人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ なぎちゃんのつぶやき ~

おひさしぶりです。相変わらず夜中にこんばんは!

ご無沙汰していますが、元気です~☆
mixiアプリで、ずっと「ひつじ村」の住人をしています(*ノωノ)
今、にわとりとヤギとぶたといのししとうさぎとアンゴラうさぎを飼っていますwww



昨夕、雨から雪に変わり、もうすぐ立春というこの時期、とても寒くなりました。
東京23区にも、大雪 強風 波浪 濃霧 の各注意報が出ています。
もう植木や自転車の上には5cm以上の雪が積もっていました。
中途半端に融けてでこぼこに氷るのが、通勤にはいちばん困る事態なのですが・・・
明日はどうなることやら( ̄д ̄;A

今週来週と、また窓口仕事についています。
昨年の今頃にはシステム変更でかなりバタバタしていて、春以降雇い主もメンバーも半分くらい入れ替わり、なんだかんだと忙しかった一年が過ぎようとしています。また雇い主が変わるのか、あるいはクビになるのか、また辞めるか続けるかで面接受けることになるのか、先の見えない仕事ではありますが、失業者の多いこの時期に仕事があるだけでもありがたく思って過ごそうと思います。
昨年はずいぶんと悩んで心配したものでしたが、今年は少し開き直っています。
まぁいいか、どっちだって・・・てな感じです。
やっぱり生活がかかっているので、そんな甘い事態ではなくなるのですが、雪をしのげる家の中であたたかく毛布にくるまって眠ることができる自分は本当に幸せなのだと、今の幸せに感謝して、先行きの不安は無視することにしました(笑)。
どうしようもない、いたしかたない、どうにかなったとしても、そんな風に思うのです。
近頃はちょっと考えること、思うことが変わってきたかな、と感じています。
先のことを憂えるよりも、今目の前にあることに集中しよう、そんなことを意識することがあります。
そのほうがずっと幸せ、のような気がしています。


生かしていただいてありがとうございます
by kiseki_of_kon | 2010-02-02 01:41 | 独り言・・・
<< ひつじのいないひつじ村のなぎ牧... おめでたい >>



エッセイ風☆日記

by kiseki_of_kon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
~*リ ン ク*~
>ソラの詩HP



野良猫賊公式サイト




©2009 CJ Internet Corp. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。





c2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License c2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
c2004 Gamepot Inc., All rights reserved.




©2003-2008 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.




クリックで救える命がある。スポンサー企業が人道支援や環境保全などに取り組むNPO団体に寄付します

ブログパーツ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧