~ なぎちゃんのつぶやき ~

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

悪魔出給紙中出巣賀(笑)

わざと誤変換してみました。誤変換とか、そういう言葉はないかもしれません。m( _ _ )mゴメンナサイ;

サーバーが統合されて「鳳凰」ひとつになり、ぐっと人が増えた印象の飛天ですが、長陽城が重くなったのは言うまでもなく、狩りの後にお城に戻ると高い確率で落ちる私…( ̄▽ ̄;A
やっぱりオンラインゲームをするのにメモリが少なすぎるんですよね(512とかw
最新のグラフィックのゲームにはまともにログインすることもできません。

そこへ、まだログインさせてくれる飛天はまだやさしいゲームのひとつです(笑)が、近頃は気まぐれにカプセルしてみても良いものが出ないのでますます遠のいたりも(笑)。
でも、たまーにインして、サブでソロ狩りしたり、露店ひやかしたりしています。

ゲームに関する記事をあまり書かなくなったとはいえ、思い出すとSS撮ったりするので、ちょっと載せておきます。正直、何の時のSSだったか思い出せないなんてのもあるんですが。
f0139725_14413613.jpg
いちばん最近の記念ショットです。なかなか良く撮れてるかと(自画自賛w)

f0139725_14425581.jpg
別にせんとくんにこだわっているわけではありません。自分としてはごんちゃの耳をご披露したかっただけです(笑)。

f0139725_14455088.jpg


ソラの綺麗どころです❤

ほら、当時の最新モード(新しい仮装(確かw))を着させてもらったときのショット。
修羅の美しいポーズでキマリ!



          で、人族が着るとこうなる……⇒f0139725_144927100.jpg


          実際にこんな仮装してみたいような、
          トンデモナイような(笑)。

最近の仮装は、種族によって大きく形状が変わるというものはないみたいですね。



f0139725_14534579.jpg


サブでルシさんの露店をひやかしに行った時の一枚。お留守で残念でした。もしかして、いた…?w



f0139725_14554459.jpg
「星の王子様」ならぬ「星の上の魔女」(笑)?
スタックして閉じ込められたとき、近くにあったお月様に角度を変えて乗っかってみました。



f0139725_14591289.jpg

見慣れないとお思いでしょうが、いつぞやの同窓会でソラに入れていただいたサブです。殿様の怒りを買い脱藩…もといギルマスの記憶に残れず脱派しました(笑)。



f0139725_1584434.jpg



自分で花火を打ち上げると、なかなかその全貌は見られません。
やっと撮影できた「誕生ケーキ花火」の画で本日はおわかれします。
ありがとうございました^^
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-08-28 15:30 | 飛天オンライン

経過観察~

新しいブログに書くよりも、ソラのBBSに書くよりも、ここがいちばん注目度高いかなぁと思いつつ、お休み返上で書いてしまおうw

ミクシを退会するにあたって、小さなきっかけはありました。でも、それが大きな理由ではありません。うまく説明できそうにないから、「訊かないでください」と日記に書きました。正直~v
いあ、なんというか、オンラインのお友達が多い私にとって、ミクシは少し違和感のある場所で、リア友が相手だとそれはほとんど感じない部分なんですけど。
うーん、やっぱりうまく書けない。でも、今回思い切って退会したことで思ったのは、ネットともだちのみんなに会いたいなぁという気持ちが高まったことと、たとえそういう縁に恵まれなかったとしても関わりというか、つながりを大切にしていきたいということでした。
ネットを介してのふれあいであっても、道を歩いていて袖がふれあうのとたいして変わらないご縁だと思います。そこへ袖がふれただけじゃなくて会話が成立したんだからもっと稀少なご縁なわけで。むしろ普通に普段の生活圏を歩いていたんじゃ会えないひとたちと会えたわけだから。

コワイ…?

そういう部分も正直あるとは思います。
ネットで持ったイメージっていうものがあると、リアルで顔をあわせたときにどうしてもギャップにショックを受けたり(笑)、文字チャットが音声になった違和感があったりするから。でも、案外、すぐ慣れるものだし、経験からいうと、そういうギャップって今までほとんど感じませんでした。
人間同士、よこしまな気持ちがなければ(笑)案外通じ合える部分ってあるものです。それが、たった1ドットでもいいと思うの。あ、○○さんだ!と納得できる部分があれば。少なくても、私はそれで満足できる。そのひとの人生の一頁に関われたという喜びが生まれる。顔が見えないのがネットの世界だから、疑念も生まれやすいけれど、顔が見えた瞬間にわく親近感ってあるのよね。全く話したことのない相手じゃないから。

私自身、おもしろみのあるひとじゃないし、天然ボケだと言われるし、リーダーシップとれるスキルも持ち合わせていないので責任能力に欠けるし、わがままです。こういう文章をつらつら書き並べるスキルがちょぴっと恵まれてるだけなので、しゃべるとボロッと(笑)。

人生限られているのよ。私のここにいられる時間は限られている…。あせりにも似たこのおもいが、炭酸の泡のようにわきあがってくるこの頃。
失業中の今だからよけいになのかもしれないけれど、ひと(社会)との関わりを大切にしなければと思う。なかなか上手にはできないけど、それはそれでいいやとも思う。自分自身のことなんて、棚に上げているのです。

なんなんでしょー。
関わること。もちろん、深ーく関わりたいわけではありません(笑)。人間同士の顔を合わせたふれあいというのが、私の中で不足しているんでしょうね。


ミクシの企業理念というか、テーマ的なものは、「コミュニケーションを進化させて人々の生活を豊かにする」ことにあるんだそうです。
「友人とのつながり」(=ソーシャルグラフ)の価値をシンプルに訴求するということで、アプリなんかも「個人消費型」でなく「友人・知人共有型」なのだそう。で、本来のミクシは、リアルな人間関係をベースとしたユーザー同士の様々なつながり──そこからうまれるパワーを活かそうとしていると理解しました。だから、堂々と自分の顔写真を載せてるひともいるし、リアルコミュニケーションの場所として活用しまくっているコミュニティもあるのよねー。今思うと、私の立ち位置が中途半端だったから感じた違和感だったのかもしれません。
それに則って考えれば、リアル友達相手のミクシなら少しの違和感もなくやれるのかもしれませんね。



生かしていただいてありがとうございます
[PR]
by kiseki_of_kon | 2010-08-11 10:22 | 独り言・・・



エッセイ風☆日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧