~ なぎちゃんのつぶやき ~

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

無期休暇に入ります

このブログを始めてから二年半がたちました。

最初は夢の話を書きましたが、あまりにもプライベートな内容だったので、非公開にしてしまいました。

それから二ヶ月たって、「飛天オンライン」のゲーム生活ブログとして再スタートしました。
そのうち飛天のおともだちからコメントをいただくようになり、他のブログサイトとリンクを貼ることを覚えました。

それからニコニコ動画等の動画サイトで動画を観るようになり、ブログに貼り付けることを覚えました。

思えば初めてのこのブログでずいぶん勉強させていただきました。

しかしながら、ここしばらくは、他のブログサイトやSNSにも日記を書いていました。
エキサイトブログは使いやすいけれど、ブログパーツやアフィリエイトに制限があるので、いろいろやってみたいと思うときに好奇心を満たしてくれなかったからです。それと、常にお友達とのリンクが貼られているSNSで日記を書いていると、直接のレスポンスがなくても反応が目に見える仕掛けがあるので、次に行くエネルギーになってくれたからです。

それで、時々を思い出して戻ってきてみても、もうほとんどオンラインゲームをしなくなってしまった今となっては、ここにこだわって書く意味を見いだせなくなってきていました。

かといっても・・
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-04-30 17:25 | 独り言・・・

トラブルつづき

またまた我家の給湯装置がこわれちゃいました!
雨続きで、室外機に雨水が入り込み、コンピュータが安全装置を働かせて止めるらしいのです。
修理業者が来てはくれましたが、おそらく基盤の交換になるんでしょう。今日はなおりませんでした。

昨年の7月にもこわれて、その時はメーカーサイドで部品の不良に気が付いていたそうで無償修理してくれましたが、今回はまた数万の費用がかかるそうです。

しかし、雨が入って壊れるだなんて、ハードの欠陥だろうが!
っと言いたいところですが、それはどうにかならないんですか?と優しく質問したところ、
パッキンが古くなっていたのでそれも交換します
と、返事がかえってきました。

室外に置くものなんだし、昨年も修理しているんだし、そんな目に見えるような欠陥ならとっとと直せよー。プロなんだからー。
と、思うのは私だけじゃないですよね?w

まったく・・・。おかげさまで、また隣町の銭湯まで行かなければなりません。


小雨降る中、家の周囲の狭い狭い通路をどろまみれになりながら何度も往復し、たまった落ち葉の掃除までしたのですが・・・・

父が玄関をながめていたときに、ふと発見したものがありまして・・・

またかよ~っていうソレ
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-04-28 17:38 | 非★日☆常

二年ほど前にアップされた動画ですが

曲は結構有名だから聞いたこともあったんですけど・・・
シャウトが楽しいゴムさんの動画w

コメントも見ながら聴くとほんとに楽しくて、
久しぶりに笑いながら泣いちゃいましたww

元気をありがとう、ゴムさん(*^-^*)




そして、おまけ
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-04-27 22:13 | share

ハローワーク

今日は、作成した履歴書と職務経歴書を内容をチェックしてもらいにハローワークに行ってきました。

金曜日は雇用保険の認定がない日だということで、担当係は空いていました。

今まで、求職サイトなどからダウンロードした書式を使っていたのですが、自分のスキル練習も兼ねて一から作り直すことにしたので、3日前から取り組んでいました。
なぜ3日もかかったのかというと、途中で眠気に襲われてなかなか集中してすわっていられなかったのです( ̄д ̄;A

作っているうちに内容も少しずつ訂正を加えたりして、一箇所直すと同じレベルの訂正箇所が出てくるのでまたそっちを直して・・・となかなか完成しなかったのです。

ようやっと昨日印刷をして、今朝チェックをお願いしに行きました。印刷だけでも3回もやり直しました(笑)。

で・・・

自分なりには完璧に作ったつもりが・・・w
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-04-16 20:38 | 日☆常

プータロウになりました

mixiの日記にはちょこちょこ書いていたものの、こっちはまるでお留守してましたので、あらためて。

年度末3月31日をもって、解雇されました。

私自身は、解雇をそのまま受け入れて、もう入札に左右されない職に就きたいとわりと早く決めたつもりだったのですが、新規に参入する業者と契約して職場に残りたいという仲間も何人かいたことは確かです。

落札金額からして、全員が残るかたちは不可能でした。本当に安く落札されたので。
早々に退く意向を表明していた3名と、別会社からの2名を除き、残る4人で交渉しないかと声をかけられたのは、もうハローワークにも出向いた後のことでした。
正直気乗りはせず、でも4人残るなら大変だけどなんとかなるからと説得されて一度は交渉するメンバーに入りました。しかし、考えれば考えるほど無理なことに思えてきて、作成した文書を提出するという寸前になって、やっぱり降りますと断ったのです。
ところが、ひとりの先輩から「大丈夫だから」と更なる説得を受け、記名こそしないものの、人数には入れられたままにその交渉文書は先方に渡りました。

結局、先方の業者からは全く返答が来ないまま、最後の日を迎えました。
私は初志を貫けるかたちになって良かったのですが、一切の返答がなかった無礼に残る3名はとても怒っているようでした。
人間関係というものはいろいろあって、思わぬ別のルートから入ってきた情報に寄れば、どうもその「文書内容」の条件が先方にはかなり不満だったらしく、その時点で4名は声掛けの対象からはずされたとのことでした。記名をしなかったにもかかわらず、どこからか名前も漏れていたようです。

私がつかんでいる情報が全て正しいとも限りませんが、知る限りでは少し後味の悪い終わり方でした。

現場は4月からの混乱に備えてあらゆる手を使って人を集めていました。
完全に退く意向を示していた仲間内からも引継ぎ要員としてひとりを獲得し、以前退職した人たちにまで声をかけた上に、異動になった職員まで助っ人に借り出して新年度をスタートさせたようでした。

さぞかし木・金の二日間は、バタバタとしたでしょうが、まぁ年度末ほど混み合うわけもありませんから、なんとかなったでしょう。

もう振り返らないぞと心に決めたのに、こうして再びここに報告を書いている私って、多少なりとも現場に心を残してきたんだと思います。

ここ数日は、まだ離職の関係書類も手元に来ないので動きようもなく、また年度末の疲れで体調も思うようでなかったので、のんべんだらりと不規則な生活をしてしまいました。

眠っても眠っても眠いというのは、心身ともにくたびれているのもあり、春のせいでもあるのでしょうか。

前職に勤めていた3年半の間、正確にはもう少し前からだったかもしれませんが、夢というものをほとんど見ませんでした。実際は見ていたのかもしれませんが、朝起きて、その記憶が残っていることがなかったんです。

それが、おとといの晩、久しぶりに夢をみました。
朝、目が覚めて、夢をみたことを覚えていました。内容は内緒です(笑)。でも、覚えていたことが、なんとなく嬉しかったです。それに、ちょっぴりあったかな夢だったので。

これから、職探しは楽ではないでしょうが、あせらず取り組んでいきたいと思います。


生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-04-04 20:08 | 日☆常



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧