~ なぎちゃんのつぶやき ~

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日の私・・

すっかりここは留守がちになってしまっています。
ちょっとした日記やニュースの感想などは、mixiに書くことが多くなっているので。

ここは、ゲームの記録を多くつづってきましたが、なにせ最近はゲームをしなくなってしまったので、書くことがないのです;;

以前にも書きましたが、個人的な、そう、非常に個人的な思い出話や日記は、別のペンネームで別ブログに書いています。それはもう自分のための、自己満足な記録帳みたいなもので、読者がいようがいまいが全く構わずに、でも少しは自分以外の人が読むことも意識していますが(笑)、好き勝手に書いています。ほぼ書き捨てのストレス発散ブログかもしれません(笑)。私自身と、リアルの私を知らない人たちが読む前提なので、気楽に、インターネットという媒体を楽しんでいるというところでしょうか。

ここも、mixiも、リアルの私を知っている人たちが読むところなので、ある意味緊張感があります。変かな?w
知らない人たちが読むのを緊張しないのに、知り合いが読むのは緊張するという・・。知らないか知ってるかというのは、大きな違いですね。匿名性が薄れているから緊張感があるのか・・。

ともかく、ここの存在意義を考えていると、この先どうしようかと・・・
まだ結論は出ないのですが、ただしりつぼみに終わるのもつまらないので、自分の中での位置づけを考えてみたいと思っています。



話は変わりますが、ここ数日、ちょっと仕事のストレスで胃が痛み、食欲が落ちてきました。咳も出るし、たまに腹痛や節々の痛みもあるので、風邪をひいたのかもしれません。
仕事先では、入札の締め切りをむかえ、明日あたりが確か開札です。春からの待遇がどうなるのか、心配してもしかたないのですが、どうしても気になるところです。
まぁ、どうしようもなくなれば、開き直ろうと思っています。ありがたいことに、すぐに寝る場所に困る境遇ではないので、しばらくは生きていけると思いますし。
久しぶりに(久しぶりなのか?w)とってもネガティブになっていまして、ちょっと考え事をしていると、どんどん思考が悪いほうへと向かいます(笑)。口をついて出てくる言葉も暗い方へ暗いほうへ行ってしまうので、あー、気をつけなきゃと思いました。
意識して、自分の気持ちから選択していけたらいいのですが、気がつくと、心ここに在らず、みたいな感じになっていて、とても不安定な自分がいます。
おまいさん、暇で平和ボケしてるんだな・・・と、どこかでもうひとりの自分が言っています。
ぼやぼやして、大事な瞬間に寝ぼけていないようにしないと。




生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-02-23 01:13 | 独り言・・・

プチオフ

今日はとても寒い一日でしたね。
東京は今週ずっと寒い日が続いていましたが、今日は一段と寒さが厳しい日でした。

飛天オンラインでだんな様だったことがあった(笑)耕さんが用事で東京に来るというので、連絡をとってプチオフ会をしてきました。
ちょっと目立つ真っ白いコートを着て、JRの駅の改札で待ち合わせをしました。
色を見てきたかどうかわかりませんが、耕さんがすぐに見つけてくれて、挨拶して早速歩き出しました。
うろうろと入るお店を探しましたが、これという店が見当たらなくて、ファミレスに落ち着きました。

とある事情で二日間絶食していたという耕さんは、とてもお腹がすいていたそうです。
私がシーフードサラダを食べる間に、グラタンとハンバーガーをおいしそうに平らげ、イタリア風チゲ鍋という不思議なこじんまりとした鉄鍋を私と半分こでつっついて、ようやく落ち着いたようでした。
ドリンクバーの飲み物をいただきながら、それぞれデザートまで食べて、飛天の思い出話や、チャットやゲームの話、リアルの話など、トータル二時間半ほどおしゃべりしました。

飛天で最初におつきあいをしていた頃は、どっぷり疑似恋愛に浸かっていて、しばらく心の中がドロドロしていたような記憶があります(笑)が、今や何のひっかかりもあとくされもなく、ほとんど白紙のような心持ちで耕さんの話を聴いていました。笑いながらおしゃべりしていても、心の中が本当におだやかで、凪いだ海のようでした。

そんな風に時をすごせたことが嬉しくて、幸せな気持ちで帰ってきました。

目にやさしい光をたたえた青年でしたよ♪



生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-02-07 00:10 | 独り言・・・

ひつじのいないひつじ村のなぎ牧場リポート

「ひつじ村」で二回目の牧場拡張に成功したら、ちとやる気がおちてきました(笑)。ほんと、わるい癖です。
短期目標ではありましたが、それ以降の拡張が見えてきていないので、あとは増えてしまった動物の世話や交換に追われつつ、ひつじマークをあっという間に使い切る日々が続きそうです。今、3年目の春に入っていて、植えたいものがあったり囲いを作ったりしたいけれど、動物のエサやりで結構行動制限(ひつじマーク)いっぱい使ってしまうので、思うように動けません( ̄▽ ̄;A

うちのニワトリ、オス一羽しかいなかったのに、メスと見るとすぐに走り寄って行き、最初二羽だったメスにどんどん卵を産ませるので、あっという間に12羽に増え、いまだに有精卵をあたためてるメスがいます( ̄д ̄;A

いいかげんにしろっ!!w

ニワトリは、「草のタネ」しか食べないので、エサの供給が結構大変です。エサとして与えようとすると絶対的に数が足りなくなってしまうので、作った干草などから作業と交換とで手に入れます。
盛りのついた♂ニワトリを持ち物欄に入れて、♀ニワトリから離すこと三日・・。3個しか持てない荷物なもので、じゃまくさくなって放置すると、とたんに♀にモーション掛け始めるではありませんかっ!!

ええぃ、いいかげんにしろっ!!ww

近々、あの♂はトリの肉と交換してやるっ!

と、精力衰えないその姿を見て思っている私デスw




生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-02-04 00:07 | みんなで暮らそう!ひつじ村

おひさしぶりです。相変わらず夜中にこんばんは!

ご無沙汰していますが、元気です~☆
mixiアプリで、ずっと「ひつじ村」の住人をしています(*ノωノ)
今、にわとりとヤギとぶたといのししとうさぎとアンゴラうさぎを飼っていますwww



昨夕、雨から雪に変わり、もうすぐ立春というこの時期、とても寒くなりました。
東京23区にも、大雪 強風 波浪 濃霧 の各注意報が出ています。
もう植木や自転車の上には5cm以上の雪が積もっていました。
中途半端に融けてでこぼこに氷るのが、通勤にはいちばん困る事態なのですが・・・
明日はどうなることやら( ̄д ̄;A

今週来週と、また窓口仕事についています。
昨年の今頃にはシステム変更でかなりバタバタしていて、春以降雇い主もメンバーも半分くらい入れ替わり、なんだかんだと忙しかった一年が過ぎようとしています。また雇い主が変わるのか、あるいはクビになるのか、また辞めるか続けるかで面接受けることになるのか、先の見えない仕事ではありますが、失業者の多いこの時期に仕事があるだけでもありがたく思って過ごそうと思います。
昨年はずいぶんと悩んで心配したものでしたが、今年は少し開き直っています。
まぁいいか、どっちだって・・・てな感じです。
やっぱり生活がかかっているので、そんな甘い事態ではなくなるのですが、雪をしのげる家の中であたたかく毛布にくるまって眠ることができる自分は本当に幸せなのだと、今の幸せに感謝して、先行きの不安は無視することにしました(笑)。
どうしようもない、いたしかたない、どうにかなったとしても、そんな風に思うのです。
近頃はちょっと考えること、思うことが変わってきたかな、と感じています。
先のことを憂えるよりも、今目の前にあることに集中しよう、そんなことを意識することがあります。
そのほうがずっと幸せ、のような気がしています。


生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-02-02 01:41 | 独り言・・・



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧