~ なぎちゃんのつぶやき ~

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

生かしていただいてありがとうございます

先日、ネットサーフィンしていたら、たどりついたブログで、感謝することの大切さがかかれていました。
私が簡単な言葉で代弁できないほど、いろいろなことが書かれていました。
毎日更新されているみたいですし、まだまだ全部読破できていません。

自分が今ここにあるのは、大昔からつづくご先祖さまたちのおかげで、人は生きているのではなくて、生かされているものなのですね。先祖供養の大切さをあらためて認識しました。

自分の中に内在する神さまというのも、私には至極自然に納得できました。

なぎつぶに立ち寄ってくださるかたがたに、私の信じるものを押し付けるとか
そういう気持ちは全くありませんが、
これから先、ブログの最後に感謝のひとことをのせたいと思っているので、
理由を訊かれる前に書いておくことにした次第です。

ご先祖様、家族、友人をふくめ、すべてのみなさまへ


生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-10-25 23:31 | 独り言・・・

アカウントハックされました

はい、バトンじゃないですよー。

ほんとにやられました。初体験です。

飛天オンラインでのプレイが長いので、ガマニアのIDはいくつも持っているのですが、一番メインにつかっていたアカウントをハックされました。

それも・・・被害にあったのは飛天の方じゃなくて、ルーセントハートです。
まぁ、そうは言っても同じアカウントを使っているのだからしかたありません。

取り急ぎパスワードの変更はおこないました。

飛天にログインした際に、残っていたはずのGASHポイントの大半がなくなっていたのです。
それも、飛天用ではなくて、パンヤ用にと、しばらく前に課金したものでした。

最近ではパンヤもご無沙汰だったので、つかわずに残っていたのです。

変だと気付いて履歴を見ると、ログインしたはずのない日に、ルーセントでポイントが使われていました。
ほんの一週間ほど前の深夜のことです。

確認するためにルーセントにログインしてみましたら、カペラサーバーに作ったはずのないキャラクターができていました。レベル3まで育ててありました。私がつけない、アルファベットと数字を組み合わせたキャラ名でした。
ルーセントハートでは、アカウント内にキャラを増やすにも課金する必要があるので、それにもポイントを使われたというわけです。現金に換算すると、合計で1250円ほどですが、お金の問題だけではありません。自分の部屋に土足で上がりこまれて、机の引き出しを荒らされたと同様なのです。この気持ちのわるさと言ったらなんと表現したらよいのかわかりません。

ルーセントハートには、ほんの気まぐれに数ヶ月に一度くらいインしてはお祈り放置(お祈りさせておくと経験値がたまる)しているくらいだったのですが、二ヶ月ほど前に新しいキャラを作って初期クエストを楽しんだときに、おそらく(キーボードから入力した情報を記録する方法で)パスワードを盗むというソフトにやられたのだと思います。画面に現れるキーボード入力ウインドウにマウスで入力するのではなく、直接キーボードからパスワードを入力した記憶が一度だけあります。つい面倒になって打ち込んでしまったので、そこから漏れたのかもしれません。
ともかく、私のおぼろげな記憶では、そのあとは古いキャラで少し遊んだくらいでログイン自体1回か2回入ったかどうかというところでしたので、自分が何かをポイント購入して忘れたということはありません。

ルーセントハートでは、コミュニティに入っていなかったこともあって、ほとんどレベルを上げていませんでした。なので、貴重なアイテムなど持っていませんし、課金の仮装を着ているのは別サーバーの古いキャラ一体のみで、盗んで価値のあるようなものはなかったと思います。ポイントは使われてしまいましたが・・。

さて、肝心の被害届や調査の依頼は、所管の警察署(公的機関)か「ハイテク犯罪対策総合センター」にしないとならないそうです。運営会社は、警察から依頼を受けた時点で、調査及び公的機関への情報提供を行い、明確に不正アクセス行為である事が判明した際に、公的機関よりの依頼書に明記された悪意を受けたとされるアカウントに対して、可能な限りの修復対応をするとのことです。

相当な時間がかかるのは想像ができますし、素人考えですが、それが犯人逮捕に結びつくほどの規模の捜査になるとは思えないので、おそらく被害はもっと拡大してしまうのではないでしょうか。それというのも、以前見た報道などから私が想像するに、犯人はひとりじゃなくてしかも外国にいると思うのです。作られたキャラ名も、日本人が使うような名前の読み方ではなかったので。

おまけに、「ハイテク犯罪対策総合センター」の受付時間は平日の日中だけですし、月末にあたる今週、忙しい最中に警察署に相談しに行く暇はありません。気力があったにしても、公的機関に出向くのは、来月になってしまうと思います。

とりあえず、ガマニアには記録調査の依頼はしました。更なる被害を少しでもくいとめるためには、報告はしておかないとと思いますし。


これを読んでくださった皆様もどうぞご注意くださいね。

パスワードは定期的に変更しましょう
マウスでの入力が可能な場合は、直接キーボードからパスワードを入力するのは避けましょう。
ウイルス対策、スパイウェア対策はしっかりと。大きな被害にあわないために、自己防衛をしましょう。

私が怠っていたのは、パスワードの定期的な変更です。
今回のことで、とりあえずマイPCにインストールしてあるゲームに関しては、アカウントパスワードを全部変更しました。もちろん、全部ちがうものに、です。そこ、面倒ですが大切です。

今更ですが、こわい世界だなぁと思いました。
油断大敵ですね。



生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-10-25 22:35 | ルーセントハート

ソラの詩の創立記念日

掲示板によると、2006年11月16日が結成された日だそうです。

近くなったらまたお声がかかるそうなので、今度はほんとのチャット同窓会になるかもしれませんが、楽しみに待ちましょう~♪

私はもう飛天でしていることといったら、露店と、同窓会に行くことくらいです。

露店も、レベル上げのためのアイテムや、武器や装備の強化アイテムなど、ためておいたものをみんな売って処分しました。
ただ、引退した人や仲間からもらった仮装などは、なかなか手放せずにいます。メインのみかなぎ以外のサブキャラにも着せたりしていますが、それでももう少しあります。飛天の仮装アイテムは、イベントでもらったもの、クエストで手に入るものなど、取引ができないものも結構あります。それらをいつでも出せるように衣装箱に入れておくと、かさばって他の無期仮装が入らなくなります。課金のかばんも限界はあるので、お気に入りのものをのぞいてはなるべく処分することを考えました。

サブをつかったりメインでそのままのときもありますが、ちょこちょこ売りに出しています。たまのことなので、相場がよくわからず、高めに出したらしいものはやはり残りますが、出したとたんに売れてしまったものも・・。

現役プレイヤーの皆さんのエネルギーを感じて、交渉など入ったときにはなるべく希望に沿うようにしています。せっかくだから、使いたい人に有効利用してもらったほうが嬉しいです。


生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-10-25 00:46 | 飛天オンライン

キャラだけはいっぱい・・

プリウスのキャラ、数だけは作ってますw

レベルはほとんど上がっていませんww

クエスト帳開いてながめていると時間がたって実行できなくなっちゃったり・・・
何時間見ているんだって突っ込みはしないでください★

最近、仕事で残業が多くて、その延長でPC見ているととても目がくたびれてしまうのです。
目がやられると、全身症状としても、肩こりや吐き気などをもよおすこともあり、
早めに席を立ったりします。

グラフィックのレベルが下から2つめなので、あまり綺麗に写っていませんが、キャラだけSS載せます。

f0139725_126625.jpg
唯一アニマと再会できたベリアの楽士です。

f0139725_1264680.jpg
ヒュームのガンナーです。ライフルと拳銃を両方使っています。

f0139725_127962.jpg
ロン・フェミナのハンターです。しっぽと角はえてます。弓とダガーと両方使っています。

f0139725_1273124.jpg
アインの剣士です。カッコイイのですが、あえて暗ーい名前を楽しんでつけてしまいましたw

f0139725_1274925.jpg
ヒュームの元素術師です。杖メインかな?プロローグ見てからあまり進めてませんが、魔法系好きな私としては、メインにすえた楽士よりもこっちのほうがちょっと楽しそうに見えたりw回復魔法も使えるみたいだし。

あと、動物系のファイターがいますがちょっと、作っていませんw前衛さんとしては頼もしそうなので、パーティ組む時はお願いしたいけど、自分がなろうという気にはなれませんでした。

プリウスのキャラって、結構ワイルドな感じがして、可愛らしいつくりではないんです(アニマが可愛いからそれでいいのかも)。キャラのバリエーションも、選択式であまり多いとは言えないし。職業によって男女も決まってしまうので、男の楽士や女の剣士は存在しません。アニマにしても、見た目のバリエーションは少ないので個性を出したい場合は課金になるのでしょうね。まぁ、まだまだ知りえていない部分の方が圧倒的に多いので、これからです。
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-10-18 01:50 | PRIUS ONLINE

おなじみうそこメーカーです

時々見ているブロガーさんのところに貼ってあったので、やってみました。

「座右の銘」というやつで、今回は個人名ではなく、ブログタイトルにしてみました(笑)。

f0139725_043522.jpg


個人名を入れたら、それもおもしろかったのですが、内緒ですb

やってみてね(*^-^*)ノ  ↓↓↓

座右の銘メーカー
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-10-15 00:47 | share

朝から仕事あるのに動画見てました(汗)

|柱|ヽ(-ω-;)反省


それがおとなの言うことかよっ!?

わるいが・・
俺はおとなじゃなくて
男なんだよっ!

って台詞に圧倒されて、寝付けそうにありません。

知ってる人はわかるのでしょうが、アニメの切り取り動画だったので、シリーズ全部は見てないんですが・・
なかなか素晴らしい作品でした。

いい中年男子(に見えたw)が戦闘中にはいた台詞・・・超かっこえぇぇぇw
なんか、久々にアニメの台詞に感動した・・☆
てか、男気というか骨のある男子を見てしまった・・って感じでw

すみません、イミフかもしれない。わけわからないですよね?
ひとりごとです。勘弁して下さい(笑)。
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-10-13 02:41 | 独り言・・・

ちょっと個人的かもしれないけれど・・

べちさんから再三なにげなーい依頼があったので、
mixiアプリのみん顔から、マイミクでないと作れない似顔絵を、べちさんの分、自分の名前で作ってしまいました。
そしたら、自分の名前で作ると消去ができないんです・・;
べちさんの似顔が私の名前でずっとアプリの中に残ることに・・・( ̄д ̄;A
誤解されないといいのだけどw

できないと思ってたJPEG化が今日やったらあっさりできてしまったので、載せちゃいます。
べちさん、たまーに来てるみたいだから、まぁ、そのうち気付くでしょう。

お待たせですw

べちさんの似顔絵
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-10-11 23:32 | share

流派の同窓会のこと

昨日は、ソラの詩第二回?同窓会でした。
鳳凰塔での新しいクエストの続きをやってきました。
大まかな模様(あえて詳しい、とは書かないw)は、「ソラの詩」のHPに書きましたのでご覧になってくださいね^^

せっかくきてくれたのにいっしょにダンジョンに行けなかったみなさん、あと、長丁場に必死でほとんどチャットもできなかったこと、ごめんなさい。
きっとまたやると思うし、3周年も近づいているので、またよろしくお願いしますm( _ _ )m

クエストなしのイベント企画や狩りだけ企画とかもできたらもっといろんな楽しみ方できると思うんですが、予定を合わせなきゃならないところがあるので、今後も気軽なかたちで(集まっても集まらなくてもいいような)同窓会できたらいいなと個人的に思っております。

でもねー、ちょっと昨夜は思いました。もともと私はあまり突っ込んだというか徹底的なプレイのしかたをしていたわけではないので、ダンジョンのこともクエストのことも経験済み以外のことはあまり知識がなかったんですが、現役ばりばりのプレイヤーのお話を聞いていると、わからないことがぐぐっと増えていて、現役でやるということはこれをまた一からある程度は頭に入れないといけないのだなぁと、少々後ずさり致しました(笑)。
同じゲームでも、少し間をおくと、アップデートによって全く違ったゲームみたいに雰囲気が変わったりすること、ありますよね。飛天の場合、見た目は変わっていないけれど、初期の頃に比べるとかなりいろいろ変わっているところがあって、初期からやっている人たちはずっとくっついてきたから気にならないのでしょうが、間をあけた人たちにとっては、ちがうゲームみたいになっているのかもしれない・・。昨日は特に錬金の話を聞いていて、そんな風に思いました。

今後のご連絡は、掲示板とかごんちゃのブログ、チェックしておいてくださいねー^^
私のほうにも、気がついたら載せるように致しますー☆
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-10-11 19:59 | 飛天オンライン

~心理テスト~

ジーニーさんのジーニーの「助けてエンジェル」より、ネタをいただいてまいりました。

おもしろかったんです~♪

あなたにとって、腕時計とはどんな存在ですか?

有名で簡単な心理テストとのことですが、知らない方のためにあえて答えは左下をクリック↓↓↓

答え
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-10-10 19:10 | share

女王蜂以外は年越ししないとか、勉強になった夏w

今年の夏、我家にはちょっとした事件がありました。

たぶん、他人事としてはほんとに大したことではないと思うんですが・・・・
ごんちゃがスズメバチの話題に触れていたので、思い出しまして・・(笑)。

二階の軒下に蜂の巣ができたのです。

まったく初めての出来事で、ネットの配線工事に来た業者の人が気付いて教えてくれなければ、たぶんずっとそのままだったことでしょう。

幸いにも、それは「あしながばち」の巣だったので、「スズメバチ」ほどの緊急性はありませんでした。

それでも、私が大の虫嫌いで、まして益虫でもあるが害虫でもある「蜂」ですから、わかったときには心穏やかではありませんでした。

とりあえず、ネットで調べると、様々な業者が平均3万円くらいの金額で駆除してくれることがわかりました。

結構かかるなぁと思い、二の足を踏んで、一応役所に電話で問い合わせをしてみることにしました。

すると・・・区役所から保健所に転送され・・

つづき
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-10-03 22:43 | 非★日☆常



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧