~ なぎちゃんのつぶやき ~

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昆虫採集・・

だいたい、虫ってキライなんです(笑)けど・・

イベントで昆虫採集しろっていうのがあったので、久しぶりにログインしてみました。


対象の妖魔がレベル1だった段階で、これはかなりの数を集めないといけないなぁというのは想像つきました。

狩場となる青海湖盆地に行ってみると・・・

いない・・・・・

誰かが狩っていった後らしく、全くいませんでした(笑)。

最初レベル57の武術でいきましたが、スキルを使うほどでもないし体力もいらなさそうだし、適当にたたいてからレベル49の刀客に転職して再度出向きました。

二度目は、結構な数がうろうろしていたので、片っ端からたたいていきました。
f0139725_23283155.jpg



が、ただの殴りで2回で終わるからか、次にわくのが遅い・・・。
f0139725_2329465.jpg



見える範囲で全部倒してしまうと、もうそのエリアには影も形もない状態が結構つづきます。

探して行ったり来たりする時間の方が長く感じて、グルグルするカメラワークのせいで気持ちが悪くなること数回・・。

なぞのアイテムを手にするにはオスのカブトムシとメスのカブトムシを各200匹ずつ集めなければならないらしいですが、ドロップするのは圧倒的にオスが多くて、メスが落ちるのは半分以下でした。

休み休み頑張りましたが、なかなか対象の「クヌギの樹人」がいつもいてくれるわけではないので、くたびれてしまって今日はもうコンプリートは断念しました(笑)。
f0139725_23302626.jpg


奥のほうに行くと、いるにはいても、山肌に隠れてしまっていて、アクティブじゃないから出て来てもくれないし・・・
f0139725_23305771.jpg

近くにいるのに、たたけないストレスが・・w

リアルに忙しい事情で、コンプしないままにイベント終了してしまう可能性もかなりありますが(笑)、カメラ酔いと妖魔のわき待ちのストレスに耐えられず、ともかくログアウトしました。



去年の夏に新しく買ったマウスが、もう調子がわるくてスクロールが鈍いんですが、カメラがやたらにグルグルしてしまうのはそのせいもあるのかもしれません。


それにしても、今日はカメラに酔った・・・ゝ(_ _` ;)ゥゥ・・キモチワル;
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-08-30 23:55 | 飛天オンライン

Time To Say Goodbye・・・

ずいぶん前に聴いて感動した曲なんですが、ジーニーさんのブログでアンドレア・ボチェッリのソロが貼ってあったので、探したところ、私がよく聴いたサラ・ブライトマンとのデュエットを見つけることができました。

久しぶりに聴いたら、ちょっと涙が・・w

少し元気をもらったところで、明日は、仕事を少し早退してオーケストラ合わせに行ってきます。




[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-08-19 20:37 | share

こんな時間につないでて・・・

全く説得力ありませんが(笑)・・・

合唱の方でリアルにコンサートが近づいていることもあり、

最近、自分が睡眠障害であると自覚するようになったこともあり、

電磁波が身体に及ぼす悪影響なども耳にしたこともあり、

夜は早めにネットから離れることにしました。

気合を入れて、離れます。夜10時になったら、離れるようにします(笑)。

健康オタクとしては、日中の異常な眠気と急激な眩暈や動悸などは少々許し難く、

仕事中も意識を失うことが多々あって、ミスも目立つようになってきました・・・。

これではいけない!

健康の為には、床につく2時間前にはPCの前を離れた方がよいと聞きました。

寝る時間も結構まちまちで一定しない私ですが、自分のためと、周囲に迷惑をかけないようにするために、

がんばります・・・ハイ。

今日はおそくなっちったけど、がんばります、ハイ。


あいをうけとって・・・(笑)・・・・・おやすみなさいまし~♪
f0139725_1475695.jpg

f0139725_1481523.jpg

            あいちゃんのねb
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-08-13 01:51 | 独り言・・・

前世・・・・

人は、何百回も何千回も生まれ変わるといいますが・・・

私は、ある能力者から言われました。

あなたは、今の人の世になってからまだ4回しか生まれ変わっていません。

魂の年齢は8歳くらいです。


ってw

私の精神的な幼さ(決して良い意味ではなく)というのは、そこからきているのかぁと納得しました。

で・・・・w

そのうちの一回が何だったか、どんな人生だったのか、ちょっとは興味ありませんか?

ほんとのところはわからないまでも、占い、やってみました。



結果は、個人的にはびっくりでしたが、わからないでもないなぁという気もしました。


みなさんも、ご興味がありましたら、ぜひどうぞ^^

前世職業占い

みかなぎの前世の職業・・・・
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-08-11 00:32 | share

マエストロ、流石です・・

こんばんは、・・・・あふ(ρ. - ) ・・・みかなぎです

失礼しました。

おとといの晩くらいから、ふいに眩暈におそわれることがあります。

軽い貧血か、夏バテでしょうか・・。

グルグル・・ではなく、一定方向にグラッ・・と。



今日の、いあ、正確には昨夜の稽古は、やはり充実していました。

突然の豪雨に見舞われた東京地方。

駐車場が見つからず到着が遅れたマエストロでしたが、個性的でとても豊かな表現力で、引っ張ってくださいました。

うまい表現が見つからないのですが、オーケストラのかわりに伴奏をつけてくれているピアニストのピアノの音が、マエストロの指導でみるみる変わるのがよくわかりました。

ピアニストもソリストの先生方も、マエストロに言われたことを即やってのける実力と応用力は、流石プロだなぁと感心しかり。

終わってすぐに大阪への新幹線に乗るとおっしゃっていたので、今頃は大阪のホテルでお休みになっていることでしょう。



そうそう、ものすごい雨だったそうですが、「指揮者合わせ」のために仕事を早退して早めに会場入りした私は、まったく雨にあたることなく、帰りも傘なしで気ままにコンビニショッピングなどして帰ってきました。

りんご100%のスパークリングワインのボトル(200ml)を見つけ、帰宅してシュワーーっと一杯やりましたぁ・・w

立ちっぱの練習で、やっぱり足はジンジン痛いけれど、幸せでした。

             ・・・・おやすみなさいまし~・・・
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-08-08 02:14 | 非★日☆常

近況報告・・2

8月6日

こんばんは、みかなぎです。

(私の好きなブロガーさんのご挨拶をマネてみましたw)


今日、週に一度の合唱のお稽古でした。

いよいよ、本番が近づいています。22日・・・。

明日は、仕事を少し早退して、指揮者合わせに向かいます。

指揮者合わせ、オーケストラ合わせも含めて、練習できるのはあとたった4回。それで本番を迎えちゃいます。

なぜか今回は、本番が近いという実感がなくて、次の発表に向けての練習はお休みしようかなぁとか、そんなことばかり考えていました。

たるんでます・・。

でも、明日はマエストロが来て、いっきに緊張感が増すに違いありません。


去年の夏の第九のときもそうでした。

マエストロの指導は、いつも指導してくださるバリトンの先生とはまた違って、指揮者独特の人を引っ張るパワーを感じます。

専門用語連発で、私には即座にわからないことも多々ありますが、ペースに慣れてきた頃には、自分たちでも驚くほど歌い方が変わっていたりします。

今回はモーツァルトのレクイエムをやるので、第九の時の3倍くらい長い時間を歌います。

私には、最初のフォルテを頑張りすぎると、あとのピアニッシモがかすれて出なくなってしまうという問題が・・(汗)。

おそらく、きちんと発声が身についていないので、声帯を酷使しすぎるのか、のどだけで出そうとしてしまうのかどちらかなのでしょう。

今日も、練習が終わったらいつもの声ではありませんでした・・・。


長い時間立って歌うのは、足が痛くなって困ります。立ち仕事していたのは、遠い過去だからなぁ・・。

私は今日かかとの高くないウォーキングシューズをはいていましたが、それでも休憩時間に足がつって痛みをこらえるのが大変でした。ヒールのひとは、靴を脱いで、まっかになった足で床に直接立っているひともいました。

本番はきちっとした靴をはかないといけないので、せめてローヒールをさがそうかと思います。

仕事の疲労感を引きずっていなければもう少し前向きなコメントも出るのでしょうが、なにせくたびれているものですから、おゆるしくだされ(笑)。

いざ、ホールの舞台に立つと、緊張と感動で身体が震えます。

私のようなド素人を大舞台に乗せてくださる関係者の皆様をはじめ、観に来てくれる友達や家族にあらためて感謝しつつ、精一杯がんばろうと思います。・・・気合を入れなおしてw
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-08-07 00:16 | 独り言・・・

近況報告・・

ごくたまに・・月に2~3回ですが、飛天にインしています。

f0139725_18445943.jpg


龍棲山は、なかなか空いていないので最近は人の少ない大梁に出没・・・。

f0139725_18452640.jpg


可愛くもないお魚を殴っては、棍の音を楽しむこと一時間。

f0139725_18464236.jpg


経験値50%アップのアイテムを使っても、もって一時間(爆笑)。

f0139725_1847113.jpg


5%弱の経験値をもらって、満足しておちますw

f0139725_18471867.jpg


ソロでやってると結構痛くて、一匹引いてきて狩っただけで、こっちのHP半分削られたりします。

2匹来ると半端じゃなく危険なのでてきとーに逃げてますw



なので、ストレス解消には、新しくID取り直した某マゾゲームで、初期レベルの狩りのほうが向いています。

f0139725_184818.jpg




   (ФωФ)ふふ☆   
この顔に愛着わいてきたこの頃です( ̄▽ ̄;A
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-08-05 18:52 | 飛天オンライン



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧