~ なぎちゃんのつぶやき ~

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今なんとなくはまっているもの

                                     2009年9月23日

はまっているというと、ちょっとオーバーな言い方かもしれません。

毎日ログインしているわけではありませんが、今ついのぞいてしまうのが、

mixi
のアプリの「サンシャイン牧場」と

PRIUS ONLINE です。


と、ふっといて、話を変えますが(笑)、
実をいうと、今日は飛天オンラインのほうで、流派「ソラの詩」の同窓会があり、新しいダンジョンに連れて行ってもらって楽しみました。

うっかりSSを撮り忘れてしまったので、残念ながら載せられないのですが、久しぶりにMMOを楽しんだ感がありました。

うわさに聞いたダンジョンはちょっとワクワクして、久しぶりに医者をやったところ、結構命ギリギリの感じを慌てながら楽しむことができて(笑)、本当におもしろかったです。

個人的に、引退同様でアイテムの準備もなく、起死回生スキルがレベル1なもので・・・えにんさん、経験値、ごめんなさい;

えと、長くて最後まで行けなかったので、ぜひ、また行きたいです!


さて、サンシャイン牧場は、なんてことない育成ゲームなのですが、畑で作物を育て、少しレベルが上がると、牧場で生き物を飼育(主に水鳥系ですがw)して、卵を得、それらを売ってさらにレベルアップします。

mixiのお友達の畑に行っては、乾いたところに水遣りをしたり、とりついた虫を取り除いたり、また、悪戯に虫をつけてきたりします(笑)。
つけられた虫をまた持ち主や他の訪問者が取り除くことで、経験値がもらえるのです。
牧場にいる鳥たちは、手をたたいて驚かせることによって目を回し、病気になったところへ注射をして治してやることで、同じく経験値をもらえます。
「牧場物語」という根気のいるゲームをやったことがありますが、感覚的には似ていますが、それよりはもっと簡易的で、SNS内のアプリならではのお友達とのやりとりがちょっと嬉しいゲームです。

※ただし、持ち主が5日放置すると、そのお友達のところへは訪問ができなくなってしまい、代わりに虫を取り除いたり水遣りしたりのお世話もできなくなってしまいます;



また、PRIUS ONLINEは、アニマと呼ばれる少女とともに旅をするゲームですが、アニマは、オープニングのムービーで既にいっしょに戦場にいて、ユーザーキャラの補佐をしてくれます。

ところが、プロローグの最後で、魔法によって隔離されてどこかへいなくなってしまうのです。

ユーザーは、それからレベル10になって決まったクエストをクリアするまで、アニマに会うことができなくなります。
それが、とっても淋しく感じ、連れ歩いている他のユーザーを横目で見ながら、懸命にレベルを上げるわけです(笑)。

だって、可愛いんですもんw

f0139725_141059.jpg

可愛いでしょう?
自分はロリコンではありませんが、可愛いものは大好きなので、結構やられました(笑)。

片付け物も横目に、ついレベル10目指してしまい・・・・
昨日、やっとアニマに再開するクエストをクリアしました。

プリウス・・・結構マゾいですw
経験値、飛天に比べると、こない・・。レベル3くらいまではすんなりでしたが、10までがすごく遠く感じました(笑)。

再開クエストのムービーのSS
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-09-24 02:04 | PRIUS ONLINE

秋の夜長に・・

読書とか、音楽とか聴いて楽しむならば良いのでしょうが・・

ここのところ、眠くて眠くて。

仕事疲れが抜けないのか、金曜の夜からもうグッタリです。

昨日も食事を済ませて帰宅すると、寝室でちょっとすわったが最後、朝まで眠ってしまいました。
途中、家族に声をかけられたのはうっすら覚えていますが、結局起きられませんでした。


最近は風が冷たくなってきて、朝夕は半袖でいると寒いくらいです。

私の家は、とある高等学校の裏手にあるのですが、その裏庭に背の高い木が何本か生えていて、草も生い茂っているので、道路側に面した寝室でくつろいでいると、夏の日中は蝉時雨、秋の夜は虫の大合唱を聞くことができます。
ちょうど空間の空き方が良い反響をする環境なのでしょうが、外に出ているよりも大きく響いて聞こえてくるのです。

汗もかかない涼しい季節、布団の上で本を開いて、ページをめくる前に寝てしまうのもしかたないのかもしれません(笑)。

この連休はとくに予定を入れていなかったので、片付けて不要なものをまとめて処分しようと思っているのですが、今日も朝起きて午前中はネットショップをまわったりメールチェックをしたりしたら、午後は眠くて寝てしまいました(汗)。

いつになったら片付くのやら・・・でも、100%とはいかなくても、今度ばかりは必ずと思っているのです。
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-09-19 18:12 | 日☆常

mixiアプリで遊んでマス

mixiのなかに遊べるソフトができたので、結構楽しんでいます。

マイミクさんの似顔絵作ったり、漢字の読みテストに答えたり、シューティングしたり、畑に作物を植えたり・・・。

先日は脱出ゲーム(単純に出口が開かない部屋から脱出するだけのものですが)にはまり、深夜に始めて解けず、翌日の夜までかかって何度もトライして、ようやく脱出に成功しました!
あまり、その手のゲームはしたことがなかったので、カラクリを解いていくのが新鮮でとてもおもしろかったです。元同僚のマイミクとわからないところを情報交換しながら、協力して取り組みました。最後の最後は、ちょっぴり私の方が早く解けたので、ヒントを少しずつ出して正解を伝えるのはやめました。やっぱり、最後は自力で解きたいものだと思ったので。

しかしながら、脱出までの関門をひとつずつ越えていく段階でも、
「思い込み」・・ソレで結構前進できないときがありました。

いつも思うことですが、仕事のミスも、結構思い込みが原因だったりします。

てっきり、それはできないと思っていた。
それだけは絶対にありえないと思っていた
そこでそうするのが当たり前だと思っていた
etc.・・・・

絶対はない。必ずしもそうなるとは限らない。違う可能性も考慮する。・・・・
ミスる度に反省しては、また思い込みによってミスる(笑)。

自分は、比較的ものの考え方はゆるいほうだと思っていたんですが、とんでもない勘違いだったようです。
頭はカチコチ、周囲からは頑固者と呼ばれるし、知らぬが仏でウンウンと頷いているだけだったようです(笑)。

ま、イインデスヨ。

ちょっと楽しいミニゲームなどで、さらっとストレスを癒し、
あらためて自分のいたらぬところを発見しては、「まだまだだね。」とつぶやいて笑う。

なんだかんだと、日常を楽しんでいます。

追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう!
マイミクさんの似顔絵、会ったことのないネットのお友達のも想像で作ってます(笑)。
見てびっくりしてくださると嬉しいデス。
「みん顔」アプリに登録すると、見られるみたいですよ?w
苦情は喜んで受け付けます(爆笑)。

[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-09-08 22:50 | 日☆常



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧