~ なぎちゃんのつぶやき ~

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もいちねんおつかれさまでした~^^

2009年も残すところあとわずかとなりました。

今年は、おだやかに始まり、3月に失業か否かで悩み、春から徐々にネトゲを離れだし、夏に合唱に参加して、ずっと忙しく仕事に追われ、師走にネトゲでのオフ会に初参加して、・・おわろうとしています。

女性であることよりひとりの人間として、一個人としてより日本人としての、意識が高まった一年だったような気がします。
また、家庭の中では、今までよりも家族の一員としての自覚が高まったように思いました。

インターネットを通して得た情報が、今年もたくさん私に影響を及ぼしました。

たくさんの情報に出会っても、それをセレクトして受け入れるのは自分自身です。

まつがうことがあっても、折々のヘルプがあって救われもしました。


概して、幸せな一年だったと思います


迎える新しい年は、満月から始まります。
満月は、さまざまなものを「手放す」ことをとてもスムーズにしてくれるのだとか。

今、どんなにたくさんのものを大切に抱え込んでいるとしても、あの世には持っていかれないのです。この世界で私たちが自分のものだと思いこんでいる所有物は、実は宇宙からの借り物だったりします。私たちのこの肉体さえも・・。近頃、折に触れそういった考えが頭の中を廻ります。少しずつ、自分にからまっている執着を解いて、放っていこうと思っています。きっと、そういう機会に恵まれる年になる気がしています。


今年もこの気まぐれブログをお読みくださり、ありがとうございました。

ほんとうに、お世話になりました。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいましね(≧▽≦)ノ




生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-12-31 00:01 | 日☆常

流派の忘年会

またお久しぶりに飛天オンラインの流派で忘年会&同窓会がありました。

所用で少しログインが遅れましたが、参加しようとメインキャラで入ったところ・・・

先日、「東海平原」というところで少しばかり狩りをして落ちたはずだったのに、出たところが「仏山」でした。
しかも、周囲は水色一色。飛天で水色一色なんていうのは、だいたい景色のどこかに閉じ込められているときなのですが、案の定見上げると地上らしき景色が見えました。
f0139725_2484316.jpg

どうにも身動きがとれなかったので、飛剣に乗ってみましたら、閉じ込められていた山の中から外に出られました。どうも地図上だとこのあたりにいたようです。↓↓

f0139725_2552443.jpg

そのまま飛剣で仏山の入り口まで戻り、ワープ装置に入って隣のエリアに出ようと思いました。

ところが、ワープ装置に入っても、飛剣から降りられず、もう一回飛剣を選んでクリックすると、降りることはできましたが、何度歩いてワープ装置に入っても外には出られなかったんです。f0139725_2585048.jpg
回生碑の印を使用してもカウントダウンの2秒前で止まり、旅団を組んでいた仲間のところへアイテム「どこでもトビラ」で移動しようとしても、それもできませんでした。

ログアウトしようとしても、それも最後の1秒がカウントされず止まってしまうので、強制終了をかけました。

再度、ログインすると、
f0139725_361621.jpg

というメッセージウインドウがw

どうも、過日被害を受けた「アカウントハック」の関係じゃないかと思います。
キャラクターが移動できないように、あるエリアに閉じ込める処置をとることは、他のゲームでもあるそうで・・・

私は被害者のほうですが、被害を受けたことを運営へメールで報告してもう数ヶ月たちます。が、何の音沙汰もありませんでした。被害額が比較的少額だったこともあり、忙しさにかまけて警察署に被害届を出していなかったこともあり、もうあきらめていましたから、返事も期待していなかったのです。だから、今更動きがあるとは思いませんでした(このことが、関係があったらですがw)。

被害にあったのは、「ルーセントハート」で、「飛天オンライン」ではありませんが、同じ運営で同じアカウントを使っていた関係で、おそらく影響を受けているのでしょう。
しばらくは、メインキャラでログインしても何もできないとふんだので、今日は別アカウントのサブキャラでログインしなおしてチャットに参加しながら狩りをしました。

穏やかにおしゃべりするお仲間たちのチャットを見ていると、現役を離れたことがうそのようで、深夜2時過ぎまで楽しみました。


f0139725_3303583.jpg
下がってしまったペットの忠誠を元に戻したいこともあり、おまけで釣り用サブキャラまで流派に入れてもらいました。

もうMMOで現役とは言いがたい私ですが、たまーに気まぐれで飛天やプリウスやグラファン、パンヤにもインして遊んでいます。それぞれのゲームでキャラ名がちがうのでわかりにくいところはありますが、お目にかかれたらまたよろしくお願いしますw





生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-12-27 03:46 | 飛天オンライン

満腹・・

ほとんど義務感からの報告w

残業がたいして長引かなかったのでさっさと帰宅したところ、母が庭の植木の整理と掃除をしていました。
当然ながらもう真っ暗で、痛いひざをかかえながら作業をしていたので、かばんをおいてコートを脱いで、すぐ外へ出て手伝いました。
本当は帰ったらケーキを買いに即外出する予定でいましたが、暖かい部屋でテレビを見ている父を見たとたん、ナニサ!っと思い、すぐ庭に出ました。
庭なんていっても元々は駐車スペースで狭いのですが、植物が好きな母が土いじりを楽しんでいろいろ置いていたのです。母がひとりで庭にいると近所のご主人やら配達の人やらに話しかけられるので、やきもちやきの父が不機嫌になり、夫婦喧嘩が絶えません。それで、母はあまり庭に出なくなりました。従って、手入れされない植木が結構荒れてしまって、それを見た父がきたないから片付けろとまた不機嫌になり・・、時々、私が帰宅するような暗い時刻まで庭の片づけをする母の姿を見るようになりました。

いちいちまともなこと言ってるようで、気分で言うことが変わる父は、とても勝手な人間だと思っています。でも、父親ですからね。感謝してもいます。反面教師にもなってくれていますからw

で・・・

今日はここまで、と片付けおわって家に入った後、母に勧められるままにお味噌汁だけごちそうになって、身の回りを片付けてからいざ、コンビニに出発しました。

もちろん、ケーキを買いに!w

いちばん近いコンビニには、もう一種類しかケーキが残っていなくて、それが4号のチョコレートケーキでした。
迷うことなくそれを購入。甘そうだったので、口直しにおつまみキャベツも買ってテクテク帰宅しました。

それが、コレw   ↓↓  ↓↓  ↓↓
f0139725_21373123.jpg

正直、飾り付けのセンスはゼロといえるくらい、テキトーだと思いましたが、まぁ、おいしかったです。

ティーバッグのダージリンをちょっと濃い目に淹れて、パクパクと10分ほどで平らげてしまいました。

昨日の5号のケーキよりひとまわり小さめですが、ひとりで食べるには昨日より量が多い。しかしながら、案外食べられるものだなぁと思いました。まぁ、食事がわりですから。

二日つづけてケーキを食べるなんて、もう当分ないかなと思います。
今日は、職場でもドタバタと、本当にドタバタと働いて走り回ったので、少々くたびれていて、甘いものを受け入れる器になっていました。

月曜日の仕事納めは、今年受け付けた仕事をぜんぶ片付けて終わると、上司が繰り返していましたので、おそらくかなりの残業になるかと思われます(笑)。既にたまっている仕事があるんですものw
でもね、きれいに片付けておわるのも、一区切りで良いと思うのです。私は月曜日まで窓口業務なので、ギリギリ駆け込んでくるお客様に最後まで対応することになるのでしょうが。

少々ハードな方が、思わぬパワーが出て頑張れるものですね。きっとナントカいうホルモンが脳から分泌されてるんでしょう(笑)。



生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-12-25 22:04 | 非★日☆常

(*・`ω´・)っ由*゜+。.Merry X'mas*゜+。.由c(・`ω´・*)

こんばんは、みかなぎです。

めりーくりすます!

今日は正確にはクリスマス・イブで、クリスマスの前夜祭ですね。
敬愛するイエス・キリストのお誕生日は、明日でございます。

しかしながら、我家では家族がそろいましたので、ケーキを買ってきて食べてしまいました。
f0139725_23231492.jpg

5号の普通の生クリームケーキですが、案外あっさりしていておいしかったです。家族で食べたので、量は数分の1ですけどね。


明日は、今日より遅い残業になりそうですが、コンビニだと小さいながらも(おひとりさま用の?w)ちゃんと丸いクリスマスケーキが売っているので、それを買ってきてひとりで食べようと思います。

以前よりも、特に食に関しては無茶ができなくなってきたのですが、甘いものは癒しの効果があると思いますので、明日のクリスマス当日はひとりで幸せにひたろうと思いますw


生かしていただいてありがとうございます☆
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-12-24 23:30 | 非★日☆常

冬至

深夜にこんばんは。今日は冬至だそうです。

よく柚子湯なんかにつかるという日ですね。
そのあたり、私はあまり詳しくなくて、実際柚子湯に入った記憶もほとんどないのですが、新しい年に向かって一年の心の垢落としをする気持ちで、浄化をすると良いそうです。
身体を丁寧に洗って、柚子がなくても、粗塩などひとつまみでも湯船に入れて、いつもよりちょっとだけゆったりと温まるのもいいかもしれません。

個人的には、温泉にでも行かない限り普段は浴槽につからない生活を続けているのですが、今日の夜の入浴には少し余裕をもって、ひと手間増やしてみようかと思っています。


それはそうと、もうじきクリスマスですね。
例年のごとく今年も予定はないのですが、クリスマスデートの話など聞いたりしたもので、ちょっとホールケーキなど買ってきてヤケ食いしようかと計画しております(笑)。

ふん、どうせ仕事で残業よーーーw

ケーキ屋さんがしまっても、コンビニでもおいしいケーキが買える幸せな世の中ですものね。
小さくてもホールケーキを平らげたことはないので、挑戦しますっ!ワクワクっ!w


生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-12-22 02:29 | 独り言・・・

寒くなりましたね

真冬なんであたりまえですけど、結構あったかい日が続いたりもしたので、ここのところの寒さはこたえます。

私の職場は機械熱が発生してお昼くらいから暑いくらいになるんですが、午前中はカーディガンをはおっていてもひざ掛けをかけていても寒いです。暖房がきいてくるまでに時間がかかるんですね。暖房12月からやっとはいったので、先月までは結構寒いことが多かったです(笑)。

職場と家の往復に、ちょっと買い物に寄り道するくらいで、平穏で単調な毎日が続いています。
仕事のミスとかで、相変わらず落ち込んだりすることもあるけれど、
以前よりは立ち直りが早くなったような気がします。

しかしながら、ストレスたまると、相変わらず食べ物に走るところは変わってませんがw
でも・・・
胃がちっちゃくなったのかしら。ポテチとかナッツチョコとかいっぱい買って帰っても、思うように食べられなくて、う、もういいや・・ってなっちゃいました。
先日、風邪で熱を出したんですけど、インフルエンザではなくて一日休んだだけですみました。
ほとんど快復していると思っていましたが、その影響でまだ完全に復調してなかったのかも、しれません。

今年もあとわずかとなってきましたね。
私は、年内は仕事納めまであと6日です。
短~いお正月休みを過ごしてまたすぐに仕事始めですけどね(笑)。
1月4日が月曜日だなんて、いぢめだww

来年はどういうふうにしようとか、いつも展望をもたずに年越ししてしまうので、今年はちょっと考えようと思います。ひとつでもふたつでも、新しい経験ができたらいいなと、おぼろげに思ってはいるのですが。

年賀状もまだ書いてないし、片付けもお掃除もまだまだこれからだし。
例年のごとく、バタバタの年末になりそうです。しかし、今年の大晦日はMMOにはいないかもしれないなぁw
ボーッと除夜の鐘を聞きながら、お茶でもすすりますかね。

ちょっと早いけど、全国300万人(ぇw)の読者のみなさま、良いお年を~(*^-^*)ノ





生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-12-18 00:16 | 独り言・・・

右手首

今朝ほどから、右手首を反る方に曲げると痛みます。手のひらがつけない。
神経痛かしら?

意外なところで不便だったりします。

顔を洗うときに水をすくったり、お風呂でからだを洗ったりしても、角度によって痛みます。

着替えや、お手洗いのときにも・・( ̄д ̄;A

数年前に自己流で運動中に右肩を痛めてしまい、
ある方に、普通はすぐ治る程度なのに、癖になっていると言われたことがあります。

それから2年くらい右腕が思うように使えなくて、高いところのものを取ったりすることは左手でおこなっていました。
最近は良くなって痛みは感じなくなっていたのに、右側だし、手首への影響ってあるかしら、とも考えてしまいます。

思えば、以前も同じようなところが痛み出したことがあったような・・・
でも、どうやって治ったのか、記憶にありません(笑)。

まぁ、これも意味があっておこることなのでしょうから。受け入れて、その意味を見つけ出したいと思います。

あ、もしかして、少しPCから離れろってことなのかしら。クリックしすぎ・・・とか?www


生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-12-11 02:23 | 独り言・・・

なんとなく・・

初心にかえるつもりで、再び最初のときのスキンに戻してみました。

書き始めは「飛天」の記事でしたが、本当は私生活のことも書こうと思ってました。
誰にも内緒で始めたけれど、書き始めるとやっぱりちょっとは誰かに読んでもらいたい気にもなり、
なんとなく他のSNSにURLを書いておいたら、お知り合いが見に来てくれるようになって・・・w

そうなると、あまり個人的なことは書けなくなってしまって、封印した記事もありました。

現役バリバリにゲームをしていた頃なら、そういう内容の記事も積極的に書けたのですが、
最近はネットにいても、ぼーっと動画を見ていたり、日参しているブログを読みに行くくらいで
どんどん「放置」傾向にありますw

年とったせいなのかなぁ
いろいろどうでもよくなってきてます( ̄▽ ̄;A

それこそ、年のこと、女性であること、家族の中の自分の立場、仕事のこと、個人的な悩み、家族のこと、過去の経験・・・etc.
書きたいし、でも、ネットの匿名世界にあってこそだから、書けることもあります。

mixiの日記には書いたけど、昨日、オフ会に参加してきました。
ネットで知り合ったお友達と初めて会いました。
とっても楽しくて、会えたのも嬉しくて、満足して帰ってきました。

そしたらふと、ブログに向かった時、顔が割れたというだけで、ちょっと筆が重くなる感じがしました。
だって・・・なんだか、恥ずかしいんですもの(*ノωノ)
本名は明かしてないのだけど、名前がばれてる人も他にはいるし・・w

でもね、なんとなくだけど、その瞬間、第二ステージが始まったんだなと、思いました。

実はね、前にも書いたかもしれないけど、ここ以外に、別のハンドルネームで書いてるブログがあります。
そこには、ここよりも、自分をさらしています。どうしてもさらしたかったのでw

特別プライベートなことを綴っているわけではないし、更新もたまーになんだけれど、
たぶん、そこでウサ晴らしみたいに思うこと吐き出しているから、
スッキリして日常をおくれているのだと思いますw

ここは、あくまでみかなぎとしてのブログだからと、個人的なことはあまり書かないようにしてきた(つもりだ)けど、まぁ、これからはわかりませんw

ゲームネタがほとんどないので、個人的ネタバレもするかもしれませんw

そうなると、今まで見にきてくれた方には、もしかしたら失望感とか、嫌悪感とか与えてしまうかもしれません。愚痴も多くなっちゃうだろうし。
しかしながら、正直に、たぶん裏のない私が出ると思うので、
お気に召さなければ、どうか放置してくださいましね?

まぁ、そんなこと、今までもあったかもですがww

ネタがないので、思うままズラズラ書いてみました。
幸せなんです、私。


生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-12-05 23:29 | 独り言・・・

背筋がさむかった

最近、MMOはもとより、ミクシィのアプリにも飽きてきて、
もともとやってた乙女ゲーに戻ろうかと思いつつも・・・
心からやってみたいと思うタイトルもないし。

ときメモGSの三作めが発表になりましたが、今度は最初から任天堂DSなのでPS2では遊べません。
うーん、あれ、画面ちっさいし、フルボイスでも、せっかくのEVS(キャラがユーザー名を読んでくれる)が中途半端になるし(1作目の移植で明らかに・・)、個人的にはPS2の方が嬉しかったなぁ・・・
一作目はかなりやり込みましたが、もう高校生活3年もやり直す元気がないかも(笑)。

それより、ラブプラスの女性向けを出してほすぃ、コナミさま・・・

キャラ設定とか、人間でなくてもいいな。ずっとそばにいてもらうには、人間だと無理があるでしょ。
執事とか・・それも、ちょっとこうるさいかも(笑)。
よくできたAI搭載のロボットとかでもいいな。


と、話が勝手にそっちの方角へ・・( ̄▽ ̄;A


近頃、趣味的な方向性さえ見失って、さぁ、この後の人生どう楽しみを見つけていこうかと・・
贅沢な悩みでしょうか。(実際、そんなに悩んでませんがw)
でも、好きなことって大切です。
余暇時間って、やっぱり人生に必要不可欠です。
音楽を聴いたり、インターネットで様々な情報を楽しんだり、
たまには本を読んだり、映画を観たり、カラオケに行ったり、
そういうことは、以前よりも頻度として少なくなったとはいえ、ずっと続いています。
頻度として少なくなったのは、やっぱり社会人となってから年数を経るにつれ、いっしょに楽しんでくれる友人との関係が希薄になっていったからだと思います。学生時代のようにはどうしても付き合えない為、半年や一年に一回会えたらいい方で、何年も年賀状のやりとりだけ、なんて友達も結構います。

個人的にもともとくら~い学生時代だったもので、あまりお友達じたいが多くはありませんし(笑)。

まぁ、ひとりで映画もカラオケも行ったことありますけどね、私。ずいぶん前のことなので、今はちょっと、行けるけど、わざわざ出向こうという気が起きなくて。動画見ながら歌っていてもいいかと思っちゃうのデス。

えと、何が言いたいって、特に何も言いたいわけでは・・

いえね、そんなことを、ぐちゃぐちゃ考えながら食器を洗っていたんです、さっき。
ひととおり洗い終わって、洗いおけのお湯をざざーーっと流したところ、排水溝の網にかかった白っぽいモノがあって・・・・

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっ!!!-----∑∑|||(; ≧д≦)|||----ッ!!

久しぶりに見たソレは・・
[PR]
by kiseki_of_kon | 2009-12-01 23:30 | 独り言・・・



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧