしれないですね。
わがままで、すぐ不機嫌になる気分屋さん(パンヤが出ないと言っては泣くw)。
気まぐれで意地っ張りで頑固。
もうひとつ。
人に頼るくらいなら独りで生きて死のうという思いが、根底にあります。
いつからか、そういう意識が私の中にありました。
いずれ年をとって、五体満足に動けなくなって、子供や孫に迷惑かけるくらいなら死んだ方がましだって。
それって、親からすれば、早く死んでくれって言われてるみたいですごく失礼に聞こえるかもしれないけれど、親は別なんです。今、迷惑をかけられてるとか、まちがっても早く逝ってほしいとか思っていません。
あくまで自分のこととして、自分の弱さとか汚い部分とかを人にさらしたくないんだと思います。高慢・・なんですね、きっと。
あと、ホントウの本当に命の危機に晒されてこなかった甘さもあるのだと思います。
私みたいな人間が、いざ死にそうになったとき、一番アワアワとして生き恥をさらすんでしょう。

ちょっと話が飛躍してるけど(笑)。

今の人間世界となってから4回目というこの人生・・・。まだまだ修行が足りません。

あ・・
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-06-22 00:57 | パンヤ

「あなたのお気に入りの称号は?」

飛天で気に入った称号はいくつもありましたよー☆
でも、ひとつに絞れと言われたら、やっぱり五体投地につきますね(笑)。

何を隠そう、飛天を始めてから1年以上、いあもう2年近いくらいの間、とにかく死ぬのがこわかったんです

どっぷり飛天につかればつかるほど、日常生活とリンクするというか、死ぬの怖い・・。

ノラ旅団を組んでいて、旅団のほとんどのひとがたまたまいなかったときに、クークの雄が突然出現したことがあって。行き止まり方面へ追い詰められて、飛剣で飛んで逃げたことがあります。旅団の仲間ひとり残して・・。そのとき、残った一人は勇敢に戦っていましたが、逃げた私は飛剣の上からだと補助も回復もできず、舞い上がってどうしたらいいのかあたふたしているときに、リーダーが戻ってきてやっつけてくれました。たぶん、異常に怖がる私の姿は理解してもらえなかったでしょう(笑)。
初心者で最初のキャラクターを作って遊び始めた頃、やはりノラ旅団に参加して、何がなんだかわからぬまま、キョチュアニキとか、ウツボーダンとかが突然わいて、逃げることもできずに殺された記憶が、一種トラウマになっていました。

飛天で死ぬと、画面が血の色に赤っぽくなり、ホームへの強制送還の30分タイマーが回り始めて、ぼーっと自分の遺体を眺めることになります。その画面を見る度に、ほんとに泣きべそかいていました(笑)。経験値が減るとかそういうことではなくて、単に死んじゃったのが悲しいんです。ショックだったんです。

そんな私がいちばん長く在籍した流派に入れてもらった頃、ますます旅団狩りが多くなり、後衛職なので頻度は少ないものの、死ぬ機会も増えました。まもなくストーリー上の強力なクエストボスが登場し、もっともっと死ぬ機会が増えていきました(笑)。レベルが上がってからの死は、経験値の減り具合も大きくて痛いのですが、でも「慣れ」ってコワイ(笑)。
死んでもショックで泣きべそなんてかかなくなりましたし、流派のみんなが「南無~」っと言ってくれるのが嬉しかったりしました。実際嬉しくても、ボス相手だと、すぐ反応できる余裕とかなかったりしたんですけどね(笑)。


長くなりましたが、ゲームで死ぬ醍醐味というか、生死のギリギリを楽しむ余裕が出来たときに、地に全身を投げ出して倒れる瞬間のエクスタシーというか(爆笑)、まぁ要するに、いっぱいちんだぜよー!っと自慢できる称号として「五体投地」を愛してるわけです(*ノωノ)

まぁ、実際取得条件を達成したのは、狩りやクエストのおかげだけじゃないんですけどね。うふふ・・・(ФωФ)☆それは、飛天ユーザーみんな一緒でしょうから。称号取得でもらえるあのポーズ、おいしいです(笑)。

かくいう私も、最初は、普通に恋人称号とか、40クエでもらえる職業称号とかにあこがれてましたよ★
初めて、踊り子の称号「月と星に舞う者」をゲットしたときは、嬉しかったなぁ(*^-^*)


お題第二弾「あなたのお気に入りの称号は?」


サーバー:白虎
キャラ名:みかなぎ
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-06-19 00:04 | 飛天オンライン

あなたにとって「飛天オンライン」とは・・・

飛天のサイトにて、トラックバックキャンペーンが開催されていることに気がついちゃったので、ほぼ引退に近い感じで留守放置している私がさりげなく(笑)書いちゃうことにしました。

にとって飛天オンラインとは・・・

「ヴァーチャル世界での故郷」・・・・ですね

えぇ、まちがいなく、そういう表現が合ってると思います。

MMO始めたのが、飛天オンラインだったのですから。
初めて、ネット上でいろいろな人と交流したのも、擬似恋愛を楽しんだのも、飛天オンラインでした。

大切な仲間を得たのも、悲しい思い出を重ねたのも、飛天オンラインでした。
躍起になってお小遣いを費やしたのも、イベントの計画や準備に何時間も費やしたのも飛天オンラインでした。

わずかに3年・・だけど、私の人生の3年間のうち、結構な時間を占めてくれました(笑)。

あなたにとって「飛天オンライン」とは?

サーバー名:白虎
キャラクター名:みかなぎ

[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-06-15 02:57 | 飛天オンライン

くたびれてる私と貴方に・・

Sound Horizon の楽曲には、美しいメロディのものがいくつもありますが、これは特に綺麗だなぁと・・・
ヴォーカルの美声に充分に癒されます。



ストレスで傷だらけの精神にじわーっとよく効きます。歌詞が全部わからなくても、涙が出てきます・・・。
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-06-02 00:22 | share

なにかにつけてへこむこの頃w

短い時間でもゲームが楽しめるとあって、最近パンヤによく行きます。
遊んでくれるお仲間は飛天オンライン以来のおともだちですが、みんなつよ~い!

プレイヤーランクからいうと、私はやっとこルーキーを卒業したばかりのビギナーで、みんなは、ジュニア以上シニアクラスまでです。
リアルではありえない特殊な技をくりだすのはともかくとして、普通のパットがかなり入らない・・・。
特にロングパットになると、途中上がったり下がったり右へ左へと傾斜があったりで、グリーンがまったく読めないところもあります。それでもシニアクラスになると、結構な確率でちゃんと入れてくるんですよねー。
自分はまだビギナーだからとわかっていても、力の及ばなさ加減にかなりへこんでいるこの頃です(笑)。

つづき
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-06-01 00:40 | 日☆常



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧